ビオラの植え付け☆

ようやく雨が上がったので、前々回の記事で書いたビオラを植えつけました
新芽や花の部分を切ったので葉っぱしかありませんが・・・
ビオラ植え付け直後
たくさん花を付けてくれますように

まだあと2株あるけど、植える場所が確保できていないので、また今度。
それと、最近発見したのだけれど、こぼれ種から発芽したビオラが2株ほどありました。
まだまだとっても小さいので様子を見ながら、それらもちゃんとした場所に植え替えしないと・・・



【追記】
昨日の「いげたやの肉桂餅」ですが、ホームページがありました。(あるよね、今どき
ご主人のブログもあって、餡を煮ている写真なども掲載されていますよ~

注文も出来ます。送料がかかりますけど・・・
詳しくは→コチラ

ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ビオラ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

藤ちゃん へろへろだよぉ~今から集金いかなくちゃ
またゆっくり来るね^^
あ、 ↑ あたしのために??ww だめよぉ~~誘惑しちゃぁ~~注文しちゃう~~^^; あはは
やきとりじいさん体操 必死でやらんとおいつかん^^;
またくるね^^ ビオラたくさん花がつくといいね^^

No title

植え付けごくろうさまです!
かわいい花がいっぱいつくといいですね~♪
大阪はすっかり寒くなってきたんですが、そちらはどうですか?
お花には影響したりしないもんなんですか?

肉桂餅・・・すごいおいしそうです!
名前だけ聞くと、お肉が入ってるのかと思いました(笑
やわらかそうでそそられます~。

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
てんちゃ~ん、お疲れ様~v-411疲れてるのに来てくれてありがとね~。車の運転気をつけて行って来てねv-392
あはは、そうそう!てんちゃんのためだよ~v-411ってねv-392ほかの商品もおいしそうだよねv-345
私もね、夕べはおでん、その前はお鍋、で、かなりヤバイよ~v-394
「やきとり、やきとり~」のあのフレーズが、耳に焼き付いて離れないよ~v-411頑張ろ~っとv-91
ありがとね、ビオラ。たくさん咲いたらまたUPするから、また来てね~v-411

まさっぷさんへ
ありがとう、まさっぷさんv-410たくさん咲いたら、またUPしますね~v-345
こちらは、曇りの日は寒いです(当たり前かv-411)朝晩はやはり寒いですね~。もう11月も半ばですものね。今までが温かかったので、この冷え込みは辛いですv-393大阪も寒いのね。お互い、風邪・インフルエンザには気をつけましょうねv-410

そうそう、名前だけ見ると「え?肉?」って思うよね。「にっきもち」って読むの。「ニッキ」つまり「シナモン」ですねv-410シナモンがお好きな方ならきっと気に入ると思いますよ~。またお越しくださ~いv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード