オール1です(^v^)

先日の人間ドックの結果が送られてきました
検診結果
 
これが通知表だったら大変なことになりますが、
この場合、「1=異常なし」ということなので、まぁ優秀ということで


1個だけ「」があるんだけど、これは
「肝臓に嚢腫(のうしゅ)を認めました。嚢腫(のうしゅ)とは小さな嚢の中に水が貯まった状態であり、特別治療の必要はありません。」
とのことです。
「嚢腫(のうしゅ)」は、去年も書かれてたんだよね・・・これって、一度できると無くならないのかな?

そして、
「その他今回の検査では特に異常は認められませんでした。お体に自信を持ち、元気にお仕事に励んでください。」
と励まされました

メタボ判定も「非該当」でしたよ~

良かった良かった

(マンモだけは別の機関での検査なので、まだ結果がきません。)



それから、にぃやんの右手人差し指のヒビですが、
先週の初診の時に

「一週間後に診せに来て。それでうまくくっ付いてなかったら、手術ね」

と言われたそうで、ちょっとビビッてましたが、昨日行ったら

「だいぶくっ付いてるねぇ。さすが若いから、治りが早いねぇ」

と言われ、手術は無しで帰ってきました。
若いっていいわねぇ。羨ましいですわ

相変わらず、シップして、着脱可能のギプスして、包帯グルグル巻きですが、中身(骨)は順調とのことで、一安心です

心配してくださった皆様、ありがとうございました。





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

藤壺さんも異常なく、にぃやんも順調で良かったですね。
若いってことはいいですね。
当方は21日に1日ドックの予定です。

こんばんは~

藤ちゃん、こんばんは~
良かったね~検診大丈夫だったね
嚢腫って、私乳がん検診そう言われたんだよね~
だから半年に一回のマンモとエコー
あれって自然になくなるのかなぁ?

にいやん君はさすがに若いねぇ
私らの年代だったら・・・やっぱり手術かな?(-ω-;)
うちの利用者さんの年代だったら
大腿骨あたりの骨折は寝たきりの元だしねぇ

No title

良かったね~藤ちゃん オール1^^ あたしも 通知表だったらぎょぇ~ってなるわww にいやんも良かったね~ 元気が一番だ^^
あたしは肝臓に血腫があるんだ~ それと腎臓にポリープ^^;
放置してる^^; メタボはひっかかるかも~~~きゃぁ!!!なんとかしないといけないわ!!ww

コメントありがとうございます(*^_^*)

kanboさんへ
はい。おかげさまで二人とも良い結果でよかったです。ありがとうございましたv-410
kanboさんは1日ドックなのですね。1日というと、かなりくまなく、じっくりと検査ができますね。がんばってくださいねv-410
またお越しくださいませv-352

ちーちゃんへ
ありがとうね、ちーちゃんv-410私もにぃやんも、なんとか無事だったよ~v-392
あらぁ、ちーちゃんも「嚢腫」?マンモとエコーの度に言われる?もしそうなら、一度できると無くならない、ってことなのかなぁ?一度、ネットで調べてみるねv-216

そうだよね、若い子は治りが早くていいよねぇv-91私らの年代だったら?う~ん、やっぱり手術かねぇ・・・年配の方々の骨折が寝たきりにつながる、っていう話はよく聞くね。利用者さんたちもそうだけど、両親もそろそろそういう年代なので、心配だわ・・・
また来てね~v-352

てんちゃんへ
そうそう、これが通知表だったら大変だぁ~v-393
でも、心配してくれてありがとね、てんちゃんv-410
てんちゃんも肝臓に血管腫があるの?うちのパパさんもあるよ~血管腫。毎年それでひっかかるけど、経過観察ってことになってる。パパさんはおまけに脂肪肝だって!ビールをやめないとダメだよねぇ?
腎臓のポリープは、放置しても大丈夫なの?再検査とかしなくていいの?心配だよ~~
メタボは大丈夫でしょう。だって、例の体操服姿、スリムだったじゃんv-411ひゃひゃひゃ~
また来てね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード