お豆腐料理☆

久しぶりに、姉とランチに行ってきました

春休み中は子供たちが家にいるから行けなかったので、何ヶ月ぶりかのランチです

豆腐懐石料理のお店『豆茶』『旬懐石御膳』をいただきました
豆茶ランチ
湯葉のお刺身、田楽、天ぷら、茶碗蒸し、などなど・・・右上のは何だっけかなぁ・・・ちゃんと説明してくださったのに・・・


『デザート3種を5種にサービスします!』というクーポンがあったので、
それを利用したデザートがこちら
豆茶デザート
ごまプリン、豆乳シュークリーム、豆乳ティラミス、豆乳のパウンドケーキ、
右にあるのは、抹茶ミルク

お腹いっぱいだけど、ヘルシーなランチでした





ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

そう そうv-364 こういうランチ私もしたいのよ~
やっぱり、懐石は時間も気にせずゆったりと過ごすものだものね・・・
最近の私のランチは保護者会までの合間のファミレスランチばかりだから、憧れちゃうわぁ~v-344

藤ちゃん、ハイヒール履いてお出かけだったのね。
私も最近ハイヒールなんて履いてないわょ~
名古屋は、高速で通過したことがあるだけで立ち寄ったことはないんだけど・・・大都会なのねー
たまに出るのはおっくうになっちゃうけど、それがまた刺激的なのよねv-354

都会だがね・・・

美味しそー
凄い御馳走だね・・・
こんな良いお店あるなんてすごい都会だがね~~
いっぱい飲めそう!  だけど
くらちゃん、よー入らんわ(笑)

No title

お豆腐のフルコース (*^.^*)美味しそうだね~
特にこのデザートだけでも食べたい~

都会って疲れるよね~
うちはこの前の週末、愛知県からのお客様で
疲れたわ~
甥は 都会暮らしの子、やっぱり都会がいいらしい
私はやっぱり田舎がいいし、都会に行きたいとも思わないんだけどね~

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぷうちゃんへ
分かる分かる、時間を気にしながら食べるのって、落ち着かないもんね。いつかのんびり食事が出来るといいねv-410

そうなの。ハイヒールなんて、めったに履かないから大変だったよ~v-393
いやいや、大都会っていっても、東京に比べたら全然よ~v-422(って、東京もあんまり行った事ないからよく知らないけどねv-392
私が住んでる街に比べたら「大都会」ってことでv-410
また来てね~v-422

くらちゃんへ
飲むのが好きなくらちゃん、ここは飲む所とは違いますよ~v-391ヘルシーな豆腐懐石料理なので、一度奥様と行かれては?
『咲楽』4月号の77ページを見てねv-392
男性のお客様もみえてたから大丈夫よv-410
またお越しくださいねv-422

ちーちゃんへ
うん、お料理おいしかったよ~v-352もちろんデザートもねv-392お腹いっぱいで、晩御飯は少ししか食べなかったわv-410これって、ダイエットにいいのかな?

あら、お客様って、愛知県の方だったのね。そっか、ちーちゃんのご主人はこちらの方だったものね、確かv-410
うん。私も田舎がいいなぁ~。都会は便利かもしれないけど、疲れちゃうよ~v-393慣れなのかな?
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード