まさかのグッピー☆

うちの熱帯魚ちゃんたち

以前からお腹の大きいブラックモーリーは、
「今日は産まれてるかな?」
と、一日に何度も水槽をのぞいているのに、
一向に産まれる気配なし!!

その代わり、と言っては何ですが、
何気なくのぞいたグッピーの水槽に、稚魚が
まさかのグッピーちゃん
(あ、写真は無いです。ちっちゃいし、動きが早いから、とてもじゃないけど、私には撮れませ~ん

グッピーブラックモーリーと同じで、卵ではなく稚魚の状態で生まれてくるんですよね。

産まれて来る瞬間が見たかったのになぁ

ま、見る機会は、これからいくらでもあるでしょう

にぃやんに「グッピー産まれたよ~」とメールしようかと思ったけど、
アメリカは今、真夜中かもしれないので、やめました


一昨日だったかな?
「元気ですか~」とメールしたら

「元気ですよ~昨日はビッグマックのセットとかビビンバ食べました
って返事が来ました。

それがなんと、夜中の1:32(私はもう寝てたの・・・)

あちらは、昼だったのかな?
時差があるからね。

だから、緊急事態以外はメールするのはやめよう、と思ったのでした
グッピーのことは、帰ってきてから話せばいいや~




【追記】
以前携帯電話をいじってたら『世界時計』っていう項目があったので、開いてみました

世界各国の時間がわかるのね、賢いわ~

しかも、その時間を表示することもできるのよ

なので、待ち受け画面に、日本時間とニューヨーク時間の両方を表示することにしました

「あちらは朝か。もう起きたかな?」

とか、

「今はお昼だね。ちゃんと食べてるかな?」

とか考えています



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あらら^^;コメしたつもりがww

読んでコメしたつもりがぬけてるwwごめんごめん^^; 
グッピーベビーちゃん増えたの??ブラックモーリーベビーももうすぐ?? 生命の誕生は 大きい小さい関係無いよね。神秘的ですばらしい^^ 生まれてからは また過酷な運命が。。全部が全部生きられないし・・みんながんばってって思うけど、神様が決めた生体バランスがあるのよね。。
あはは~ 娘さんが外国に仕事で行ってる方も真夜中にメールが来て ムカついたってww  そうだね メールついついあたしもしちゃうww日本だけどねww

No title

そうなんだ!時差があるからね。今、伝えたい事もだいぶずれるよね!
そう言えば、今日堤防道路を走ったらしだれ桜咲いてたわ・・・
宮田から犬山よりの急なカーブを過ぎたとこでしょ??
ホント、写真撮ろうと思ったけど止めるところが無かったわ!

No title

グッピーの産卵・・・いや出産は、すごいです!!
ピュッピュ・・・・って、出てきます。  表現が下手でごめんなさい。
実家で飼っていた時、時間を忘れて見てました。  感動です。

No title

藤ちゃん、にぃやんの様子が分かって安心したんじゃない?
ニューヨーク楽しんでそうで良かったねv-392
やっぱり、アメリカのビックマックは日本とは味が違うのかなー

グッピーの赤ちゃん見たいなぁ~
きっと、沢山生まれたんだろうね・・・
昨日、車で出掛けたらあちこちで、花桃やこぶしが咲いていました。
大木のこぶしってホントにキレイでしたよー
桜ももうすぐね~





コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
あれぇ?コメントが抜けた?うちのパソコンの調子が悪いのかな?でも今度は無事にできたみたいで良かった良かったv-410
そうなのよね、稚魚は全部が全部成魚になれるわけじゃないのよねv-390運のいい子は生き残れる・・・それにね、水槽の中で親子・兄弟で高配を繰り返していると、奇形とか弱い稚魚が生まれてくるんだって。それも仕方ないよね。
日本だと、時間を気にせずメールできるからいいよねv-392今までそんなこと考えた事もなかったけどv-411
また来てね~v-520

くらちゃんへ
そうなんです!あのカーブ、怖いですよね~v-393後ろに大型トラックが迫ってくる時なんか、ドキドキしながら減速してるんです。
それよりも、あのカーブに建ってる家の住民も怖くないのかなぁといつも思うんです・・・あれ?桜の話のはずだったのに・・・v-411
桜の写真を撮るなら、大野極楽寺公園の駐車場に停めるといいですよ~v-392宣伝でした!v-411
またお越しくださいね~v-252

とんぼさんへ
ピュッピュッ!ですかv-520v-356見てみたいわぁ~v-411そっかぁ、感動するのねv-343
水槽にはり付いていれば見られるかな?v-411グッピーが怖がっちゃうかv-411
見たら報告しますねv-392
またお越しくださ~いv-520

ぷうちゃんへ
そっか、アメリカのビッグマックって、日本のとは違うのかしら?帰って来たら聞いてみるわねv-411

グッピーの赤ちゃん、一度にたくさん産まれるらしいんだけど、私が気づいた時は2匹しかいなかったの。すでに何匹かは食べられちゃったみたい・・・v-393それが自然なのかも・・・でも、その2匹は、ちゃんと入れ物を分けて育ててますよ~v-392

花桃・こぶし、この時期はいろいろな花が咲き始めて、お出かけするのも楽しいですよねv-352ソメイヨシノも、早いものはもう咲き始めているみたいだしv-252
満開の桜が待ち遠しいですねv-252
また来てね~v-252
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード