雨の日

ここ数日、喪中欠礼の葉書が届くようになりました
日頃あまりお会いしない方々からの葉書が多いですね。

「二月に祖母が・・・」
「三月に父が・・・」
という文面を見て、「何も知らずに私は普通に暮らしていたけれど、この方は辛く哀しい日々を過ごしていらっしゃったのだなぁ・・・」と、しんみりしてしまいます

どなたにも、素敵な一年が訪れますように・・・



さて、

今日は朝から雨です
しかも寒いです

11月も半ばだから寒いのは当たり前といえば当たり前ですが、今年はいつまでも暖かかったので、この冷え込みはこたえます・・・
風邪を引かないように気をつけねば。

皆さんも、風邪&インフルエンザなどにはお気をつけくださいね


信号待ちの間、携帯で撮った一枚。
雨降り
寒いよ~ ブルブル



ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

いや~ また更新してるぢょぉ~~ww やった(^o^)/ 藤ちゃんのブログは ほんわかあったかくて のほほ~んとして、時々ずっこけてww 気が楽になる、それでもって うんうん ってうなづけるから あたしは毎日更新してくれるとうれしいぢょwwでも、仕事が忙しい時とかは無理だもんね^^ マイペースでやってね^^
雨の一日だったね~ イルカの雨の物語が流れてきそうだよ。。
明日は 晴れたらいいね~^^
そうだね・・喪中ハガキは 自分の時を思い出して なんだか しんみりしちゃうよ。10月とか11月とかまだ日が浅いとこなんか まだバタバタしてて大変だろうな~って。。。
今年もおかげさまで 年賀状 ありがたく出せます。これってシアワセなんだよね^^

No title

こんばんは。
本当に今日の雨は寒かったです。
県下でも雪になった所があったようです。

今日は所用で以前の職場へ寄ったらストーブが点いていました。
その後葬儀へも出席したのですがこちらでも大きなストーブが

↓偶然 同じ市内に住んでいるのなら不思議ではないですね。
今年8月新宿京葉のデパチカで知り合いに出会いました。

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
え~?そう?そんな風に言ってもらえると嬉しいなぁv-398これからもマイペースで頑張るね、ありがとう、てんちゃんv-345
昨日は雨で寒くて寒くてブルブル~v-399だったけど、今日はいいお天気v-278外は風が強いけど、部屋の中はとっても暖かいよ~v-345
そっか、年賀状を出せることって、幸せな事なんだね。そんな風に考えたことなかったよ~。その通りだね。早めに書かなくっちゃv-295
また来てね~v-411

kanboさんへ
こんにちは。そちらは雪が降った所もあるのですねv-276ストーブが点いているのもうなずけますねv-41
うちもそろそろ用意したほうがいいかしら・・・去年の灯油はまだ残ってたかしらん・・・急に寒くなると灯油売り場が混むので、早めに準備した方がいいですねv-410
新宿のデパ地下で会えるとは、なんたる偶然!!v-352デパ地下では何を買われたのでしょう?気になります~v-410
またお越しくださいませv-489

No title

だんだん寒くなってきましたね~ こちらは雪になりそうな冷え込みです。
藤壺さんのところの「灯油売り場」ってどんな感じなのでしょう。
そういえば、娘が去年の冬、のどかで可愛い音楽を流しながら灯油を売る車が走っていることにものすごく驚いたと言っていましたっけ。本当なのかしら。
こっちは家の外にホームタンクがあって、そこに定期的に灯油を入れてもらっているので、なんだか不思議な感じです。冬に来る車といったら焼き芋屋さんくらいかなぁ。(笑)

髪の毛切ったんですね。いいなぁ。体重も減ったなんて。私も(あんまり長くないけど)切りに行こうかな。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ココアママさんへ
そちらは雪ですかv-393そうですよね~v-276この地域で「寒い」なんて言ったら、ココアママさんに笑われちゃいますねv-410
そちらでは、各家庭に灯油のタンクがあるのですかv-405タンクローリーみたいなのが来て、入れていってくれるってことですか?やはり使う量がこちらとは違うからでしょうねv-41
そうそうv-410灯油を売りに来る車、いますよ~確か「v-266雪や こんこ~v-266」っていうメロディーでやって来ますv-410お年寄りのご家庭には便利ですよね。
うちは買いに行きますよv-448ガソリンスタンドに、灯油コーナーがあるのです。
うちが行く所はセルフ式で、初めにお金をいれて、ガソリンのセルフ式と同じように、自分で灯油タンクにドドド~っと入れ、機械にノズルを戻すと、レシートがスス~ッと出てきます。
そのレシートには、入金額と実際に入れた灯油の量と金額、そしておつりの額が印刷されているので、それをガソリンスタンドのおじちゃん(なぜかお兄さんはいないの)の所に持っていって、おつりをもらう、というシステムです。分かりにくい説明でごめんなさい・・・v-393いつか買いに行ったときに写真撮ってきますねv-410
他には、ホームセンターの駐車場に灯油コーナーがあって、店員さんが入れてくれる所もあります。

↓体重が減ったのは、髪の毛の分ですよv-411でも、数百グラムのことですからv-411何キロも減ればいいんですけどねv-411
またお越しくださいね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード