ムスカリ&水仙☆

昨日の、「お箸事件」のコメントを拝見して、

結構皆さんもお箸を入れ忘れてらっしゃるのだなぁと、安心している藤壺です


結局主人はどうしたかというと・・・


実は私、以前にも箸を入れ忘れたことがあって、その時は職場の食堂に行ってお箸を借りたそうなんです

で、「お母さんの事だから、またいつか入れ忘れるだろう」と思った主人。

家から割り箸を数膳持って行き、職場の机の引き出しに入れておいたんですよ


なので、昨日はその割り箸を使って食べた。というわけ

まだ数回は、忘れても大丈夫かなぁ?(って、そういう問題じゃないでしょ~



さてさて、

庭ではムスカリが次々に咲き始めました
ムスカリ・2010
奥の白いのはノースポール

ムスカリ・アップ
アップにすると、違う植物みたいですね。ひとつひとつの花が可愛い~ぃ


水仙
水仙・2010
この水仙は、とってもいい香りがします

水仙・アップ
でもね、男性と女性とでは香りの捉え方が違うみたいで

私はこの水仙の香りがとても好きなんだけど、主人や子供は「変な匂い」っていうのよ~(→以前のお話



他には、

去年咲いてて、種がこぼれたネモフィラ
ネモフィラ・葉っぱ
知らん間にこんなに育ってました
ちなみにこんな花が咲きますよ
ネモフィラ


カーネーションのつぼみもふくらんで
カーネーション・赤・つぼみ
これは、赤ですね
ピンクも早く咲きますように





ランキングに参加しています
    一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは

きれいなお花が次々と咲いて、本当に素敵なお庭ですね。
うちの狭いベランダにも、ほんの少しプランターでお花を育てていますが、やっぱお庭がほしいなあv-238
以前頂いたお花の種、、、日当たりが悪いせいか、いやいやあたしの面倒の見方がきっと悪かったせいで、残念ながら花が咲く前に悲しい結果に・・。ごめんなさいe-263

また遊びにきま~す。

No title

最近お弁当持参で仕事に行ってるんだけど、お弁当箱を職場に忘れてきちゃう私です・・・v-356

ムスカリのアップはスズランみたいでステキだねぇ~
陽気も良くなって、お庭でじっくり観察するのも楽しいねe-343
我が家は今クリスマスローズがあちこちに咲いてるよ~


No title

こんにちは~
そういえば、ボクの場合はどーだったかな?と思ってみたら、弁当の箸は箸箱に入れて仕事場の引出しに入れっぱなしでしたわ・・・(もちろん使ったあとは自分で洗ってね)
いろんな花きれいですね!ボクも花が好きですが名前がわかりゃーせん!
覚えないかんな・・・

コメントありがとうございます(*^_^*)

hirorinさんへ
こんにちは、hirorinさんv-410
私も結構枯らしちゃったり、しおれさせちゃったりしてますよ~v-392気にしないでくださ~いv-411
こうして写真を載せてると、「たくさん咲かせてすごい!!」って思われてるかもしれないけど、ホントは違うのよv-398咲いてる花しか載せてないからねv-398
草と間違えて全部抜いちゃって全滅させちゃったこともあるし、せっかく生えたのに踏んづけたこともあるしv-392
育てるのって、難しいですよねv-411(と、開き直るv-410
またお越しくださいねv-352

ぷうちゃんへ
お弁当箱を職場に?あら大変v-405きっと予備がいっぱいあるのねv-410

そうなの。ムスカリの花ひとつひとつって、すずらんみたいよねv-392
クリスマスローズって、咲かせるの大変なんでしょう?あちこちに咲いてるなんてスゴイね~v-352ぜひ今度UPしてくださいませv-411
また来てね~v-352

くらちゃんへ
なるほど~v-21
自分で洗って職場の机の引き出しに・・・それはいいアイディアですねv-410
早速主人に提案してみよ~っとv-411
花の名前はですね、自分ちの庭に咲いてるのしか知らないんですよ~v-411あ、でも、自分で買ってきても名前を忘れちゃったのもあるわv-398
またお越しくださいね~v-352

No title

ムスカリって 拡大すると こんなに可愛かったんだぁ^^知らなかったww 今度植えてみようか・・・・って もう今日も植えたりしてたけど もうスペースが無いの^^; 宿根のお花は 藤ちゃんは そのまんま上から 新しいものを植えるの??植えたらだめかな~って思って考えてたら 新しいのを植える場所がどんどん無くなる^^;ネメシアももっと暖かくなったら植えるつもりだけど また鉢が要るねww

No title

こんばんは。
お庭に色々な花が一杯で写真撮るのに忙しくなりますね。
こちらもやっと梅が咲き出し、昨日ウグイスの声を始めて聞きました。

箸のわすれもの 良くあること
O家の場合は家内より私のほうが弁当箱忘れました。

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
そうなのよ~。何気なく見ている花も見方を変えると、違う花に見えて面白いよねv-410
宿根の花の場所は、そのまま空けておくよv-392でもたまに忘れて、その場所に違うのを植えちゃって、芽が出てきてからおしくらまんじゅうみたいになっちゃうこともあるけどねv-411
これから、てんちゅう花壇がますます賑やかになるねv-392楽しみにしてるよ~v-352また来てねv-392

Oさんへ
あらぁ、Oさんの場合は、愛妻弁当をお忘れになったのですねv-386それはOさんも奥様も哀しいかも・・・v-406
そういう時は、何もお食べにならないのですか?

ウグイス、こちらはまだ聞かないですね。というか私が聞いてないだけかもv-410よく注意してみますv-410
またお越しくださいv-252
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード