お父さん、再び☆

4月になりましたね~

テレビのニュースで、入社式に出席した新入社員の様子が映し出されていました

来年の今頃、うちのにぃやんもああやって、無事に新生活のスタートを切ることができるかしら・・・

就職氷河期の現代、無事に就職できますように



さて、タイトルの「お父さん、再び☆」ですが、

これですよ
お父さんスリッパ
ちぃ兄ちゃんがi-Phoneを買ったのでもらえたの。


ちなみに、以前の「お父さん」はコチラ
ソフトバンクのお父さん①
(記事は→コチラ
ストラップのお父さんもしゃべったけど、このスリッパのお父さんもしゃべります

顔を、ムギュ!とつまむと

 ちゃんと揃えて脱ぐんだぞ

 ただいまって言ったか?

 足元ばかり見るな、前を見ろ


などなど、10種類のおしゃべりをします

でも、しゃべるのは片方だけ。

いつも同じ方をつまむので、そっちの顔はスリム。もう片方の顔は、まん丸です。
(さて、しゃべるのはど~っちだ?

両方の顔を同じようにつままないといかんね

せっかくもらったスリッパだけど、ちぃ兄ちゃんの足には小さすぎたので、

私がもらって、履いてま~す




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

喋るのは右かな・・・?

スリッパ可愛いね~
なかなか、立派な景品だよねぇ
でも、若い人は携帯も良いもの持ってるよね
i phoneの機能はスゴイよね
私も欲しいけど、まだまだ我慢だわ~

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぷうちゃんへ
ピンポ~ンv-339向かって右側、正解で~すv-424

最近の携帯ってほんと、すごいよね。
アナログ世代の私にはとても使いこなせませんわv-410
i-phoneだなんて、何が何だかわからないものv-393
若い子はよく分かるな~、って感心しちゃうわ。
また来てね~v-345

No title

そこの携帯、自分の家の中だけ圏外になるんだわ!
昔は良かったんだけど、2、3年前に機種変してからそうなったんだよね・・・
文句を言ったら、アンテナを立てるけど月300円入ります。だと!
なんで、こっちが悪くないのに払わないかんのか!って言ったんだけどらちがあかん。
結局、オラだけどっかの携帯に変えた。
ばばだけそのままなんだけどね。
あっ、何が言いたいかと言うと、ばばが機種変したので、初めてそのお父さんが家へ来るって言う事です。
長々と、変な話でゴメンね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
え?自分の家の中なのに、圏外?そんなことってあるんですね~v-405
でも、家族内で携帯会社が違うというのも不便ですよね。いろいろなサービスが受けられなくて。
機種変更でもお父さんがもらえるのですか?新規じゃなくて?私がこの前機種変更した時はもらえなかったけどな~
もしかして、「携帯買うなら」って若い社長さんがCMしてる、あのお店ですか?v-410
またお越しくださいね~v-422

2匹、いるらしい。

お久しぶりです。

あの「お父さん」の犬、2匹で出演してるそうですよ。
高い所とかが苦手なので、妹の犬が代役してるとか。
名前もあるあらしいけれど、失念してしまいました。
(以前、ソフトバンクのHPに書いてあったけど、今は?です)

だから、右と左の2匹、顔の形が微妙に違うのは、
仕方がないんです、はい。

いつも、どうしようもないウンチクばっかりですみません。
また、お邪魔します。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ship-papaさんへ
ご無沙汰しています。
二匹いる、って私も聞いたことありますv-410場面によって、使い分けているんですよね。でも全然見分けがつきませんよねv-286二匹が並んでいれば分かるかもしれませんが・・・v-410

左右の顔が違うのは当然なんですね、納得ですv-411

またお越しくださいませv-410
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line