最近の庭の花・その2

つい先日はまだ硬いつぼみだったムスカリ
一つ一つ、ほんのり色づいて咲き始めましたよ~
ムスカリ。咲き始め


こぼれ種から発芽したイオノプシディウムもびっしり!
イオノプシディウム・2010


同じく、こぼれ種から発芽したサクラ草
サクラ草(2010・3・3)
風にユラユラ揺れています


藤壺家の玄関は、西にあります。
「西には黄色がいい」と聞いたから、
玄関前のフェンスには黄色のビオラ
玄関の黄色いビオラ
(フェンスの左側はお隣さんち。うちは右側


南側のフェンスには紫&ブルー系ビオラを。
南のフェンスのビオラ
南側にはなに色がいいのかよく知らないので、適当に好きな色を飾ってしまいました



昨日、にぃやんと末っ子がグッピーを買ってきました

動きがすばやいので、なかなかうまく写真が撮れません・・・

この話は、また次回




ランキングに参加しています
    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

tag : ムスカリ サクラ草 イオノプシディウム ビオラ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

花いっぱい

こんばんは。
随分暖かくなって、藤壺家もお花で一杯ですね。
もうムスカリも咲いているんですね。
O家地方はやっと雪が融けたところです。
又、明日は雪になりそうで、春はまだ少し先になりそうです。

こんばんは

サフィニアやパンジーって、刈り込むと新芽がたくさん着くよねー
地植えだと、こぼれ種で以外なところから以外な芽が出てきたりね~
うちも、さくら草が咲きだしたよv-392

No title

結婚記念日、末っ子ちゃんのご卒業おめでとう  (´ー`)ノ
子どもの成長って年々早くなるような気がするね
藤ちゃんちのお庭はもう春だね
うちはここんとこ全然構えなくて雑草生えまくりだし、人様に見せられない
ちょっといろいろあってね~何だか心にゆとりがないんだ
だけど花を見ると和むね~綺麗な花を見ると頑張るゆとりも出来るし
また何か植えようかな (*'v'*)

コメントありがとうね~
ごめん、返事がまだなんだけど藤ちゃんのコメント嬉しかったよ~

そうなのよぉ~

グッピーもかわゆいよね^^ 動きが早いと デジカメであたしの腕だと らんちゅうも撮れないww 水槽の中を写すのって難しい~
お花もいっぱいになってきてるね^^
うちもビオラはどんどんお花咲いてる^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

Oさんへ
こんばんは、Oさんv-280
はい。去年と比べるとやや遅いですが、ようやくムスカリが咲き始めました。伊吹颪に吹かれながらも、この花を見ると、ああ春が来た、とホッとしますv-410
そちらは、また雪ですかv-276まだ寒いのですね。風邪などひかれぬようお気をつけくださいね。
こちらも4日は一日中太陽が隠れていて、肌寒い日でした。
またお越しくださいv-354

ぷうちゃんへ
そうそう!刈り込む時は思いっ切りよくねv-316
こぼれ種って思わぬ所から発芽するから、間違えて踏みそうになったりするのよね。気がつくと安全な場所に植え替えるんだけど、知らずに踏んづけちゃったり・・・v-393これからはよく見て歩かないとv-411
ぷうちゃんのサクラ草もUPしてねv-392見に行きますよ~v-392
また来てね~v-354

ちーちゃんへ
お祝いコメントありがとう、ちーちゃんv-410
あ、でもね、末っ子は今まだ高1なの。在校生として出席したのよ。書き方が悪かったかな?ごめんね~v-356

家の庭も雑草ボーボーだよv-411そういう所は写してないだけv-411
コメントの返事は気にしないで~v-422落ち着いてからでいいからねv-392
また来てねv-354

てんちゃんへ
だよね~、全然じっとしててくれないんだもんv-520腕のせいじゃなくて、きっとカメラのせいだよ!そういう事にしておこうv-411
てんちゃんちのお庭もいろいろな花が咲いてて綺麗だねv-352これからどんどん楽しくなるね。あ、でも、草も生えてくるんだ・・・抜かなくっちゃv-356
また来てね~v-354
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード