斑入り日日草&金魚草☆

冬に逆戻りですねぇ

なんでも、2月下旬の気候らしく、北海道や東北では雪が降っているとか。

北海道の、みい☆さん、ココアママさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~


さて、

『斑入り日日草』が咲きました
斑入り日日草

玄関北の、以前紹介した黄色のビオラの下で咲いてます。

それからこれも、玄関で咲いている『金魚草』
玄関の金魚草

以前は、こんなピンクだったのに
20070625141102.jpg
越冬するたびに、だんだん色が薄くなっていくの・・・

ピンクが好きなのになぁ・・・

でも、この色も綺麗だからいいけど



それからこちらは、

『ネメシア』を植えたはずが、『ノースポール』の種がこぼれてたみたいで、
ネメシアとノースポールがおしくらまんじゅうしてますギューギュー
ネメシアとノースポール




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

四国もだがね~~

なんとまぁ うちの前のお山が白くなっとったがね~ びっくらこいてまったがねww
お花もきゅ~~ってなるよね。
藤ちゃんちのお花は順調だね~
うちはまだまだww 沈黙の種もあるんだぢょ^^;

メチャきれいだが・・・

いっぱい花が咲いとるね・・・きれいだわ!
おしくらまんじゅうの写真良いがね・・・おもしろいよ

もうじき、江南の曼陀羅寺で藤ちゃん咲くよ!
少し前は藤の下で宴会やったけど、今は整地して出来なくなっちゃった!!

No title

日日草は鮮やかーっv-237
ノースポールもいろんな所から芽を出すよねー
うちもバラの根元にノースポールが・・・v-356

No title

お気遣い、ありがとうございます♪
ようやく庭のチューリップやすいせんも土から1センチほど顔をだしていたところに、またまた雪が。。。
今朝も道路が真っ白になっていますが、日差しはまぎれもなく春の暖かさなので、ゆっくり春にむかっているところでしょうね。

藤壺さんの色鮮やかな春のお花に、いつも癒されてますよ~
そちらも寒かったり暖かくなったり、風邪ひかないようにお体お大事にしてね。

私のネメシア。

こんにちは♪
去年、ネメシアとニゲラの種をいただいた、ゆみと申します。

私の「ネメシア」は、まだ花は咲いてませんが、葉っぱがモサモサしてます。
もっと天気が良くなって、気温が上がれば咲くのかな?
私は静岡なんですけど、今年は寒暖の差が激しくて・・・
今日は花も私も凍えそうです。

No title

こんばんはです。
今日はまだ職場です。7時から会議です。

このところ寒くなって今朝は当地方も雪が降りました。
桜の花が咲き出したというのに、凍ってしまいそうです。
風邪などひかないようお気をつけ下さい。

またまた変更

こんにちは。冬のような天気でびっくりですね。
こちらは雪がつもりました。

またまた失敗してURLが変更になっています。
登録よろしくお願いします。

No title

気にかけていただきありがとうございますv-352

本と毎日寒くってぇ~・・・いつになったら春が来るのかしら?
って感じですわv-356

でも藤壷さんのところに来ると一気に春の暖かい空気が♪
てか年数が経つとお花の色が変わっちゃうこともあるのね~
土の質とかでなっちゃうのかしら・・・
でもどちらも綺麗v-343

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
え~?てんちゃんとこも降っとるの?ま~、ど~ゆう風(ふう)やの!
ほんと、びっくりだわv-411
(え?てんちゃんの地方も降ってるの?一体どうしたんでしょうね?ほんとうにびっくりですわv-411
てんちゃん、名古屋弁がうまくなったがね。くらちゃんのおかげかな?v-411
順調な花と、沈黙の、あるよ。っていうか、どこに何があるか忘れてまって、知らん間に発芽しとる、って感じかなv-392
また来てちょ~v-411

くらちゃんへ
お~、↑で噂をすれば、くらちゃんだ~v-411
いっぱい咲いとるでしょ~v-352綺麗?え?私?あ、石を投げないで~~v-393

曼陀羅寺の藤ねv-352私の花だがねv-410さっき、曼陀羅寺の近くを走ったら、駐車場に『500円』って看板が出てて、おっちゃんが座ってたv-411
もうそんな季節なんですね~v-352
曼陀羅寺に行ったのは、何年前かなぁ・・・また行きたいですv-410
また来てくださいねv-352

ぷうちゃんへ
斑入りの日日草は、若葉の黄緑色と、花の青が鮮やかよね~v-352ほかっておくとどんどん増えるのよv-410
そう!ノースポールって、いろんな所から出てくるから、ビックリしちゃうよねv-410
また来てね~v-352

ココアママさんへ
せっかく芽が出たチューリップや水仙、季節はずれの雪にビックリですねv-276v-393
でも、毎日少しずつゆっくりだけど、春に近づいているのでしょうねv-298
寒さが厳しいほど、春の訪れが嬉しいですねv-410
私にもお気遣いありがとうございます、ココアママさんv-345
私の写真をそんな風に言っていただいて、恐縮ですv-398

またお越しくださいね~v-352

ゆみさんへ
ネメシア、順調そうで良かった~v-410
うちも、まだ葉っぱだけ、というのがたくさんありますよ~v-392
これから暖かくなれば咲き始めるので、ご心配なくv-218

静岡も寒暖の差が激しいのですね。風邪などひかぬようお気をつけくださいねv-345
またお越しくださ~いv-352

Oさんへ
こんにちは。7時から会議ですか。大変ですね。終了は何時ごろになるのでしょう?
やはりそちらも寒いのですね。桜の花も、せっかく咲いたのに雪ではビックリですねv-405
お気遣いありがとうございます。Oさんもお気をつけてv-410
またお越しくださいませv-352

Oさんへ
変更の件、了解ですv-392

みい☆さんへ
そちらは、随分寒いみたいですねv-276
こちらの写真で、春の気分を味わっていただければ幸いですv-392
そうなの。何年も経つと、原種の色になっちゃうのかしら?
実家のグラジオラスも、何年か前はいろんな色があったのに、いつの間にか、ピンクとオレンジが混ざったような色ばかりになっちゃってました。
よそのお宅のグラジオラスも、そういう色が多いから、最後はそうなるのかも?
またお越しくださいね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード