トニートニー・チョッパー(Dr.ヒルルクの桜付き)

「みんな~!ガンバレ~~!!応援してるよ~~~!!!」
チョッパーのゼッケン

ってね、叫んでいるのは、漫画『ワンピース』に出てくる、医者のチョッパー君です


誰を応援しているのか?って?

それはね、末っ子のクラス

来週の月・火曜日に、高校の球技大会があるんですよ

で、これは、その時に体操服(というかジャージ)に付ける、ゼッケンなのです


クラスの女の子達が下絵を描いて、フエルトも人数分用意して配布してくれたので、各自が家に持ち帰り、

下絵どおりにフエルトを切って、ボンドで貼るのです

なので、出来上がりはその子その子で微妙に違うんですよね

各クラスで、いろいろなデザインを自分達で考えてゼッケンを作るので、クラスによってゼッケンは違うんです。

ちなみに、右下の余白の部分には、名前のイニシャルを貼ります

笑顔のチョッパーも可愛いけど、やはりこの顔の方が気合が入りそうですね~


『ワンピース』の中で、私が感動して号泣しながら読んだ話のひとつ、『Dr.ヒルルクの桜』の花びらもあるから、気に入っちゃった~(『ワンピース』をご存知でない方、意味がわからないでしょう?ごめんなさいね)


チョッパーの応援のおかげで、いい成績が残せますように


ランキングに参加しています
    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

こんにちは。
なかなか上手に出来てますね。
今の若い子供たちは美的センスがいいなぁ~と思います。
「ワンピース」って女性の服のことだと思って
娘も時々使うので「意味不明」

本のタイトルかなんかですか?

No title

ぜんぜん、わっかーせん!ごめんねごめんね~~
まっ、そのうちわかるでしょ~~^^
今日は一日雨でしたね・・・これからは花がいっぱい!嬉しいな~~

No title

ワンピース しっとるがね~
でも・・初めのうちだけだったな^^; ドラゴンボールもそうだったけど 一部が面白い。後 どんどんキャラクター増えてややこしくなると めんどくさがりのあたしは もういいや~ってなっちゃうww
でも球技大会で こんなの作るんだぁ。結束固い~~^^
たのしそうだね^^

No title

今、海が「今の何、何???」って、チョッパーが目にとまったみたいv-392
ワンピースは、ダンナと海が録画して何があっても欠かさず見てるよー
私はたまにしか見てないから良く分からないの・・・v-409

でも、球技大会のゼッケンにチョッパーだなんて、なかなかユーモアあっていいよね~
何でも楽しく楽しんじゃうv-363
これが高校生活だよねっe-2
いい思い出作ってほしいわ~

コメントありがとうございます(*^_^*)

Oさんへ
こんばんは、Oさんv-280
お褒めいただきありがとうございますv-410よ~く見ると縁がガタガタなんですが、そこはご愛嬌ということで・・・v-392
「ワンピース」は大人気の漫画です。週刊の少年漫画雑誌に連載されていて、映画にもなっています。
我が家は、単行本が発売されるとそれを長男が買ってきます。で、私もそれを一緒になって読んでいる、というわけなんですv-410
登場人物が多くて、時々誰が誰だか分からなくなることも・・・v-398
またお越しくださいませv-410

くらちゃんへ
わからんでしょ~v-411
「ワンピース」は大人気の漫画で、週刊の少年漫画雑誌に連載されていて、映画にもなっていますよ~。
我が家は、単行本が発売されるとそれを長男が買ってきます。で、私もそれを一緒になって読んでいる、というわけなんですv-410
大人もはまっちゃうで、機会があれば読んでみやぁ。って、最新刊は第57巻!半端じゃありませんねv-392
日曜は、雨で寒かったですね。小牧のペットショップに長男と行った帰り道、そちらの方を通りましたよ~v-448v-355でも、くらちゃんは三重に行ってらっしゃったんですねv-410

またお越しくださいねv-410

てんちゃんへ
そうなのよ~。どんどん登場人物が増えて、誰が誰だか・・・v-394
最新刊を買って読むとき、前のを持って来て「どんな話で終わってたんだっけ?」って読み返さないと、話について行けん・・・v-390
子供に「これって誰やった?」とかって聞いたりしてv-411
ドラゴンボールは、私もあきらめた~v-411
球技大会はね、授業がなくなるから嬉しいみたいv-410雨が降ると授業になっちゃうから、天気予報ばっかり気にしてるよ~v-411
また来てね~v-410

ぷうちゃんへ
ワンピースって、以前は夜だったけど、今は夕方4時からじゃない?(この地方はそうなのよ)だからうちは、テレビじゃなくて、もっぱら単行本。
パソコンで新刊発売情報を調べて、新刊が出ると長男がすぐに買ってくるの。で、私もそれを見せてもらってるというわけv-410
そっか~、海クンもご主人もファンなのね。やっぱり「海賊」っていうのは、『男のロマン』なのかしらねぇ?v-410でも、私も好きよ~v-345

そうそう、高校生活っていいよね~v-102楽しかったわぁ。海クンもすぐですよ~v-461
また来てね~v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとう(*^_^*)

鍵コメさんへ
コメントありがとう☆
そちらにお邪魔しますね(^-^)
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード