【年齢>体重】それとも【年齢<体重】ですか?

最近考えてることがあるんだけど・・・

皆さんは【年齢>体重】ですか?それとも【年齢<体重】ですか?


人は生まれた時って、だいたい3000グラム前後ですよね。
で、男の子の場合、一歳の誕生日には8~11㎏になる(と母子手帳には書いてある)

つまり、0歳のうちに3㎏から11㎏に成長するわけで、
その後どんどん成長していって、小学校卒業の12歳には30㎏くらいにはなるのかな?(もう忘れちゃったけど・・・)

そして、女性の場合、中学・高校・大学あるいは社会人・・・つまり10代から20代になっていくうちに40㎏台になるのが一般的かな?
もちろん、個人差はありますが。

つまり、生まれてからず~っと、【年齢<体重】なんですよね・・・


で、私が今 思っている事、それは・・・

【年齢>体重】にしたい!ってことなんだぁ~だぁ~だぁ~だぁ~だぁ~だぁ~



それには、年齢が40代の今が勝負なのよ

ほかっておいても歳は取るから、確実に年齢は多くなるけど、それ以上に体重も増えちゃったら、
いつまでたっても年齢が体重に追いつけなくて【年齢<体重】なのよ。

ここで、体重の増加をくい止めねば




ちなみに私は現在、【年齢<体重】ですけど、何か?(開き直った







ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

やっとつながった~~^^; 藤ちゃんのとこ つながらなくって なかなか来れなくって~~ どうしてだろ~~  もう!!ぢゃましないで!!って言いながら 何回もトライしてたのよん^^;
ちょくちょくあるのよ~FC2さん??でも他のFC2さんのとこは行けるんだよね。。どうしてかなぁ。。

ま^^ でもよかった^^w

あはは~~開き直った??www 体重は・・・今は言えないわ~~ww恥ずかしいわ~ あまりにも・・・・。
藤ちゃんは身長もあるでしょ?あたしは チビだ~か~ら~~ここ重要だよww
だから ↑のんは 皆にあてはまる基準ではないかもしんないねぇ~確かに 年齢>体重が良いにきまってるけどww でも30歳の人で身長が160cmもあって 体重が29kgって めっちゃ ガリガリだもん^^; 
それは置いといて・・・・しかし・・・なんとかせねば^^; 

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
え?つながらなかったの?どうしてだろうねv-394ごめんね、嫌な思いさせちゃって・・・v-421

ほんと、個人差もあるよね。ダイエットの広告の、ビフォー&アフターの写真見てると、アフターの体重だけ見ると明らかに私よりも重いのに、とってもスタイルがいい人っているもんね。やっぱりバランスが大事なのよね。体重の数値だけじゃなくて、身長とかスリーサイズのバランスねv-410あぁ~、全然ダメだ。バランスなんて取れてないよ~v-411
身長?ないよ~v-422153.5cmくらいかな?高校の頃から伸びてないんじゃないかなぁ・・・背が高い人が羨ましいよ~。ね、この身長でこの体重はヤバイでしょ?v-411全然ボン・キュッ・ボンじゃないし・・・ま、この歳なら仕方ないか・・・
また来てね~v-411

No title

嫌な思いなんてしてないよん^^ 大丈夫wwでも つながんな~~ぃって 焦ってたww  今日はすんなり来れたよww
藤ちゃんも そうなの?? 思ったより 小さいのだ^^ ほ~~っwwでも それでもあたしは まだ10cmチビなのよん^^; あたしは中学から伸びてないww 女の子の日が終わったら めっちゃ 体操せねばww今日は頭痛いからおとなしくしてようww

No title

こんにちは。
年齢>体重? 今の所小生も年齢>体重ですよ。
この年になると本当は年齢<体重でなくてはいけないはずなんですが。
何歳が境なんでしょうか

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
良かった~、今日はすんなりだったのねv-410何がいけないんだろうね???
そうなの。ちっちゃいのよ~v-410すら~っと高いと思ってた?我が家では一番のオチビさんなのだv-411てんちゃん、写真で見るともっと背があるように見えるけど、カワイイんだねv-410バニーちゃんだしね、お互いv-392ミニサイズで頑張ろうね(何を?v-411
そうそう。頭痛い日は、コアもやきとりもやめて、ゆっくり寝ててねv-395お大事にv-345良くなったらまた来てねv-392

kanboさんへ
こんばんはv-280
え?年齢>体重ってことは、kanboさん、とってもスリムなんですね~v-411いいですねぇ。でも男性と女性では体脂肪も違いますから、ただ体重の数値だけでは何とも言えませんが・・・
何歳が境なんでしょうね?女性の場合は40~50代にかけてが勝負だと思っていますが・・・
またお越しくださいませv-410

間違ってました

年齢>体重ってコメントしましたが間違ってました。
年齢<体重です。
特定検診でメタボって言われて現在ダイエット中
後 〇キロ痩せないと 年齢=体重になりません。

コメントありがとうございます(*^_^*)

kanboさんへ
ふふ、そうでしたかv-410
v-106ダイエットを兼ねてのウォーキング、と書いてらっしゃったのに、スリムなのね~v-405と驚いていたのですv-410
そうですね、「年齢>体重」になる前に、まず「年齢=体重」にならないとだめですねv-411んん~、あと数キロ・・・頑張りましょうねv-392
またお越しくださいませv-106
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード