くどいですが、トーストにはコレ&次男の沖縄土産

昨日は「トーストにあんこ」の話題で、

多くのコメントありがとうございました

実は、スーパーのパン売り場の横で

このようなものを発見しました

20070527004730.jpg


「トーストにぬって カンタン手軽に つぶあん仕立て 甘さひかえめ 
 そのままつぶあん

「つぶあん」のチューブから、トーストにつぶあんをムニョムニョ~っと出してる写真が

そのチューブに載ってます

1本188円でした

製造会社の住所は、三重県の津市でした。

う~ん、地域限定かな


さて、25日に、次男が修学旅行から帰ってきました

帰ってきた時の荷物は、小さな手荷物とお土産の袋のみ。

大きな荷物は、宅配で自宅へ送ったとの事

今は便利ですね~


普段は口数が少ない次男ですが、今日は

見学した所のパンフレットを何枚も見せてくれて

いろいろ説明してくれました

シュノーケリング体験や海水浴といった楽しいこともありましたが、

沖縄戦で住民避難や病院等に利用されていた「壕」の見学もありました。

「修学」とは文字通り「学を修める」こと。

この旅行で、平和について、命について、何かを学んでくれてるといいなぁ……と思いました。



で、お土産は、いろいろな味の「ちんすこう」の詰め合わせ、紫芋のタルト、紫芋のおまんじゅう、「ゴーヤーマン」などなど。

そしてコレ
20070527012046.jpg


沖縄限定だそうです。(最近地域限定の話題ばっかり?)



ランキングに参加しています
   ポチッとクリックよろしくお願いします     
    
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

沖縄旅行、感受性豊かな時期にいけて
いい経験ですね。

つぶあんトーストは中部地方限定でしょうか。
嫁は三重、愛知で働いてたので知ってました。

つぶあんトースト~後でスーパーで見てみようv-363
でも、今まで見たことないし~やってる人も知らないから~ないかもv-361
ガーリックバターは、普通にマーガリンとかを売ってる所にありますよv-366
今朝もフランスパンに塗って食べました~v-352
お母さんにお土産ありましたv-361
ウチは、サンリオショップに行ってキティちゃんのキーホルダーを買って来てくれましたよe-343『恥ずかしかった』との事でした。。。

次男くん、無事のお帰り、何よりでしたv-410
いい思い出が出来たみたいですね。
そうそう、沖縄限定のハイチュウですが、GWに
名古屋のパルコで買ってきましたv-363

限定と言えば、わたしは関東出身ですが、
子供の頃から、つぶあんトーストやってましたよ。
母があんこ好きなので、どっさりのせてv-392
「つぶあん」は見かけたことないけど、
今度探してきますね♪
すっごく、美味しそうv-10

私も、「あんこトースト」あれからやってみましたよ~!
い・いがいと「いけましたわ!!!」^^
子供は、横で「気持ちわり~・・・」と言ってましたけどi-202 見慣れないとそういう感想なんでしょうかね

次男くん、お帰りなさい
「地域限定☆土産」には、必ず「ハイチュウ」がありますよねぇ
沖縄は「パイナップル」か~ そうだよね・・・
福岡は「いちご」だったような・・・?!

「つぶあんチューブ」に思わず拍手です!
私もできれば使ってみたいですー!
それから
沖縄限定「ハイチュウ」も美味しそうですね。
私の実家がある北海道にも
限定ハイチュウありますよ!
マミナは、ハイチュウ大好きなので
この沖縄ヒチュウに興味しんしんでしたよ!
応援!ぽちっと♪

コメントありがとうございます

ぷぅ父さんへ
長男の高校は広島、姪っ子の高校は長崎でした。やはりこの年齢で、平和について考える、という学校が多いようですねv-339
ぷぅ母さんはご存知だったのですねv-411お味の感想は?ノーコメント?v-410

まゆまゆさんへ
フランスパンとはオシャレ~v-352マーガリン売り場ですね、早速行ってきま~すv-355食パンでもいいよねv-411
キティちゃんを恥ずかしそうに選ぶもりちくん、かわい~いv-343うちは個人個人にはなくて、大箱入りのお菓子がほとんどだったので、家族みんなで仲良く分けて食べましたv-432

ぼおちゃんへ
あらv-363名古屋で沖縄土産が買えるのね。伊勢の名物「赤福」もそうだもんねv-410あ、でも次男には黙っておこうv-392
関東でもつぶあんトーストを食べてらっしゃったとは!お母様に親近感を覚えちゃうわv-343

のんちゃんへ
さっそくお試しいただきありがとうv-411聞くと「え~!?」って感じだけど、実際に食べるとv-432でしょ。甘いのニガテな人はv-430かもね。
「ハイチュウ」っていろいろな種類があるのね。今まで気がつかなかったわv-393今度からどこかに行ったら探してみよ~っと。

東雲わんたんさんへ
「つぶあんチューブ」には私もビックリでしたv-410「きなこクリーム」は知ってたけど。
ご実家北海道なんですね。北海道だとどんなハイチュウなんでしょうねv-361ホワイトチョコv-361マミナちゃんに気に入ってもらえてよかったわ(写真だけですけどv-435
応援ありがとうございましたv-343

修学旅行楽しかったでしょうね
無事に帰ってきてくれて ひと安心ですね。
あんこのチューブ入りなんて初めてみました!
衝撃がはしりました・・・。
あんこのトーストきになりますね~ポチ♪

あんこチューブ欲しいっ!!!
やってみたーい♪

私は沖縄土産に
母にトン足(密封パック)を買って帰ったら
ドン引きされました(笑)

夫くんに見せたら、今はこんなの売ってるんだ・・・流行の先取りしてたんだ!と、得意顔してました(笑)ついでに、「あったら買ってきて!」だって!
沖縄の地域限定のハイチュウ、ゴーヤ味とかじゃなくて良かった・・・・(笑)

母さん、ごめんなさい。
他意はないのです・・v-435
「デリ」というお店だったと思いますが、
いろんな沖縄土産が売っていて、楽しかったです。

コメントありがとうございます

仁愛さんへ
そうですね、子供が元気で無事なのが一番ですv-218
あんこのチューブ、衝撃が走りましたかv-76v-411仁愛さんのお宅の地域では何か変わった物ありますかv-361
応援ありがとうございますv-421

おたけさんへ
「豚足」とはv-405私も初めてスーパーで見た時、思わず後ずさりしちゃいましたv-356見慣れていない人はビックリですよね~(トーストにあんこのせるぐらいの衝撃?)

みかんさんへ
そうですね、ご主人、流行の最先端ですv-410
「ゴーヤハイチュウ」う~、食べてみたいような、怖いような・・・v-394

ぼおちゃんへ
こちらこそ、ごめんなさいv-356なんとも思ってませんからv-410気にしないで・・・田舎者で、あまり名古屋に行かないので、全然知らなかったんです。名古屋ってすごいなぁ~、って思ったのよ、ほんと。
ぼおちゃんは名古屋のお店をよく知ってみえるけど、市内なんですか?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line