宿根ネメシアの開花☆☆

9月17日に蒔いた『宿根ネメシア』が開花しましたよ~
ネメシアの開花
(隣のサニーレタスが、ちょっと写っちゃった

カウプレで、種をお送りさせていただいた皆様、ネメシアやニゲラは順調に育ってますか~?

全体はこんな感じ
角プランターのネメシア

前はこんなだったのにね
ネメシアとチューリップ④


アリッサムと寄せ植えしたのはこんな感じだったのが
ネメシアとチューリップ③

こうなりました
アリッサムとネメシア
アリッサムもたくさん咲き始め、ネメシアにはつぼみができています

それからこれは、
ネメシアとアリッサム
こうなって(あまり変化なし?)
アリッサムとネメシア②
よく見ると、つぼみがあるのよ~イオノプシディウムも咲いてるし

地植えしたネメシアも順調に育ってます
地植えしたネメシア


金魚草の小さな芽も
金魚草の芽

随分大きくなりました
金魚草の芽・その後
ノースポールとイオノプシディウムもあります

びっしりと芽が出てたこれは
ノースポールとイオノプシディウム

こうなりました
イオノプシディウムなどなど
イオノプシディウムがたくさん咲いてます


これから寒さに向かいますが、花たちは元気ですねぇ

皆様、風邪・インフルエンザに負けぬよう、お気をつけくださいませね









ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

今はお花が少ないのに 藤ちゃんとこは ぐんぐん育ってるんだね?すごいな~~ イオノプシディウム(恐竜みたいな名前だww)も初めに種もらって結局咲かなかった^^; あ、ムギワラギク あの1本にたくさん花が咲いて きれいだよ~5個くらいお花ついてるよ^^ 種はお花が枯れたらとるの??来年も咲くといいな~  

No title

藤壺さんおはようございます。
以前、ビオラの花を摘んで植えると記事に書いておられましたが
我が家のような寒冷地でも大丈夫なんでしょうか?


No title

おはよう~藤ちゃん (≡^・^≡)
ネメシア咲いたね~
植えた種が芽を出して花を咲かせてくれるとホントに嬉しいよね
私はお庭は…ちょっとさぼってる
ダメだねぇ~気持ちにゆとりをもたないと

髪↓↓切ったね
おお!!とっても良い感じ (≡^・^≡)
優しい藤ちゃんの雰囲気が後ろ姿から伝わるよ

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
イオノプシディウム、確か、お祭りの時に踏まれちゃったんだよね?種がとれたらまた送るねv-410
ムギワラ菊、たくさん咲いて良かったね~。うちはちょうど咲き始めたときに強風が吹いて、折れちゃったのv-406だから今年はい一輪しか咲かなかった~v-406去年の種があるけど、あれ蒔いたらちゃんと芽が出るかな?種はね、咲き終わってそのままにしておくと、タンポポみたいにホワホワ~ってなってくるから、それまで待ってねv-410そのホワホワ~の根元に種があるからv-410
たくさん取れるから、楽しみにしててねv-392
また来てね~v-422

Oさんへ
こんにちは、Oさん。ハンドルネームを変更されたのですねv-410
ビオラ、多分大丈夫だと思います。『趣味の園芸』に書いてあったので、一部の地域だけに使える情報ではないと思うのですが・・・何分、立ち読みした情報なので、手元にその本が無いため確認できなくてすみませんv-421ビオラは寒さに強いので大丈夫だと思いますよv-410無事に咲いたらUPして下さいねv-352
またお越しくださいませv-212

ちーちゃんへ
いらっしゃ~い、ちーちゃんv-410そして、お帰り~v-233v-297
私もね、サボってるよ、草むしりをv-398なかなかね、出来なくて・・・そっかぁ、「気持ちにゆとり」って大切だねv-345覚えておこうv-410

え?髪、いい感じ?優しいって?わぁい。ありがとう、ちーちゃんv-345照れちゃうなぁv-345自分でブローすると、クリクリになっちゃって、にぃやんに「昭和の頭」って言われちゃったんだけどねv-411
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード