長男の旅立ち&バトン

突然ですが

長男がアメリカに行きました

現在アメリカに住んでいる、小・中学校時代の友達が「遊びに来(こ)やあ!」って誘ってくれたそうで、男友達二人で行きました

その子の住んでる所に、10日間ほど滞在させてもらうそうです。

「お土産 何がいい?」と聞かれた末っ子は「オバマ氏」と答えとったよ~

日本だと、総理のまんじゅうとかお煎餅とかがあるから、アメリカにもそういうのがあるかもね

まんじゅうは、ないか。





さて、バトンが回ってきました

ちょっと長いけど頑張ります

(  )の中の名古屋弁のツッコミとともにお楽しみくださいませ


<6人に回すバトン>


00:終わったら、必ず誰かにバトンタッチして下さい。
いやいや・・・必ず6人ですか?6人じゃないとダメ?
(そんなに頼め~せんて~


01:バトンを回す6人は?
ブログのお友達ですけど・・・
ここに堂々とお名前を書いてしまうと断れないでしょうから、
個々にこっそりとお願いに伺います
面白そう~、と思われた方は、どうぞ拾ってくださいね


 
02:お名前は?
藤壺と申します。
『源氏物語』に登場します。「あさきゆめみし」という漫画に登場する藤壺さんがと~ってもお綺麗だったので、あやかりたいと・・・
(ぜ~んぜん似とらせんがね~


03:おいくつですか?
アラフィフ。
一の位を切り捨てれば40ですが
四捨五入すると50です
(ほんとは幾つなんやて?)

04:ご職業は?
主婦。
それと、在宅のお仕事。3社と契約しているので、
3社の仕事が重なると、しばらくの間ブログの更新が滞ります
(がんばっとるね~)


05:好きなことは?
なんだろう・・・
ぼーっとすること?

重松清さんの小説を読むとか
花の手入れとか
本屋の立ち読みとか

好きな事が思い浮かばない!ってことに気づいて愕然とするわたし

あ!お笑いを見るのが好きだわ

 
06:好きな異性のタイプは?
穏やかな人。
包容力のある人。
正しい敬語が話せる人。
私のくだらないギャグに笑ってつきあってくれる人。
・・・って、全部うちの主人?
(勝手に言っとってちょ~)

 
07:特技は?
どこでも眠れる事。
学生時代、電車の中で立ったまま寝た事も・・・
(それはすごいがね)

08:資格は何か持ってますか?
車の免許。
あとは、ちょっとここには書けません・・・
(なんでぇ?)


09:悩みは何かありますか?
あります。
でも、ちょっとここには書けません・・・
(そればっかやな・・・)



10:好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
【好きなの】
甘いもの(太るがね!)

【嫌いなの】
辛いもの。ちなみに、カレーは甘口。お寿司はサビ抜き。(お子チャマだがね~


11:好きな人はいますか?
はい。家族です
(優等生的な答えやな)



12:あなたが愛する人に一言
いつも、ありがとう。
(当然だわね)



13:最近買ったもの
自分用に、ってことだよね?
ん~何だろう・・・

何も買ってない気がする・・・
(まぁ~、ど~ゆうふう?)


14:理想のデートコースは?
若い頃なら、映画みて、遊園地に行って、ゴハン食べて・・・って感じかな。

でも今なら、温泉に行って、土産物屋さんをぶらぶらして、美味しいもの食べて・・・って感じかな。
あ、美術館とか、水族館とか、博物館めぐりもいいなぁ
自分の知らない事を知るのって楽しいから


15:今の恋愛を一言で言うと?
穏やか。


 
16:今まで年上の人と付き合ったことある?
あります。
年上っていっても、1年と1日年上なだけですけど。
(今頃 何しとりゃ~すやろね)


17:これだけは負けないってのありますか?
ない、と思います、よく分からないけど。
自分の事って、自分じゃわからないよね。
多分、他の人に勝つものなんて、何も無いと思う・・・
(なんでぇ?もっと自分に自信持ちゃあ!)



18:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
まず、パソコンなどでいろいろ調べて、綿密に計画を立てる。
でも途中で面倒くさくなって、止める。
で、行き当たりばったりの旅行になる
(どこででも寝られるという特技があるで、ええわね)



19:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
飲めないので、よくわかりません。



20:好きな芸能人は?
今は、特になし。



21:あなたを動物に例えるなら?
干支にちなんで、うさぎ。
(歳がバレたがね!!


22:最後の発信履歴は?
実家の母。
(あ~、昨日かけとったね)


23:じゃあ最後の着信履歴は?
主人のお母様。
(あ~、さっきかかってきとったね)


24:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
実家の母。



25:じゃあアドレス帳の27番目は?
50音順に並んでるから、最初の方で、「大○○美」さんでした。



26:ケータイの発信済みの一番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
次々に消していくのであまり残ってないのよね。大切なのは残してあるんだけど。

残ってるので一番古いのは、姪っ子に宛てたメール。
去年、就職試験にパスして、「おめでとう!」のメールをしました



27:またまたアドレス帳の29番目は?
主人と私の同級生の「荻○○治」くん。
子供達が小さい頃、毎年一緒にキャンプに行っていて、いろいろ連絡を取る為に携帯番号を交換したので。


 
28:自分のチャームポイントは?
そんなもん、無い。
だってオバサンだもん。


 
29:何フェチ?
特にないかなぁ。
あ、ちっちゃいものは好き


30:最後に、バトンを回してきた人はどんな人?
『sunny day(趣味のお時間part2)』のトモリカさんは、とっても頑張り屋さんです。
ピアノの練習を一生懸命してらっしゃるし、
手芸が得意で、リカちゃん人形の洋服を手作りしちゃうし、
たくさん本も読んでらっしゃるし。
もちろんお仕事もちゃんとしてらっしゃるのよ。
いつも、のんべんだらりと暮らしている私は、とても尊敬しています。
(トモリカさんのブログは→こちら

以上です。


最後まで読んでくださった皆様、

長々とお付き合いありがとうございました。


面白いなぁと思われた方は、バトン、拾ってくださいね



ランキングに参加しています
    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あちゃ!!おどかさんでぇ!!

びっくらしてしまったww にいやん 旅立ち???ってww旅行ね^^;
あ、大事なこと。。
ごめんね~ 凹んでいたので読んでなかった^^;
お誕生日おめでとぉ~~  過ぎちゃったね^^;
ベーカリーレストラン? おいしそうだけどwwやっぱおいしかった??サンマルクカフェのレストランなのかな??
バトン また 暇な時に貰っていこうww今日は とりあえず^^

コメントありがとう(*^_^*)

てんちゃんへ
はっはっは~v-411おどかしちゃった?ごめんねぇ、紛らわしい書き方してv-421
お祝いありがとね~v-345
てんちゃん凹んでて、コメ欄閉じてたから、読み逃げして来ちゃったよ・・・ごめんね。凹んでるのに、コメントしてくれてありがとうv-345
うん、サンマルクカフェってあるよね。同じ系列なのかな?
焼きたてパンをどんどん持って来てくれるの。「パンストップ!」っていう札があって、それを出すまでは次々に持って来てくれるんだよ~v-366だからお腹いっぱいなの~v-345
バトン、貰ってくれるの?嬉しいなぁv-345出来る時でいいからねv-392ありがとう、てんちゃんv-345
また来てね~v-422

No title

何かわからんけど、おもしろそう・・・
バトンってどこで拾うの?ツインタワーの下?
わかれば拾うけどさ~~
こんなくらちゃんと付き合いきれん、って言われそう!?

バトンありがとう。

でも、私、ダラダラ生活してま~す。
頑張り屋じゃないです。

( )のツッコミも楽しませて頂きました♪
人の回答読むのって、楽しいね。
どうもありがとうございました。

No title

お久しぶりです!(遅くなりましたが)藤壺さん、お誕生日おめでとうございました♪  やっぱりお名前は藤壺の女御からきていたんですね。おしとやかでおきれいなイメージです。
にいやん、アメリカに行かれたんですね。きっと良い経験になりますね!(お土産も楽しみ)  うちの娘は先月トルコに行ってきました。(いつものようにバイトで費用を貯めての激安ツアーですけれど。)現地のかたに親切にしてもらったようです。3月、10日ほど帰省して(2回雪かきもしてもらって)「ここは寒いわ・・・」と言葉を残してあっという間に名古屋に戻っていきました。

受け取ったよ~

お久しぶりです。
(最近のコメントは、このフレーズで始まりますなぁ)

バトン、受け取りましたよ~。
…で、早速にアップしましたよ~。
でも『アンカー』ってことで「打ち止め」にしちゃいましたよ~。
ご了承をよろしくですぅ~。

お饅頭はないだろうけど、クッキーなら有りそう。
「オバマTシャツ」はありますよ、きっと。
それと「オバマ・フィギュア」も。
是非、お土産の写真、アップしてくださいませ~。

また、お邪魔します。

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
ツインタワーじゃなくて、江南のタワーにしときましょうか?v-410何か目印でも付けて・・・って、お~いv-411
紛らわしかったですねぇ。「拾って」じゃなくて「受け取って」って書けばよかったですねv-410私のページからコピーして持っていってくださいませv-392
またお越しくださいねv-354

sunny・トモリカちゃんへ
そんなことないよ~。私はいつも「凄いなぁ」って思ってるもん。ホントは私も、ピアノやってみたいし、手芸も読書も・・・でも。思ってるだけでなかなか実行できてないから・・・
バトン、楽しかったよ~v-345こちらこそ、ありがとうv-410
名古屋弁も喜んでもらえて良かったわ~v-392
また来てねv-354

ココアママさんへ
お久しぶりですv-410
お祝いコメントありがとうv-398
「あさきゆめみし」の藤壺さんはおしとやかでお綺麗ですが、私は全然違いますので・・・v-422あくまで『理想』ということでv-410ああいう女性になれたらいいですねぇ~v-392
お嬢さんはトルコに行かれたのですかv-233現地の方たちに親切にしてもらえて良かったですねv-506旅行って、人と人とのふれあいが出来ていいですよねv-345
雪かきしてくれて、優しいですね~v-424
またお越しくださ~いv-354

ship-papaさんへ
ほんとですねv-410「お久しぶりです」が合言葉v-392
早速バトンを受け取っていただきありがとうございましたv-421楽しく拝見させていただきましたよv-410
『アンカー』了解でっすv-426
「オバマ・フィギュア」に「オバマTシャツ」・・・何を買ってきてくれるでしょうね?あ、お餞別を渡してないから、何もないかもv-411
またお越しくださいませv-354
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード