桜だより

数日前から新聞に「桜だより」が載るようになりました
桜だより
近隣の桜の名所の開花状況です。

ほとんどまだ「つぼみ」ですね


昨日、堤防道路を走ったら、シダレザクラはもう咲いていました

写真を撮りたかったけど、運転中だったし、車を停めるスペースもなかったので、諦めました


今度、じっくり撮ってきますね


さて、UPするのが随分遅くなってしまいましたが、

先週の誕生日に行ってきた、お店(→ココですよ~)で、

バースデーカードをいただきました
バースデーカード①

「サンマルクバースデーコース」とかなんとかいう料理だったので、お誕生日の人には、店長さんがじきじきにテーブルまで来てくださって、デザートのケーキに小さなろうそくを立てて、火をともしてくださり、カードをくださるんです。

その上、店内のピアノで「ハッピーバースデー」を生演奏してくださり、
スタッフが数名、テーブルまで来て「おめでとうございます」って拍手してくださるの。

他の見ず知らずのお客様も拍手してくださるのよ。

でも事前に子供たちにそれを言ったら、「絶対にヤだし!!」と言ったので(恥ずかしいよね

ピアノと拍手はやめてもらうようお願いしました

ランチタイムは女性グループが多く、賑やかな店内も、

夜は静かで落ち着いた雰囲気でした


このカード、ポップアップ式になってて、開くとお店になるの

バースデーカード

面白いでしょう?



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

遅くなりました~(汗

お誕生日の記事はいつかな?いつかな?って思っていたんだけど
すっかり見逃してた~v-356
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪(って遅すぎv-356
藤壺さんにとって素敵な一年でありますようにv-352

もう桜の季節なのねe-235
こちらは冬に逆戻りって感じで寒いの~v-393
早く温かくなってほしいです

なんとも可愛らしいカードですねv-341

No title

素敵なお店があるんですね!知らんかった・・・
誰かに聞いてみよっ!

コメントありがとう(*^_^*)

みい☆さんへ
お祝いコメントありがとう、みいさんv-345気にかけていてくれてありがとうv-410
幾つになっても、誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですねv-352

そちらはまだまだ寒いのねv-276
こちらは、暖かい日もあれば肌寒い日も・・・お互い、体調管理には気をつけましょうv-410

カード、可愛いでしょ?何年か前に行った時は、二つ折りのカードで、光センサーでメロディーがなる、というやつでしたv-352
いろいろ素敵なプレゼントをしてくれるお店なんですv-272

またお越しくださいねv-410

くらちゃんへ
お店の場所は、くらちゃんの所でお教えいたしますv-392
以前はお豆腐料理のお店だったのですが、いつだったか、このお店に変わったんですよ。
またお越しくださいねv-410

No title

「桜だより」・・・なんて春らしい響きなんでしょう♪(初めて聞くこの言葉だけでうっとり)
去年行った名古屋城も明治村のあたりも春も桜できれいなんですね。
犬山城下の桜の遊歩道、姉と歩きながら「また春に来たいね~」って言っていたんですよ。
こちらはまだ庭が雪で埋もれていますが、土の中にはクロッカスや水仙がもう目覚める時を待っているのかも。ちょっとわくわくする季節です。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ココアママさんへ
「桜だより」って毎年新聞に書いてあるので普通だと思っていましたが、
そちらではあまり聞かない言葉なのですねv-410
喜んでいただけて嬉しいですv-345

去年、名古屋城・明治村・犬山城の桜をご覧になったのですねv-252v-252v-352
どこも桜の名所ですねv-410桜の咲く季節は、どこもピンク色に染まって、ウキウキしちゃいますv-345
今年も是非いらしてくださいねv-392

そちらはまだ雪が残っているのですかv-405寒さが厳しい分、より一層春の訪れが嬉しいですねv-252
クロッカス・水仙が芽を出すのが楽しみですねv-410
またお越しくださいねv-252
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード