桜だよりvol.2☆

新聞の「桜だより」
桜だより②
ほとんどが「満開」ですよ~
うちの近所も「満開」です

でもね、「近所だからいつでも見られるわ~」と思っているうちに、桜の季節が過ぎてしまうのよね

車で堤防道路の桜並木を毎日のように通るからいいんだけど、

運転しながら見るんじゃなくて、のんびりゆっくり、歩きながら見上げたいなぁ・・・


と思っていたら、姉から写メールが届きました
境川の桜
岐阜県各務原市境川の桜です

この境川沿い約2kmの桜並木は、「日本のさくら名所百選」の一つなんだそうで、約1200本ものソメイヨシノが咲いているんですよ~

姉の職場がこの近くなので、お昼休みに行って写真を撮ってきてくれたの

今年はもう行けないかなぁ・・・来年は行けるといいなぁ~




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

あと、一週間は・・・

写真見て、境川ってすぐわかったよ(笑)

わたぼうしのじーさん、ばーさん連れて来週寺尾の千本桜へ行こうと思っとるけど、ちょっと遅いかな・・・

あと、一週間もってくれるといいな!

各務原はくらちゃんさんも

職場があるから しっとるしっとるって言うよ~きっと^^見事だわぁ~~
すごいねぇ^^ 
そうそう 桜もええけど、岐阜には なんぢゃもんぢゃって木があるの?白いお花がいっぱいついて見事らしいけど。対馬と岐阜にしか無い木だって??いつが満開なんだろう^^

No title

うわぁ~ほんとになんてきれいな光景。。。実際に見てみたいな~
北海道の桜とは、スケールがまるで違いますもんね。
こちらでは、お花見には「ジンパ」(ジンギスカンパーティーの略です笑)が定番なんですが、そちらでは、どんなものを食べるんでしょう?やっぱりお団子?それともお上品なお弁当かなにかでしょうか?

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
すぐお分かりでしたかv-352流石ですねぇ~v-424
寺尾の千本桜?千本?そんなに素晴らしい所があるのですかv-405
知らんかったわ~。調べてみようっとv-410
今日は風が強かったですね。散っていないといいですねv-252
またお越しくださいませv-252

てんちゃんへ
え?くらちゃんは各務原にお勤めなのねv-411だから分かったんだ~v-252
てんちゃん「なんじゃもんじゃ」よく知ってるね~。対馬と岐阜にしかないの?うちの近所もあるよv-221
だからね、近所の人達が「なんじゃもんじゃの会」っていうのを作ってて、春には「(なんじゃもんじゃの)花見の会」、お正月には「新年会」(なんじゃもんじゃは関係ないけどねv-392)をやるのよ~v-306
藤壺家もここに引っ越してきてから、「なんじゃもんじゃの会」の一員にしてもらったのだ~v-411
なんじゃもんじゃのことは、またいつか書くね~v-392

ココアママさんへ
そうなんですよ~。1200本の桜、私も見たかったです~v-252来年こそは!そしたらたくさん写真を撮ってきてUPしますねv-392
お花見は「ジンパ」ですかv-352おいしそうですね~v-344
この辺りで一般的なのはBBQかな?
お花見の場所によってはBBQ禁止の所もあるので、そういう場所ではお弁当かな?皆さん、好きなものを食べて楽しんでいらっしゃるみたいですよv-411
満開の桜の下で大勢で食べれば、何でもおいしいですよね~v-345
またお越しくださ~いv-252
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line