機種変更☆

数日前から携帯の調子が悪くて、

同じソフ○バンク同士だといいけど、他社の携帯とのメールになると、なかなかつながらず、
アンテナを伸ばして、少しでも高く腕を上げて、家の中をあちこち歩き回っている私を見て、にぃやんが

「携帯電話、変えたら? 今どき、アンテナついてる携帯電話なんてないよ~

と言いました。

ホントにぃ?みんなの携帯にはアンテナ付いてないの?

確かに、息子達の携帯にはアンテナがありません。へぇ~。それはすごいわ・・・

私の携帯は、2年半前に買ったもの。
家電なら2年半はまだまだ新しい方なのに、携帯電話の世界では、もう古いということなのでしょうか?

とにかく、受信も送信も時間がかかってイライラするくらいなら・・・

ということで、機種変更してきました
携帯電話
ゴールド」って書いてあるけど、ちょっとベージュというかピンクっぽい、落ち着いたゴールドで、気に入ってます

今まで使っていた物と厚さはそんなにかわらないのに、とっても軽いです。まるでオモチャみたい

この3連休、ちい兄ちゃんは部活のリーグ戦、末っ子は中間考査の真っ最中、で、どこにも行けないけれど、
壁紙の紅葉を眺めて、紅葉狩りの気分を味わおうと思いま~す



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お~あたしのも古いらしいぢょw

あたしのは アンテナはさすがについてないけど auの人が パンフレット持ってきて この機種は そのうち使えなくなる(地デジ見たいな感じで)やつだから 急ぎはしないのですが 順次変えてもらう様に こうして訪問していますって言ってた。au側の都合なので 決まった機種しかできないけど無料で交換にできますとか言ってたな。怪しいのかと最初は思ったけどドコモでもそういうの有るらしくww パパちんにも聞いてもらったので 変なんでもなさそうww 疑ってかかる^^;
CDMAって機種は 使えなくなるって。。。そんなわけで そのうち・・あたしも機種変更になるかな。。折角慣れてきたのにww慣れるまで時間かかるのよねww

No title

こんにちわ。
携帯の機種変更されたんですね。
機種変更もいろいろあって理解できないです。
それに使い方もイマイチ理解していなくて。


コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
へぇ~?auやドコモってそうなの?ソフトバンクもかな?お店のお姉さんは何も言ってなかったけど。
今の携帯っていろんな機能がついてて、機械オンチの私にはよくわかんないのよ~。うまく使いこなせないのよね。
通話・メール・スケジュール・アラーム・音楽・ゲーム・・・くらいしか使ってないなぁ。だから今度のも、それだけできればいいよ~、って感じで、パパさんに選んでもらった。
今までのは東芝のだったけど、今度はシャープ。ボタンの位置とか操作方法とかが微妙に違ってて、打ち間違えて何度もやり直してるv-410そうだね、慣れるまで時間がかかるね~。若くないからさv-411
てんちゃんも機種変更したら見せてねv-392
また来てね~v-422

kanboさんへ
こんばんは。
そうなんですよね。最近の携帯電話って、いろいろな機能がありすぎて、そのうちの何分の一しか使っていないと思います。
もっぱら、通話・メール・スケジュール・アラーム・タイマー・音楽・ゲーム・・・くらいですね。
息子達はすぐに操作を覚えて、いろいろ活用しているみたいですが・・・
ついていけませんv-411
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード