庭にあんなものが!!

朝、庭に出たら
何かヒモみたいなものが・・・(この時裸眼だったの)

「あれ、私、あんなとこに、ヒモなんて置きっぱなしにしたかな・・・」

と思って近づいたら、

むにょ~って

  

  ヘビ~~~

  

「※☆∞*○×~?」


朝っぱらから、ご近所に
私の悲鳴がこだましてしまいました……

これにはヘビもビックリ
プレハブの物置の下にスルッと逃げていきました

あ~ん、もう物置に近づけない………
(いや、もういないよね、たぶん)


で、気を取り直して、ビオラの花ガラ摘みや草むしりをしていたら、新しい発見が

20070613222228.jpg

ほったらかしで伸びっぱなしだった「レモンバーム」にお花が咲いてました。
白くて可愛い花です

そしてもう1つ。

20070613222446.jpg


以前いただいたフラワーアレンジメントに入っていた「ホワイトレースフラワー」の種をまいておいたら、芽が出て咲きました。もっと、ふわ~っと広がったら、素敵ですよね

なんとお客様がいましたよ。小さな小さなかまきりさん。

写真撮ったら、目が合っちゃいました

お花が好きなの?いいにおいがしたのかな?


 ランキングに参加しています
   ポチッとクリックよろしくお願いします     
    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは

相変わらず、母さんのお庭には、
色んなお花が咲いているんですね~。
いいないいなv-341
いつか一戸建てに住んだら、お花を
育てたいです。

レースフラワーって、種から育てられるんですね。
たくさん育ったら、もっときれいでしょうねv-398

リンクの件、ありがとうございました。
早速、こちらも貼らせて頂きました。
これからも、よろしくお願いしますv-410

コメントありがとう
ぼおちゃんへ
早速のお返事ありがとう!!そして、リンクありがとう!こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねv-9

実は、ホワイトレースフラワーは、花が咲くまで何だかわからなくて、草だと思って抜いちゃったのもあるのよ~v-12ああ、もったいないv-356来年は増やしたいわv-392

へびは参りましたね。昔は毎年、見かけましたが最近見ません・・・自然が健在ってことですね。お花も可愛い・・・私好みの白づくしです(^_^)v
応援ポチッ☆彡

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
へっへびですか・・・!!(>ω<ノ)ノ
うちの実家、川が近いのでしょっちゅうへびが出てました(今でも)
悪さをするへびでは無いのですが、やっぱりあのにょろにょろが・・・・・・気持ち悪いんですよね・・・!(゚Д゚||)
ちなみにうちのじいじは、動物を愛する会の会長ですが(未承認)、へびだけはどうにもだめで。。。
へびが出ると大きな声で・・・
「おか~さ~ん(ばあば)」と呼んでます(´・艸・`)プッ

かまきりちゃん・・・かわいいですねっi-237

げぇ~ヘビv-531苦手~
でも~3兄弟の母サン、目が悪いのね~
ひもと思って近づくなんて、あたしには出来ないわv-405
って、近づきたくて近づいたんじゃないよねぇ~
ニョロニョロv-531イヤだね!
あたしは、ヘビよりもカエルが苦手だけど…v-535たまに、網戸にくっついてるから1人で悲鳴をあげてますよ(笑)

ヘビいやーーーーーっ(T△T) 
私も昔、ヒモだと思って近寄ったら
ヘビだったことがあります。
お母様、カマキリは平気なんですか?
私はダメだぁ・・・

コメントありがとう

みかんさんへ
そうなんですよ。自然がい~っぱいですv-410最近は蛙の大合唱で安眠妨害ですv-535
白い花は涼しげでいいですねv-472応援ありがとうございますv-421

ぴかさんへ
ぴかさんは、もしかしたら、ちゅんたろうさん?違ってたらごめんなさい。
私も、ヘビはちょっと・・・別に何かされるわけではないんですが、あのニュルニュル感が、苦手です~v-393
じいじ、かわいいですねv-392

まゆまゆさんへ
そうなんです。日常生活には支障ないんだけど、車の運転と、掃除機をかける時は、メガネをかけます。
きゃあ~!こんなにホコリがあったのね~!!ってオドロキの毎日ですv-12
ほんと、v-531にはビックリよ。でもv-535はそれほどでもないかな?この前庭にいたわv-535

おたけさんへ
そうですよ~v-393ヒモと見せかけてヘビだなんて、フェイントだ~v-406(って、勝手に見まちがえたのは私なんだけどv-410
カマキリはギリギリセーフかな?v-411

おお!
うちにもこないだ戴いたレモンバームがあるんですよ。
ほっておいてもこんなに育つ???
私、からさないように必死なんです(笑)
白いのはホワイトレースフラワーっていうんですね。
これも頂き物のペチュニアの鉢の中にあったのですが、名前がわからなかったのです。
勉強になりました!

ヘビですか!!
メチャメチャ苦手ですよー(涙)
可愛い 花ですね~~
かまきりは もっと可愛いサイズですね(笑)応援ポチ♪

初めまして

先日はコメントありがとうございました。

お庭があるっていいですね。
うちはアパートなんです。
以前簡単そうな(すでに名前すら覚え
ていない。。)お花を育てようと思って買ったんですが
見事に枯らしました。。

へびはびっくりですよね。
うちは去年こうもりが家の中に入って
大変でした(^^ゞ

コメントありがとうございます

まさっぷさんへ
レモンバームは2・3年前にお隣さんからいただいて、地植えにしてほったらかしにしてたら、ぼうぼう伸びてきちゃったのよv-410ホワイトレースフラワーは、名前がうろ覚えだったので、「季節の花300」(http://www.hana300.com/index.html)さんのホームページで探したのv-298 名前がわからない花があるときは参考になりますよv-392

仁愛さんへ
男の人でも、ヘビは苦手なんですね~v-410安心しましたv-531
花もかまきりも、ちっちゃくて可愛いですよねv-343
応援ありがとうございましたv-421

kobokeさんへ
ようこそいらっしゃいましたv-411ご訪問&コメントありがとうございます。
ヘビは苦手ですね~あのニョロニョロした動きが・・・v-393コウモリも気味が悪いですね。あの素早い動き・・・家に入ってきたとは!!大変でしたねv-388

きゃー

目に浮かびます。
ムンクの叫びと同じポーズになるでしょ。
私もそのようになります。
そしてしょっちゅう近所に迷惑掛けてます。
ヘビも何もしてないのに叫ばれたのでは気の毒なんですが、叫ばずに入られませんよね。
ぴかぴかひかるトカゲにも同じ反応をしています。

yasukoさんへ
そうそう!!ムンクのポーズv-405別に襲われるわけでもないのに、叫ばずにはいられない・・・なぜ?
夜、子供に言ったら「どんなヘビ?色は何色だった?v-9」って嬉しそうに・・・「そんな余裕あるわけないでしょーが!!」ねえ?
トカゲは、子供の頃は平気だったけど、今は・・・うーん、叫ぶかなぁv-236

可憐ですね~!

レースフラワーとても綺麗なお花ですね~!カマキリと一緒なんてステキです~!レモンバームの花も可憐ですね~!ハーブティにしたら美味しいでしょうね。v-22

子供の頃、理科の時間に川で生き物を採取することがあて、川の中にドジョウを見つけて触ったら、長かったのが縮んじゃって、、、そのときは蛇以上にびっくりしました。ドジョウじゃなくてヒルだったんですね。

コメントありがとう

りぼちゃんへ
カマキリさんは、今朝はビオラにいました。同じカマキリさんなのかな?お花が好きみたいですねv-9レモンバームティーは香りがいいですよね~v-273

ピンピンシニアさんへ
え?どじょうって縮むの?って思いながら読んでたら、ヒルだったとは!!ビックリですねv-237血は吸われませんでしたかv-236
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード