排球部って?

長男の整形外科診察の日。ケガから一週間です。

レントゲン写真を見た先生が一言。

「よくなってますね~。

 次は二週間後でいいですよ。

 もしかしたら、それで、もういいかもしれませんよ。」

え?全治三週間ってこと?

こないだは全治一ヵ月半って・・・(ココロの声です)

「ん~、他の人より、骨がくっつくのが速いみたいだねぇ」

だそうです。そんなことってあるの?

とにかく、よかったよかった。


診察が終り、待合室で会計を待っていると

受付のお姉さんが二人

私たちを見てヒソヒソ・・・
何?何?

それも真剣な顔つきで・・・

時々手のひらに指で何か書いて、首をかしげてはヒソヒソ・・・

どうやら視線は長男に・・・

何なのよ~?

と思って長男の方を見ると

『○○(高校名)排球部』と書いたジャージ(一応『PUM○』のやつ)を上着がわりに着てた。

これかぁ~

どうやらお姉さんたちは『排球部』が何なのかを考えていたらしい。

仕事してよ~


ちなみに「排球部」ってのは「バレーボール部」のことです。

「ヴァリーボー」ってやつです。

私も、長男がバレー部に入るまで知りませんでした

洗濯する時に「ねえ、これって何部のこと?」って

息子がバレー部なのに、聞いてしまったおマヌケな母です

長男は、中学では野球少年でしたが、高校では「ヴァリーボー」やってました。大学は帰宅部です、はい。


会計の時に「これはバレーボールですよ」って言おうかと思ったけど

聞かれてもいないのに言って、もし違ってたら

「え?この人何言ってんの?」

ってなっちゃうから、黙って帰ってきましたが

お姉さん、疑問は解決しましたか??




  ランキングに参加しています
   ポチッとクリックよろしくお願いします     
    

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

長男クン  バレーボール部なんですね!
ウチの12才コンビの娘たちも 中学でバレーボール部なんです!オトン・・・コートのうちの娘2人が立つことを夢みてます(笑)
ちなみにオトンもバレーボール部でした。
骨折よくなるとイイですね!頑張れ!ポチ♪

若い人とは骨の付き方が違うようですね・・・
年を取ると全治3ヶ月と言われ、完治に半年もかかりました。私じゃなくて、おばのはなしですよ(笑)あと一息、お大事にm(__)m
漢字で書くと、なんか強そうで、いいかも・・・<排球

はーいっ!元バレー部でっす!!
高校のときに「排球」って書いてあるのみて
ハンドボールだと思い続けてたことが
ありました(笑)
そう呼ぶことってないですもんね。
受付のお姉さんの疑問が解決してますように。

へぇ~v-392初めて知りました!!
ビックリ☆そんなジャージ、見た事ないですよぉ~
ちなみに、あたしは、中学の時、男バレのマネージャーをやってました(笑)
かなり昔の話だけど…なんかバレーと聞いて懐かしくなっちゃいましたv-344

こんにちは
3人の男の子を育てていらっしゃるのですね!尊敬しますe-2
家は娘が16、息子が15の年子なんです。
大学受験とか色々相談お願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメントありがとう

仁愛さんへ
仁愛さんも、長女・次女さんもバレー部なんですね。娘さん二人で試合に出て、ぜひ「X攻撃」して下さい!!(古すぎ?)仁愛さんは『ミュンヘンへの道』世代ですか?私たちの頃は『サインはV』『アタックNo.1』でしたねv-411
応援ありがとうございますv-421

みかんさんへ
おばさま、半年も大変でしたね。不自由なさったことでしょう。今はもうよくなられましたか?
本当に、若さは羨ましいです。以前は楽にできたことが、だんだん辛くなってきますv-393「よっこいしょ」が口ぐせになってしまいましたv-410

おたけさんへ
おたけさんもバレー部だったんですね!!私たちの頃は『サインはV』『アタックNo.1』の影響で、バレー部は人気がありましたが、おたけさんはもっと新しいかな~v-411
そうそう、使いませんよね『排球部』って。二週間後が楽しみです。診察がじゃなくて、お姉さんたちがv-392

まゆまゆさんへ
え~!中学でも女子マネってあるんですね~。なんか学園ドラマみたいv-102青春ですね~v-343
ジャージは、部活ごとに、自分たちの部活名をいれたのを作るんですよ、上下で。下はハーフパンツだったかな?そっちは今じゃパジャマ代わりになってるけどv-410

みどりさんへ
ようこそいらっしゃいましたv-410ご訪問&初コメントありがとうございます。
子供たちは、育ててるというより、育ってるって感じですv-410知らない間にどんどん大きくなっていく……
学校のこと、いろいろ情報交換しましょうねv-392こちらこそ、よろしくお願いいたします。

おはよう~3兄弟の母さん
息子ちゃん、ケガの治りが早そうですね
良かった、良かった
配給…じゃなかった排球部っていうんですね
バレー部
じゃあ、バスケットは何っていうんだろう~
…って、思っちゃいますね (= ̄m ̄=)

まなさんへ
おはよう~まなさん、朝 早いですね~v-281
お陰さまで、長男は順調に快方に向かってます。ありがとうございます。
息子に聞いたら、バスケットは「籠球」だそうですよ。な~るほど!ですよね。まなさんはバスケ部だったんですか?
テニスは「庭球」ハンドボールは「送球」だそうで。「じゃあ『野球』は?」と聞いたら「『野球』だろ」と言われちゃいました。あっそうかv-405まったく私ったらv-398

おおお、ヴァリーボーですか。
かっこいいなぁ。
若いもんは治りが早いからよかったとかった。
もうあたしくらいになると筋肉痛すら翌日に来るという始末ですから。
排球、蹴球、庭球、日本語もたまにはいいかもしれませんな。
このあいだ「時効警察」と言う番組でX攻撃をしてました。
「サインはV」少女コミックで読んだのかな。
少女フレンドだったか。
ううう「アタックNo1」より古いー

お久です♪

最近、眠り姫になってる咲くらんぼですe-241
えっ~教えてあげればよかったのに…。
「ヴァリーボー」ですって!発音も完璧にv-352
今度は…母がそのジャージを着ていったら、ますますビックリよ!
ごめんね~おちゃらけこめんと!悪巧みを考えると止まらない性格なのv-391

さすが、若者は治りが早いですね。
よかったよかったv-410

母さんに質問ですv-341
大学生の息子さんと一緒に、どこかに
お出かけする事ってありますか?
大きくなって、息子達と飲みに行くのが、
わたしの夢なの~v-398

はじめまして。
履歴からきました^^
私も3人のママですe-266
とっても楽しいブログ微笑ましく
読ませていただきましたv-10
母として共感する内容も多くて・・・
又 遊びにきますね。
どうぞよろしくですe-466

さすが!「若い」から治りが早いのだね~
よかった・よかった ^^
にしても・・・「バレーボール」
・・・・読めましぇーんv-406
何かの時、このネタ?使おう!
メモ・メモv-295

コメントありがとうございます

yasukoさんへ
見たかったわ~「X攻撃!」オリジナルに忠実でしたか?今は撮影技術が進歩してるから、カッコよかったでしょうね~。X攻撃は無理だったけど、稲妻サーブの真似とかしませんでした?木の葉落としは「アタック№1」だったかな・・・ごっちゃになってる~v-411

咲くらんぼさんへ
それ、いいかも~v-411ジャージ着て「突き指したみたいなんですけど・・・」っていえば『ヴァリボー』だって分かるよねv-426会計のお姉さんだけじゃなく患者さん全員の注目あびちゃうかもv-343

ぼおちゃんへ
ありがとう、なんとか快方に向かっているようで一安心です。
長男は出かけるのが好きなので、高校のとき、試験で半日の時は、二人でランチに行ったことありますよv-271春休みにもランチしたっけ。
ぼおちゃん、息子さんたちと飲むなんて素敵な夢ですね~v-306楽しみですねv-352

きてぃみみさんへ
ご訪問&コメントありがとうございますv-343先日はお邪魔したのにコメント残さずごめんなさいv-421
楽しいっていっていただけてウレシイですv-410こちらこそ、育児のことや学校のことなどいろいろ情報交換よろしくv-439今から遊びに行きますね~v-355

のんちゃんへ
ありがとう。ほんとに若さが羨ましいわ~v-410
「排球」なんて普段言わないもんね。テニスは「庭球」ハンドボールは「送球」バスケは「籠球」サッカーは「蹴球」だそうですよ。メモできた?v-392

排球部・・・初めて知りました。この年になって~(^_^;)
長男君の回復力は凄いですねぇ
私も、ヒビが入って1ヶ月半後にはダンスに復帰してましたー
でも早く良くなって良かったねー

ぷうさんへ
ありがとうございます。おかげさまで、駅まで自転車で行けるようになりましたv-69
「排球部」は息子がバレーをしなければ、一生知らなかったと思いますよ。普段見かけないですものねv-410
ぷうさんはどこにヒビが?ダンスって、どんなダンスをされるんですか?v-516
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line