連休中は・・・☆

連休が終わりましたねぇ

もしかして、「木・金とお休みを取ったから、まだまだ連休だよ~~!」っていう方もいらっしゃるのかしら?


連休中、私は専ら、「庭の草むしり」してましたよ~

疲れた~



草むしりで疲れた私を、慰めてくれるお花ちゃん達
ピンクマーガレット
「ピンクマーガレット

ネメシア&さくら草
「ネメシアとさくら草」の寄せ植え

シレネ?
いただいた、名前の分からない花。「シレネ」かも知れねぇ・・・

さくらさくら
「さくらさくら」という名前の付いたペチュニアも咲き始めました


今日は、ピンクで統一してみましたよ~




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

シレネかもしれねぇ(笑
ぷぷぷ

お久しぶりです!
我が家も、子供たちはおじいちゃんちにお出かけしましたが
私と夫は家でのんびり過ごしました。
庭があるおうちはお手入れも大変だけど、
こんなきれいなお花たちに囲まれていると苦にならないのかしら~。

No title

こんにちはv-222
草むしり御苦労さまv-237
日焼けは大丈夫だった~v-236
ずーっと、良いお天気で植物たちもグングンいきなり伸び出してきたから大変だったでしょ
今年はサクランボ沢山出来そうで楽しみe-343
って、私が食べられるわけじゃないから感想を楽しみにしてるね~

きれいです~

めちゃめちゃきれいです!!
藤ちゃんとこのお花、すごいきれいだよ~~
心が和みます!

No title

藤壺さんこんばんは。
色々な花を見せていただきました。
庭に花があると明るくなっていいですね。
それにしても色々な花の名前をよく覚えていますね。
小生はどうも苦手で眺めるのは好きですが名前を覚えられません。

コメントありがとうございます(*^_^*)

まさっぷさんへ
お久しぶりで~す、まさっぷさんv-392
ぷぷぷv-410喜んでいただけました?ついついこういう事を考えてしまうのよ~v-411

う~んv-394確かに、花には囲まれているけど、その数倍、いや数十倍のにも囲まれているのよね~v-393
花は枯れずに、草だけ枯れる薬って無いかしらねぇv-410

また来てね~v-411


ぷうちゃんへ
バイザー被って、手袋してたから、日焼けは大丈夫!!・・・だと思うけど・・・ちょっと心配v-356

そうなのよね~。こんなにいいお天気で暖かいと、花だけでなく草たちもグングン伸びて困っちゃうわ~v-393花より草の方がずっと多いんだものv-406
サクランボ、楽しみにしてくれてありがとうv-345
変化があったらUPするわねv-410
また来てね~v-411

くらちゃんへ
ふふ。心が和むって?
嬉しいわぁ、ありがとう、くらちゃんv-410
くらちゃんの写真もとっても綺麗で、いつもお花見を楽しんでますよ~v-392
また来てーねv-411

Oさんへ
こんばんは、Oさんv-354
冬の間は寂しかった庭ですが、これからの時期はいろいろ咲き始めて、
仰るとおり、庭が明るくなっていきますねv-352
花の名前は、自分が育てている物くらいは知っておかないと・・・と思ってはいるのですが、
自分で買っても忘れてしまったり、なまえのわからな

No title

Oさんへ
すみません、Oさんv-436
先程↑の途中で、パソコンが突然、言う事を聞かなくなって、まるっきり反応しなくなってしまったのですv-393
コメントの途中で切れてしまってすみませんでしたv-436

ということで、続きですv-410

自分で買っても忘れてしまったり、名前の分からない花をいただいてそのままだったり、と、名前の分からない物もたくさんあるんですよ~v-410
そういう時には、ネットで検索したり、ブログで「教えてくださ~い」と呼びかけたりしますv-216
パソコンは便利ですねv-410

またお越しくださいませv-411

No title

草むしり、お疲れ様~
ピンク・ピンク・ピンクだねぇ (*^.^*) キレイだね~

我が家もピンクのバラたちが満開だよ
狭い庭だけど、後から後から伸びるし
見えない場所はジャングル化してるけど放置(笑)
ちゃんと草むしりしている藤ちゃんはエライ!
冬の間は草も眠ってるから楽なんだけどねぇ

コメントありがとう(*^_^*)

ちーちゃんへ
ピンク、綺麗でしょ~v-345
ちーちゃんとこのバラも綺麗だよねv-254うちのバラはまだまだつぼみよv-410
草はね、放置してる物もあるよv-393もう、たくさんすぎて抜けないからv-410
ただね、種ができちゃってる草があって、その種が落ちないうちに抜かないと!!って思って、あせって抜いてるのv-356
草って、すぐに種ができるのよね・・・v-394
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード