宿根ネメシアのその後☆

ネメシアの芽と何かの芽がおしくらまんじゅうしているので
ネメシアの芽とノースポールの芽?②

先日チューリップを植えたプランターに、ネメシアをそ~っとそ~っと、移植しました。
ネメシアとチューリップ
ちゃんと育つかなぁ・・・

ほかのプランターのネメシアはこんな感じ。
ネメシアの芽


それから、玄関で咲いている『サルビアアザレア
サルビア アズレア
種が取れました!!
サルビア・アズレアの種

これ蒔いたら、ちゃんと咲くかなぁ?



ゴールドクレストの根元で、倒れかかっていた菊が咲きました。
せっかく咲いたのに、よく見えない場所なので、切って花瓶に挿しました。
ピンクの菊・花瓶

アップで。
ピンクの菊・アップ①

ピンクの菊・アップ②




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ネメシア サルビア アザレア

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

藤ちゃんおはよ~ (≡^・^≡)
綺麗だねぇ~アザレアも菊も
私の所はまだ秋冬の模様替えしてなくて
庭が…とても見せられない状態   (∩_∩)ゞ
藤ちゃんのところで癒してもらおう

↓のポンパは知らなかったけど
ポンパドールって髪型は知ってたよ
むかぁ~し流行った髪形だよね
昭和30年代だったかな?今もまた流行ってきてるのかなぁ?

No title

いつ見ても素敵なお花に囲まれてますねえ。
素敵っ!
種が無事にお花になるといいですね。

ポンパ・・・よ、よかった。知ってた(笑
前髪がうっとうしいのでたまにやります。

No title

サルビア・アザレアってお花は ↑のブルーの??こんな色のお花大好きなんだけど・・種いっぱいとれたらまた 分けてほしいな~~wwってあつかましい??^^;
↓のポンパは あたたた^^;やっぱテレビの方しか知らんかったわww髪型ねwwそういえば最近こんな頭の人見るわ^^;なんかこれも60年代のヘアスタイルに有ったような・・・

こちらは祭りの後・・・さみしい風が吹いておりまする~~

コメントありがとう(*^_^*)

ちーちゃんへ
こんにちは、ちーちゃんv-410
うちもね、まだ模様替えしていないよ~v-356
ペチュニアとかダールベルグデージーとかるこう草とか、咲いてるもん。咲いてるっていうか、るこう草は、半分枯れかけて、種がたくさんこぼれてるの。抜いてしまおうかと思ったけど、まだまだつぼみがあるし・・・抜く時期が難しいね・・・v-393
ちーちゃん、ポンパドール知ってたんだぁv-411え?でも昭和30年代って?あれ?まだv-511バブバブちゃんじゃなかったっけ?
そうなの、今も流行ってるらしいよ~。芸能人とかもやってるよ。今度見てみてねv-392
また来てね~v-354

まさっぷさんへ
いやぁ~、まさっぷさん!ポンパをご存知とはさすが、若いっv-424私は、てっきりテレビだと思いましたよ~v-411

この種、いつごろ蒔くのか、どうやってお世話するのか、よく分からないので、一度ちゃんと調べてみますねv-392ありがとう、まさっぷさんv-410
またお越しくださいね~v-354

てんちゃんへ
てんちゃ~ん、いろいろお疲れ様!!楽しかった分、終わると寂しくなっちゃうね・・・そんなときはいつでも遊びに来てね~(といいつつ、のんびり更新だったりしてv-398
そうそう、アザレアは、青い花よ~v-348玄関近くに去年だったかな?植えたの。宿根草だから今年もちゃんと咲いてくれたよv-410
種からの場合、いつごろ蒔くのか・どういうお世話をするのか、が分からないので、一度ちゃんと調べてみるね。うん、いっぱいとれたらあげるよ~v-411

あっはっは~、てんちゃんも「ポンパ=テレビ」だった?良かった~v-411
え?60年代にあった?ちーちゃんもそう言っていたよ~。皆よく知ってるねぇ。なんで私は覚えてないんだろ・・・あ、そっか~v-21私が若い!ってことねv-411(同じ干支なのに・・・)
また来てね~v-354
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード