ウインターコスモス&菊&サクランボ☆

今年も玄関横で、ウインターコスモスが咲き始めました
ウインターコスモス・アップ

ちなみに玄関の横はこんな感じ。
ウインターコスモスなど
ウインターコスモスゼラニウム、手前の薄いピンクはネメシア
左端に写ってる幹は、台風で傾いたゴールドクレスト。
紐でひっぱって、真っ直ぐにしました

それから、濃いピンクのも咲き始めました
濃いピンクの菊

アップで
濃いピンクの菊・アップ

違う種類のもあって、こちらは花びらが少しかわっています。
濃いピンクの菊・花びら
花びらの元の方が閉じていて、途中から開いているの。
何とかっていうんですよね、こういう花びらのこと。何だっけかなぁ・・・

最近、どんどん物忘れが・・・


母が「サラダ菜だよ」と言って持ってきてくれたこの子たちは、順調に育っていますが、
サニーレタス
どうも、葉っぱの色や形がサニーレタスっぽい・・・

「ねぇ、これ、サニーレタスだよね?」と母に聞いたら、

「そうだよ~」って元気に言われました

ちょと待ってくださいよ~
(こんにちは根岸です)

「サラダ菜だ、って言ったじゃん」と私が言うと、
「あら、そうだっけ?これはサニーレタスよ」って。

は~
どうやら、私のおっちょこちょいは母親似なのかも・・・


おっちょこちょいといえば、
今も庭のサクランボは次々に咲いています。
最近あったかいもんね~
サクランボの花2009・秋





ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ウインターコスモス ゼラニウム ネメシア サクランボ サニーレタス

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あはは~~ あまりにも ふつ~~に言われると がく~~ってなるよねww  この前言ってたんとちゃうや~~んってww
だが!!人の事は言えないんである^^; なんてったってあたしだって もろそれだもん^^; 思ってることと違う言葉が口から出る時があるww噛みまくるしww  もう だめかもしんない^^;

自分でおもろいやん~~って笑ってる時があるよ^^;やだね~~おっちょこちょいの上に 年とって もっとひどくなってる気がする~~^^;
ウインターコスモスってこんなんだね? へ~~~~

No title

やはり藤壺さんのお母様ですね~!
私も母の天然な姿を見ると、「わ!やっぱり私って母の子だったのね!」
なんて、実感したりして・・・(笑)

あれ?今の時期、サクランボって・・・?
お庭の草花も藤壺さん似?

No title

お久しぶりです~♪
相変わらず、藤壺家の庭はいろんな花が咲いてて、良いですねぇv-254
綺麗な写真見ると癒やされるわ~v-290
お母様ってば、面白い♪
ワタシもかなりおっちょこちょい、天然、だと言われるので
人の事笑えないけど・・e-330

ここK市はインフル大流行でドタバタしてますが、そちらは大丈夫かしら(^^;)
息子さん達も、みんな元気?
旦那さん、胃の検査異常なしで良かったねv-398

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
そうなのよ~、頭で思ってることと、口で言ってることが違うんだよね~。あるある~v-410良かった、私だけじゃなくてv-411(喜んでいいのか?)
ウインターコスモスって、優しい黄色だよねv-350ピンクや白のコスモスとはまた違ってて、いい感じでしょ?
また来てね~v-521

まっけさんへ
そうなの。母の天然を受け継いだみたいv-411
まっけさんのお母様も天然なの?でも、その方が楽しくっていいですよね~v-392
サクランボ、最近ちょこちょこ咲いてるんです。ニュースで秋に咲くサクラをたまに観ますが、サクランボもそういうことがあるのねv-252
寒いから、実はならないと思うけど・・・v-390
またお越しくださいね~v-521

kotoさんへ
ありがとう、kotoさん、そんな風に言ってくださってv-410私の写真でよければ、いつでもご覧くださいませねv-392
うふふ。kotoさんもおっちょこちょい?いいじゃないの。完璧な人なんてつまらないもんv-411おっちょこちょいで、あらら~、って言ってる方が楽しい毎日が過ごせますよ~v-411(って、自分を正当化してるだけ?v-411
インフルエンザ、小中学校では、ボチボチ流行りだしているみたい。どこでうつるかわからないから、手洗い・うがいで、防がないとねv-400
おかげさまで、今の¥ところ家族全員無事です、ありがとう。主人のこともありがとうね、kotoさんv-410
またお越しくださいね~v-521
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード