ご無沙汰です!!

前回の記事から、ちょっとご無沙汰してしまいました

別に、身体の調子が悪かったとか、仕事が忙しかったとか、そんなんじゃありません

春休みで、子供たちがパソコンを使ってた、というただそれだけの理由です

ちなみに今は、

にぃやん・・・バイトちぃ兄ちゃん&末っ子・・・部活

ということで、パソコンが空いてますのよ


にぃやんといえば、前回の記事で、

「『24時間ずーっと起きとるで(=起きてるから)眠い!』と言って、寝ちゃいました」

と書きましたが、早く寝たおかげで、翌朝は6時前に起きてました

そして、なんと!

それ以降、今日までずーっと、「早寝早起き」なんです


いえね、今まで、夏休みとか春休みとか冬休みとかの長期の休みの時は、いつも「宵っ張りの朝寝坊」だったんですよ

ま、学校が始まれば、なんとか早寝早起きに戻っていくんですけど、

休み中に早寝早起きになり、健全な生活を送ってくれて、母は嬉しいです


「時差ボケで苦労した~」っていう話をよく聞きますが、にぃやんにとっては「時差ボケ万々歳!!」ですわ



そうそう、お土産の写真ですが、

あの後再び撮ろうと思ったのですが、
お菓子の封を開けてしまったり、各自の部屋にTシャツを持っていってしまったり、
ということで、きちんと撮りなおすのがめんどくさくて、
結局、夜中に撮った、真っ暗けの写真でご勘弁を
アメリカのお土産
Tシャツ、キーホルダー、チョコ、キャラメル、自由の女神、ステッカーなどなど・・・
(あれ?キャラメルが写ってない!!

野球好きなにぃやん。野球関係のお土産が多いです。



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

オラには珍しいものばかり・・・
良いもの見せてもらいました。

ここんとこ雨やら、寒かったりで桜も見に行けない!
この一週間がやまかな??

そうそう^^;

休みになると パソコンとられちゃうよねww昼間の居ない間で 仕事の合間にぱぱ~~っとやんなくちゃwwもう必死ww
まぁまだあたしは 家で仕事だから マシだよね^^; 働きに出てる人は 子供とも パソコンタイムがかぶって ストレス溜まるだろうね・・・
お土産 暗くてもちゃんとわかるよ^^自由の女神はただの置き物??お菓子かなにかになってるのかな??

No title

にぃやん早寝早起きになったんですか?
それは健康にもいいですね。
私も子供の頃は「宵っ張りの朝寝坊」といわれていました。
今では夜8時には眠くて起きていられません。

No title

あらあら。。。
時差ぼけ効果ですか???
お休みの時も、早寝早起き!とっても健康的でいいですよね。
うちの娘も時差ボケしてくれないかしら・・・。

お土産、ヤンキーズ・グッズがたくさんですね。
ニューヨークと言えば、ヤンキーズに自由の女神!ですからね。
私としてはニュヨーク饅頭や煎餅があればな~とひそかに思っているのですが・・・。

No title

春休みは、生活のペース崩れるよね~。
ウチもパソコンの競争率、高し!ですよ。

お土産。
“アメリカ”って、感じで良いわ~。

No title

こんばんはー
家も海にPC占領されちゃってるの~
早く、新学期はじまってほしいわー

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
こんにちは!
星条旗の模様の袋とか、自由の女神とか、いかにもアメリカ~って感じですよねv-410喜んでいただけてよかったですv-392

私もサクラは、いつも素通りするだけで、じっくり見てられません・・・v-406昨日の雨で散ってしまったかしらん・・・ちゃっと見に行ってこないかんね!
またお越しくださいね~v-394

てんちゃんへ
ほんとほんと。パソコンになかなか触れないよねv-411
自由の女神はね、ただの置物だよ~v-514これはおばあちゃんへのお土産。今度行く時に忘れずに持っていかないとねv-392
また来てね~v-497

Oさんへ
早寝早起きだと朝食もしっかり食べられて、健康にもいいですよねv-218
Oさんは8時にご就寝ですか。身体に良さそうですね~v-410
実は、私夜更かしなんです。お弁当作りがあるので、朝寝坊は出来ませんが・・・v-398早寝早起きがいいとは分かっているんですけど、夜パソコンに向かっていると、どんどん時間が経ってしまって・・
またお越しくださいませv-278

まっけさんへ
ふふふ、時差ボケ効果ですね~v-410でも最近は、遅くまでテレビを観ていたりして、少しずつ元に戻りつつありますv-393

そうなの。野球が好きだから、ヤンキーススタジアムにも行ってきたんです。試合は無い日だったらしいんだけど、中に入っていろいろ見てきたみたいv-226
「ニューヨーク饅頭v-352」まっけさん、作ってみませんか?売れるかもよ~v-411
またお越しくださいね~v-514

sunny・トモリカさんへ
トモリカさんのところも、お子さんがパソコン使ってるのねv-216どこも一緒ね~v-411あと少しの辛抱だわv-410

お土産、いかにも「アメ~リカ~ン」でしょ?日本のお土産だったら、木刀とか舞妓さん人形とかなのかしら?v-335
またお越しくださいね~v-497

ぷうちゃんへ
ぷうちゃんのお宅も、パソコン取られちゃったのねv-410
新学期まであと少し!!もう少しの辛抱よv-411
また来てね~v-461
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード