名古屋で疲れたよ~(><)

ちょっとご無沙汰でしたね

金曜日の午後は、末っ子の高校の役員会(1時に家を出て帰宅したのは7時)

土曜日の午前は、仕事で名古屋(8時半に家を出て帰宅は1時)


いつも家でお仕事している藤壺にとって、たとえ半日でも、出かけるというのは、疲れるのだ~

特に、土曜日は、年に一度の名古屋

この前名古屋に行ったのはいつだっけ?あ、一年前だ!ってな感じで・・・


いつも在宅でしている仕事だけど、

年に一度、この時期に名古屋に行って、「今年も一年よろしくね」って辞令をいただいて、諸注意やら、諸連絡やら聞いて、帰ってくるのですが・・・


田舎暮らしの藤壺には、大都会名古屋は疲れます

どうして、名古屋ってあんなに人がいっぱいいるんだろ・・・

名古屋駅から伏見まで、地下鉄代をうかせようと歩いたんだけど

特に名古屋駅とその付近は、人にぶつからないように歩くのが大変!!

履き慣れないヒールなんか履いて歩いたから、足はしびれてくるし・・・

あ~疲れた。

毎日、電車で名古屋へ通勤されていらっしゃる皆様、尊敬いたします


名古屋の写真です
スパイラルタワーズ②

スパイラルタワーズ①
駅前から歩いて、このビルの角を曲がったんだ~


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

名古屋は13年くらい前に

行ったきりだよw 
駅もでかかったわね~ww 都会だがね~~
お城少し歩いて すぐそばのキャッスルホテルだったかなぁ そこで友達の結婚式に出たんだよ^^
そうそう 都会は疲れる^^; しかし こんなビル有るの?なんか斬新なデザインw

モード学園だがね!

笹島だね・・・
そんなに、名古屋行かんの??
藤ちゃん、そんなふうに見えん・・・って、知っとんのかって!
くらちゃんのブログでは大変失礼いたしました。

No title

名古屋に近くても1年に1回ですか?
以外に感じましたよ。いつも行っているものとばかり思っていました。
写真はM学園ですね。
2月に行ったときに見ましたが。名古屋も行くたびに様子が変わっています。

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
そうなんだ~!13年くらい前?
うん、でっかいよね~都会だよね~v-489私が住んでるとことは大違いだわv-411
キャッスルホテルの結婚式、私も行ったことあるよ~v-259ホテルから名古屋城が見えるんだよね~v-490今度名古屋に来る時は是非連絡してね~v-392
てんちゃんも、都会は疲れる?一緒だ~。田舎もんには疲れるよねv-392
このビルはね、モード学園とかコンピューター学院とかのビルなの。かっこいいよね。うちの近所にはないじょ~。当たり前かv-411
また来てね~v-352

くらちゃんへ
ピンポ~ン!笹島ですv-392
田舎モンだから、名古屋なんて、めったに行かせんよ~v-422
たまに行くと、道に迷うし、疲れるし、わやだわ~v-393
しかし、どうして名古屋にはあんなにビルがようけあるんでしょうね?
どこまで歩いても、ビルビルビル・・・v-489
私の街なんて、駅前からちょっと離れたら、もう、ビルなんてあらせんがねv-410田舎だでね~v-281
またお越しくださいね~v-352

Oさんへ
そうなんです、JRに乗ればすぐに着くんですけど、なかなか行く機会が無くて・・・何年か前は週に一度お勤めで名古屋に行ってましたが、ここ数年は、年に一度行くだけですv-410
M学園、確かOさんも、以前UPしてらっしゃいましたよねv-489
ほかにも、ディオールやら何やら、テレビで見たお店がたくさん並んでて、「おぉ~、都会だわ~v-352」と思いながら歩いてきましたv-410
またお越しくださいねv-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(27歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード