たらの芽の豚味噌巻き☆

実家の母が、「たらの芽」をくれたので、クックパッドで検索して作ってみました
たらの芽の豚味噌巻き

レシピは→コチラ

実は、『たらの芽』をこの歳になって初めて食べたのです。

山菜なので、ややほろ苦い感じもしましたが、味噌がアクセントになっていて、おいしかったですよ



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~~

タラの芽美味しいが!!
タラも、シイタケも、だ~~い好きだよ!
おとーさん、何やっトンの??
こんな美味しいもん食べれんやなんて・・・(ゴメン)

いつも、美味しいものありがと・・・

No title

おいしそう♪「たらの芽」って天ぷらしか食べたこと、ありませんでした。
お味噌と相性も良さそうですね。(やっぱり八丁味噌?)

↓の受験科目、はるか昔過ぎて(笑)なかなか思い出せませんでした。
確か理科は化学と生物、社会は日本史と地理だったような。。。(汗)
あ~習った筈の知識は全て忘却の彼方に。。。

「マルセイバターサンド」おいしいですよね。これのレーズンバターなしの「マルセイビスケット」もサクサクしてておいしいの。
「ひとつ鍋」っていう最中も大好き。っていうか『六花亭』のお菓子はどれも良いですよ♪
藤壺さんの記事で無性に食べたくなって、今日札幌の姉の家に遊びに行った帰りにいろいろ買って来てしまいました。(私の住んでいるところに残念ながら『六花亭』がないんです。)

おいしそうだね~

これ 真似っ子してみなくっちゃ^^
↓ こっそりお皿に入れたりwwしいたけみじん切りにしてハンバーグwwお父さんかわいいねww子供か?!ってつっこみいれたくなるねw
酢酸 そういやぁ長いけど覚えたよwwあたしも文系人だけどww 元素記号とか無理やり覚えさせられたもんねwでもさあんなの 別に生活で使わんし^^; すっぱいものと牛乳まぜたら凝固する(ヨーグルトになる)ってくらい判ってたら十分ww

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
??????
くらちゃん、おとーさんの名誉(大げさな・・・)のために言っときますが、
おとーさんは、たらの芽はちゃ~んと食べましたよv-392「おいしいね」ってv-410
いえいえ、お礼を言われるほどのことでは・・・v-422v-398
私の方こそ、くらちゃんの綺麗な景色や、おいしそうなご馳走で、堪能させていただいてますよ、ありがと~v-352
また来てーねv-422

ココアママさんへ
そうですよね、「たらの芽=天ぷら」ですよね。私もそう思ったのですが、つい2日ほど前に天ぷらをしたばかりだったので、ほかの料理を検索してみましたv-392
その通り、お味噌は、赤だしですよ~v-352っていうか、それしかないのでv-410

分かります~。高校で習った物のほとんどは、すっかり忘れてしまって・・・高校の先生ごめんなさーいv-436です

「マルセイビスケット」ですか?わぁ!おいしそうv-352「ひとつ鍋」も気になる~v-345今度、物産展をやってたら探してみますね、ありがとうv-410
地元に「六花亭」がなくても、お出かけの帰りに買えていいですね~
こちらでは、物産展の開催を首を長くして待ってますv-411

またお越しくださいねv-392

てんちゃんへ
えへ、お父さん、かわいい?ありがとね~v-410

そうそう、化学式とか、数学のベクトルとかサインコサインとか、ダイコン買うのに必要ないよね~、と思いつつ、
末っ子が「何でこんなこと勉強するんやろ」と言うと、
「考える力を養うためだよ」などと、自分の事は棚に上げて、偉そうに言う母親なのだv-411

うんうん、理屈はいいよね~。「なるもんはなる!」これでいいのだ~v-410
また来てね~v-352
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード