豆腐チャンプルー☆

やっとパソコンが空いた~

パソコンって、使いたい時に限って誰かが使ってるのよね

今はね、末っ子が使ってたのよ。今日から中間考査なのに

はいはいさっさと部屋に行って明日の試験の勉強しておいで~


さて、

最近、いろいろな料理に、シイタケを混ぜています

こないだみたいに天ぷらだと「俺はシイタケだー!!」って自己主張しちゃって、お父さんに見つかっちゃうから

で、昨日は『豆腐チャンプルー』(作り方は→コチラ
豆腐チャンプルー
シイタケをスライスして入れちゃいました

後で、「シイタケ入ってたの、分かった?」と聞いたら「うん。分かってたけど、食べた」だって

わかってても、スライスして混ぜてあるのは取り出せないもんねよしよし



【追記】
お父さんのことをネタにしていた藤壺にバチがあたりました

「お風呂って もう入れるかな?」

「随分前に用意したから、入れると思うよ」

「でも『お湯はりを終了しました』って言ってない気がする」

お湯はりが終了すると、お姉さんが音声で教えてくれるのね

「そういえばそうかも。聞き逃したのかなぁ」


で、しばらくすると「お母さ~ん」と、風呂場からお父さんの声が


もう皆さんお分かりですね

なんと、湯船がカラッポ

あ~~

やっちゃった・・・

ちゃんと湯船の栓はしたのに、『お湯はり』のボタンを押さなかったみたい・・・
(みたい・・・って他人事みたいに言うな~!!)

ごめんなさ~い

こんなことは初めてです~


炊飯器の炊飯ボタンを押し忘れたことは何度かあるけどね~~

皆さんもお気をつけくださいね


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あるある^^;

そんな・・・ちっちゃいことは気にすんなwわかちこわかちこ~~

あたしはお風呂の水出しっぱなしとか^^; 炊飯器は炊飯押したつもりで保温を押して ご飯が半煮えになったりねww閉めたつもりの冷蔵庫が開いてたりww鍋焦がしたりwwこれは火事になるからあかん!!!
なんだか本当のアルツだ^^;
そうそう、パソコン取られるよね^^;今も末っ子に どけ~~って言ったw
↓ 良いお道具だねぇ^^ 便利そう~ あたしも買ってこなくちゃ・・自腹でww

まー良いが・・・

こんな時期だで

まー、許したって!おとーさん!
冬なら、許せんて・・・

No title

藤ちゃんだけじゃないよー
私もあるからぁ~
栓が少しずれていて、そこからジャージャー流れちゃってましたe-330

草取り名人、のプレゼントだなんて日頃大変な藤ちゃんを見ていたのね
優しい子供達で幸せだね~
これで楽に草むしりが出来るねっe-319

No title

ひどいドジはあり過ぎて・・・(-ω-;) 人の事は笑えない~
そっか~藤ちゃんちは「お父さん、お母さん」って呼び合ってるのね
以前あった「大好き、5つ子」みたいね~(*^.^*)
うちは結婚した時からお互い名前に「ちゃん」をつけて
今だその呼び名のまま・・・・じーちゃん、ばーちゃんになってもコレはちと恥ずかしいね

豆腐チャンプルーは藤ちゃんに前にここで作り方を教えてもらってから
時々作ってるよ~(*^.^*)ありがとね~

コメントありがとうございます(*^_^*)

tenちゃんへ
あはは、てんちゃんもいろいろやってるんだねぇv-410
わかった~v-411気にしないよ~わかちこわかちこ~v-411
草取り名人はね、ほんと助かるよ~v-426見つけたら是非買ってみてv-392
また来てね~v-422

くらちゃんへ
お父さんも同じ事言ってましたわv-398
「真冬じゃなくてよかったなぁ」って笑ってましたv-410
風邪ひかなくてよかったわ~
また来てーねv-422

ぷうちゃんへ
え?私だけじゃない?ぷうちゃんもある?良かった~v-410

そうなの。これで草取りはラクラクよ~v-221これからまた草取りに精を出さねばv-91
また来てね~v-422

ちーちゃんへ
そんな事ないよ~、気にせず笑ってやってちょーだいv-411
わぁv-345ちーちゃんとこは、名前に「ちゃん」付けなの?ヒューラブラブ~v-345
おじいちゃん&おばあちゃんになっても是非是非!v-410
豆腐チャンプルー、作ってくれてるのねv-410わぁぃ、嬉しいなぁv-345ありがとう、ちーちゃんv-410
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード