初雪*

昨夜から降りだした雪で、今朝は一面銀世界
12・3センチは積もってます。


プランターに植えた花たちも、どれがどれだか分かんない・・・
雪(2009・12・19)


バラのつぼみも寒そうです・・・
バラのつぼみと雪
(寒いので、部屋の中から撮りました。バックは一面の雪。家の南側の空き地です)

午前中、降ったりやんだりでしたが、
昼ごろには晴れ間も出てきて、
夕方には、日向の雪はすっかりとけました






ランキングに参加しています

    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
藤壺さん地方でもこの積雪ですか。
結構積もりましたね。でも陽が当たるとすぐに融けてしまうのがいいですね。
当地方は20センチ位です。
こちらはよほど暖かい日がないと根雪になります。

なごや~は すごい雪になったのね。。お花たちも 凍えるねぇ。。
こちらは ちらほら降るけど 積りはしなかった。山は白いけどね。
明日からは少しマシになるって^^
雪が降って喜ぶのは わんこと子供だけww

わぁ、すごい
この写真をメールしてくれたのかな?
見られなくて残念だったから、こっちで見られて良かった
すごいね、私んとこでは、山間部に行かないと見られない風景だ
寒いけど、風邪ひかないように気をつけてね (≡^・^≡)

藤ちゃん めり~めり~くりすますも終わったけど 忙しいのかな??大丈夫?無理しないでね^^
いや ちょっと伺っただけww^^

藤壺さん、お久しぶりです~(*^_^*)
子供たちも冬休みでなかなかネットもできず・・・

雪、降りましたね~~!
あっという間になくなってしまったけど・・
末っ子は早朝からおおはしゃぎで、家の前の公園で雪遊びしてましたv-276
最近はちょっと暖かくてすごしやすいけど、またぐっと寒くなるのかしらね・・v-356

こんばんは。
藤壺さん どうしちゃったんでしょう?
しばらく更新が無いので
年末で仕事が忙しいのかな?

コメントありがとうございます
お返事が遅くなってすみませんでしたv-435

Oさんへ
こんにちは、Oさん。お返事が遅くなってすみませんでした。

この地方にしては降りましたね~
私が子供の頃にはこのくらいはしょちゅうでしたが、ここ数年は温暖化の影響かあまり降らなかったので、ちょっとびっくりです。
雪遊びがしたい私としては、午後には溶けてしまったのがとっても残念ですv-410
そちらは根雪になるのですね。寒いでしょう。風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
またお越しくださいませv-276

てんちゃんへ
てんちゃん、お返事が遅くなってごめんねv-421
ここは名古屋よりも岐阜に近いから、名古屋よりも降ってると思うよ~v-276てんちゃんとこは暖かくていいね~v-278
雪が降ってもてんちゃんは喜ばないの?私は嬉しいよ~v-345雪だるまとか、かまくらとか、滑り台とか、子供が小さい頃は一緒に作ったなぁ・・・
今もほんとは作りたいけど、子供が付き合ってくれなくなっちゃったからね。こんなおばさんが一人で作ってるのって、アブナイよね?v-411
また来てね~v-276

ちーちゃんへ
ちーちゃん、お返事が遅くなってごめんね。
そうなの、この写真をメールしたんだけど、どうして見られなかったんだろうね・・・
ほんとこの時は寒くて寒くて。雪は好きなんだけどねv-392
ありがと~、ちーちゃん。ちーちゃんも風邪ひかないでねv-345また来てね~v-276

てんちゃんへ
2回もありがとね、てんちゃん。もう、どんだけ放置してたんだか・・・v-389
仕事はね、正月休み明けに仕上げるのがあるけど、まだ日にちがあるから、ちょっとのんびり。なんて言ってるとすぐに締め切りになっちゃうんだよね~
来てくれて嬉しいよv-392ありがとう、てんちゃんv-345

kotoさんへ
こんにちは、kotoさんv-410
私のほうこそ、ご無沙汰してしまって・・・
冬休みは、なかなかパソコンの順番が回ってきませんよね。わかるわかる~v-410
kotoさんの方もたくさん積もりました?v-276年末年始にまた天気が崩れるそうだけど、雪も降るのかな?
遠出して帰省する人は大変ですね。うちは実家が市内だからいいけどv-410
またお越しくださいね~v-276

Oさんへ
こんにちは、Oさん。何度もありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。
仕事が忙しかったのと、子供達や主人がパソコン使ってたのとで、なかなか順番が回って来なかったものですから・・・Oさんの所にもなかなか伺えずすみません。
またゆっくりお邪魔しますねv-410
ありがとうございましたv-352

あっら~~ そうか・・小兄ちゃん大変だったねぇ。せっかくのクリスマスが^^;
藤ちゃん も大丈夫かな??きっとね 大丈夫なはず。。なんか中年層は へ~きみたいだよ^^; 抗体があるのかな。。
でも油断大敵。疲れてたらもらうからね。まだまだ忙しそうだけど 来年もよろしくね~~ また来るけどww

お久しぶりです。

こちらでも積雪しましたが、
あっという間に溶けてしましました。

インフルエンザはこれからが本番です。
まだまだ「警戒」を解かない方がよろしいかと。
子ども達は何処で拾ってくるか、分かりませんから。

普通の風邪もご注意ですぞ!
1週間以上、咳と鼻水に苦しめられているpapaからの提言ですぅ。

暮も押し迫ってきました。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ。

また、お邪魔します。

こんばんは。
なんやかんやと主婦は忙しいですね。
ちい兄ちゃん良くなって良かったですね。
藤壺さんも気を抜かないよう気をつけてください。
年末・正月と主婦は休む暇も無く大変ですが頑張って下さいね。
ほっとしたときが危ないです。

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
そうなの?中年層は抗体があるのねv-410良かった~v-410うん、でも油断大敵だね。ありがとう、てんちゃん。気をつけるよv-410あまり無理しないで、大掃除も適当に済ますわ~v-411って、それは違うか~v-411
今年もあと二日だね。早いねぇv-355
今年一年ありがとうね。来年もよろしくv-345

ship-papaさんへ
お久しぶりです。

papaさん、1週間以上咳と鼻水に苦しめられているのですか?大丈夫ですか?
無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
仰るとおり、私も風邪&インフルエンザに気をつけますね。ご忠告ありがとうございます。

こちらこそ、今年一年のご訪問&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

またお越しくださいませv-410

Oさんへ
こんばんは。
はい。おかげさまで、無事に治ったのでほっとしています。ありがとうございますv-410
私にまで温かいお言葉、ありがとうございますv-410

今年一年のご訪問&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
またお越しくださいませv-457
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード