誕生日~☆☆

久しぶりの更新です

もう11月ですね・・・

月日の経つのは早いもので、今年ももうあと2ヶ月です。

毎年、年末になってから慌ててお掃除するので、今年は早めに少しずつ掃除していこう、と思っている藤壺です。


突然ですが、今日11月4日は、ちぃ兄ちゃんのお誕生日

誰にだってやってくる~(イエイ!)
 一年一回やってくる~(イエイ!)
 それは それは それ~はね 
 おた~んじょ~お~び~

 (昔、『おかあさんといっしょ』でゆうこお姉さんが歌ってましたねぇ) 

めでたく19歳になりました~


産まれてきて、まだへその緒で私とつながったまま、産婆さんがはさみか何かを取りに行かれて
そのほんの少しの間、私の太ももの辺りに寝かされていたんだけど、その時、私の太ももの内側を、
とっても元気にキックキック!しながら、産声をあげていました

「あぁ!元気に産まれてきてくれた!良かった~

と安心したことを覚えています。

ちぃ兄ちゃんが産まれたのは真夜中だったのですが、ちょうどその時、実家に預けられていたにぃやん(当時1歳10ヶ月)は、なぜか起きていて、おばあちゃん(私の母)と遊んでいたそうです。
何か知らせるものがあったのでしょうか


ということで
ケーキ①

藤壺家では、これから毎月ケーキが登場するのです

11月・・・・・ちぃ兄ちゃん
12月・・・・・クリスマス
1月・・・・・にぃやん
2月・・・・・末っ子
3月・・・・・私


ということで、怒涛のケーキラッシュですわ~

きゃぁ~、太ってしまうわ!どうしましょ~
(食べんけりゃいいんじゃ~。それは分かってるさ。でもね、ほら、お祝い事だからね
(あ、でも、12月のケーキは別に止めてもいいのか。もうサンタも来ないし・・・)




ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そうだったそうだった~~ 末っ子と一日違いだったね^^ちぃにいちゃんお誕生日おめでと~~
そうそう うちも10月から1月まではケーキラッシュww 食べてばかりでまた肥えるよね^^; そればかりぢゃなく胃が痛い^^;でも食べるwwwそして なんか体にぶつぶつが・・・・ひょえ~~~ナニコレ~~ってハイジのおじいさんみたいな声になるわ^^;
いかん 節制せねばww
ともかく お誕生日おめでと~~^^

No title

藤ちゃん、おはよう (≡^・^≡) それからちぃ兄ちゃん、お誕生日おめでとう
そっかぁ~19歳かぁ~来年は一緒にお酒が飲めるね
(うちの連れ合いは、高校生でもうビール飲んでたって言ってるけど  (~ ~;))
ケーキラッシュいいじゃなぁ~い(笑)
おっ!末っ子ちゃんも2月なのね(私は北の将軍様と同じ日だわ  (~ ~;))
藤ちゃんは3月かぁ~じゃぁ4月生まれの人とほぼ一歳違うんだね
小学1年生の時は、結構大変じゃなかった?

No title

ちぃ兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪生まれてきてくれた時の感動は忘れられませんよね。私、将来ぼけちゃっても、これだけは覚えていたいなって思ってます。(笑)
誕生日はうちも、私、夫、息子が12月~2月まで続くのですが、夫がお正月なのでおもちを食べすぎて、ケーキは忘れられがちです。

おさつと柿のサラダ、作ってみました。甘党の家族にあっというまに食べられちゃって、私は2口しか・・・(泣)でも、おいしかった~また作って今度は、たっぷり食べます!
柿といえば、この間の旅行で空港からの車窓でそれぞれのおうちにたくさん実をつけた柿の木が見えて、(北海道には、ない光景なので)それだけで「これぞ、日本の秋だわ~」と感動していました。(笑)

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
そうそう!てんちゃん、覚えててくれたのねv-410ありがと~v-352そして、末っ子くんもおめでとうv-314
てんちゃんちも、冬がケーキラッシュなのねv-274うん、肥える肥えるv-410どうしようねぇ、ほんとにv-411ハイジのおじいさん、って。てんちゃんたらv-410
でも、ほんと気をつけないとね。冬の間に太っちゃった~!ってことにならないように。
お祝いありがとうね、てんちゃんv-345また来てね~v-384

ちーちゃんへ
こんにちは。そしてありがとう、ちーちゃんv-410
そっかぁ、来年は二十歳だからお酒かぁ、私下戸だからなぁ・・・お父さんと一緒に飲むかもねv-306お父さんと息子が乾杯!v-306って、なんだか不思議な感じv-410
うふふ、ケーキラッシュね、いいんだけどねぇ・・太らないように気をつけないと・・・最近ちょっと体重は減ったんだけどねv-392油断は禁物だものねv-411
北の将軍様と一緒?ん~なんと言ったらいいのか・・・他に誰かいい人はいないの?v-411
3月生まれはね、自分では記憶にないけど、「小学校一年生の頃は、ちっちゃい身体に大きなランドセルしょって、かわいそうだった~」と母が言ってたよv-462小さい頃の一年の差って大きいよね~
お祝いありがとうね、ちーちゃんv-345また来てね~v-384

ココアママさんへ
そうですそうです!あの、ぐにょぐにょっ!!って感じで出てくるの、忘れられないですよね~(リアル過ぎ?v-411
あら!ココアママさんのお宅も、冬がケーキラッシュなのですねv-352これから楽しいことが続きますね~v-384
それにしても、ご主人はお正月とお誕生日って、小さいころは一度に済まされちゃって悲しかったのでは?v-410
おさつと柿のサラダ、気に入っていただけて良かったですv-343今度は是非たっぷり作ってくださいねv-392
え?北海道には、実をつけた柿の木がないんですか?柿の木そのものが無いんですか?それとも、木はあっても実がならない?同じ日本でも違うんですねぇ。
先日テレビで、北海道は雪v-276が降ったと言ってましたv-276風邪などひかれないようお気をつけくださいね。
またいろいろと北海道のこと教えてくださいねv-410またお越しくださ~いv-384

No title

こんにちは。
ちぃ兄ちゃん誕生日おめでとうございます。
これから毎月誕生日が続くんですか。
ご馳走で太らないように気をつけなければですね。
当家は、10 12  2 隔月です。 

お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)

kanboさんへ
ありがとうございます、kanboさんv-410
そうなんです!これからの5ヶ月間、ケーキだけでなく、お正月のお餅もあるし、太らないように気をつけねば!!v-410
kanboさんのお宅は隔月ですか。ちょうどいい間隔ですねv-410
10月が確か奥様のお誕生日でしたねv-384ということはkanboさんが12月?それとも2月でしょうかv-384
またお越しくださいませv-411
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード