かすみ草の芽&スノーフレーク☆

強い風に揺れていたので、ちょっとピンボケですが
スノーフレーク
スノーフレークです


それから、先日蒔いたかすみ草が、発芽しましたよ
かすみ草の発芽
楽しみだわ~


それから、「1株に1000もの小花が咲きます!!」っていう言葉に魅せられて、ついつい買ってしまったミリオンベル
ミリオンベル①
ミリオンベル②
株を大きくしようと、ピンチを繰り返している最中です。(「もなか」ではありません、「さいちゅう」です!)

たくさん咲いたらUPしますね

それから、我が家の庭を改めて見回してみると、色も形もサイズもバラバラな鉢やらプランターやらが、雑然としていて、とても見苦しいことに気づきました。

で、

「ええい!全部、地植えにしてしまえ~!」

と、一大決心し、少しずつ、植え替えをしています。

と言いつつ、ミリオンベルはプランターに植えちゃいましたが・・・


で、ひとまず、南側のフェンスはこんな状態
フェンス花壇

等間隔に並んでる苗は「さくらさくら」といって、大きな株になり冬でも咲き続けるんだそうな。


所々に見える(見えないかな?)小さな苗は、去年いろんな所に適当に蒔いた、ネメシア

あちこちで育っていたので、ここに並べました。


ほかには、こぼれ種から発芽したノースポールやビオラなども、ここに移植しました。大きくなるといいな~


あと、今咲いているムスカリが終わったら、6月ごろに球根を掘り上げて、秋になったらここに並べて植えるつもり

そしたら、来年はもっと賑やかになるでしょう


ネメシアといえば、去年種を蒔いたのが、今はこんな感じです。
ネメシアとチューリップ⑥


こちらはノースポールも混ざっています。
ネメシア・直蒔き

この二つのプランターは、地植えにせずこのままにしておきます。

ノースポール



さくら草もまだがんばって咲いています。
さくら草


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

最中www

ウケタww 
スノーフレークはかわいいよね^^ この前ちょうどお友達がスノードロップとの違いをブログに載せてくれてたので すぐわかった^^花弁のさきっちょの緑がかわいいね^^ 春から夏のお花が咲いてゆくけどノースポールや桜草もまだがんばってるよね^^
あはは うちも良く似たもんで ええ~~ぃ植えかえてしまえ!!って植えかえたww地植えのとこは野菜植えようかとww 

コメントありがと(*^^)v

てんちゃんへ
あはは!ウケタでしょ~、「最中」v-221

うん、スノードロップとスノーフレークは似てるよね。咲き方とか色とか。
確か二年くらい前に、ちーちゃんがスノーフレークのドールを作ってたよ。見た?とっても可愛いのv-410さかのぼって見てみてねv-392
てんちゃんとこも、いろんな芽が出たねv-352植え替えたから腰が痛いって書いてたけど、大丈夫?無理したらいかんよv-392
また来てね~v-345

花がいっぱいだ・・・

藤ちゃんとこのお花、見に行きたいな~~・・・
きれいな花いっぱい咲いてるもん!

絶対、探して行ってやる・・・って、絶対わからんわ!ゴメン

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
あっはっは~v-411
是非、探してみてくださいませ~v-416さぁて、見つけられるかな?v-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード