高校生なのにサラリーマン☆

うちの末っ子、某国営放送の『サラリーマンNEO』が大好きなんです(詳しくは→コチラ

今、まさに放送中なんですよ。

ホームページによると・・・


『サラリーマンNEO』は、サラリーマンを題材にした独特の「笑い」と「風刺精神」で作るコメディー番組として2004年から放送。
サラリーマンが体験するであろう、仕事場や家庭でおこる悲喜こもごもな出来事を描いたドラマスタイルのコントや、ユニークなサラリーマンのミニドキュメントなどのコーナーをオムニバスで構成している。
仕事や生活のストレスを「笑い」で吹き飛ばし、明日への活力がわいてくるようなコメディー番組。



ということです。


毎週楽しみに観てるのはいいんだけど、

サラリーマンについて学ぶより、君はまず、進学せねば!!

それよりも前に、明日は中間考査の最終日。

明日の試験の勉強をしなさいね。


え?何ですって?

録画して、試験が済んでから観ろですって?

いかにも。仰るとおりなんですけどね。

もう一つ『アメトーーク』っていう番組も好きなの

「家電芸人」とか「町工場芸人」とか、毎回いろいろな芸人さんが出て、トークするんだけど、

「家電芸人」の時は、最新の家電情報を知ることができて、とっても参考になります


で、その『アメトーーク』『サラリーマンNEO』の放映時間が重なってるのよ

最近じゃ、2番組同時録画っていう素晴らしいビデオもあるらしいけど、うちのは違うから、どちらかを録画して、どちらかを観るしかないの 


試験の時くらいガマンしろ~!って思うんだけどね、でもね、面白いのよね~

「こんなサラリーマンおらんやろ~」とつっこみたくなるようなドラマコーナーもあれば、

いろいろな会社の食堂を取材する「世界の社食から」というコーナーもあって、

高校生だけでなく、主婦でも楽しめます


皆さんも、ぜひご覧になってみてくださいね。
(別に、某国営放送の回しもんじゃないよ~)


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ははは^^;知らんからコメントできねぇ~~~だww
↓ にいやん 第一志望のいいとこ就職できたらいいね~~
藤ちゃんの愛情いっぱいの鶴ちゃんたちは きっと願いを叶えてくれるよ^^ がんばれ~~にいやん^^

No title

このシリーズ、大好きでずっと見てます!(私には遅い時間帯なので録画して。。。)「セクスィー部長」のファンです。(笑)あと麻生祐未さんのはじけた演技もね。
「世界の社食から」で義兄の会社が出た時、親戚だけでちょっとした盛り上がりが。(笑)
前にやってた「祝女」もおもしろかったわ~(これは末っ子くんは見てないかな)

藤ちゃんごめん!!

この前のコメント 読んでコメントしたつもりで 飛ばしてたことが判明^^;ごめん~~
くらちゃんも飛ばしてた^^;
書いてあるので また読んでね^^;もうてんちゃんまたやったわねって笑ってゆるして~^^;

No title

おはよう、藤ちゃん
そっかぁ~そうだよねぇ 大学4年生だものね~
でも大丈夫、藤ちゃんの息子ちゃんだもの
絶対大丈夫だよ (=^0^=)

某国営放送のこれ・・・知らなかったな~何曜日の何時かなぁ
アメトークっていうのも知らない~
…っというか、こっちじゃやってないんじゃないかな~
なんせ、民放が2局しかないから見られない番組が多すぎるだよ~
九州で宮崎ぐらいなんだよね~今だにこんな貧相なテレビ情勢って (-ω-;)
お陰で迷わなくていいんだけどね~

No title

2番組録画は便利ですよ~!我が家は毎日フル活用ですv-238
毎日そんなことしてるから常にハードがいっぱいで、編集やらDVDにダビングやら、大忙しなんですけどね。
アメトーーク私も大好き!毎週録画v-237欠かしてないですよ~。

生瀬さん、最高!

うちの女房が大ファンです。
「セクスィー部長」がいいです。(最近はやってませんが)

そして生瀬さんがいいです。
最近は「トリック」の番外編をやっていて、
それにも出演してますが、同じ雰囲気でいい感じですよ。
「相棒」で超極悪犯の生瀬さんも良かったですけどね。

「世界の社食」はいいですねぇ。
最近は予算がないのか、国内の社食ばっかりですが、
最初の頃は、ヨーロッパや東南アジアの社食で、
風習や考え方の違いが面白かったですよ。

深夜のNHKって面白いですよ、ホントに。
・・・あ、某国営放送でしたっけね。

また、お邪魔します。

初コメです♪

私もアメトーク見てますが、同じ枠におもしろい番組も
あるんですね~。

高校生なのにサラリーマン、渋いわぁ~(笑)

でも、先々の未来では役にたつこともあるかもしれない
ですね・・・。私も試験前に勉強すりゃいいのに、他のこ
とに夢中になっていた気がします(^^;)よく母に怒られた
なぁ~(^▽^;)

2番組録画できる機能の録画機が必要ですね。そしたら、
言い訳せずに勉強しないと仕方ない状況になっちゃうかも(笑)

今度、アメトークを録画して、その番組見てみます(^^)

コメントありがとうございます(*^_^*)

tenちゃんへ
そうだよね~。知らんかったらチンプンカンプンだよね~v-411
今度観てみて。面白いよ~
にぃやんに応援ありがとう、てんちゃんv-345ボルボ君みたいに、行きたい所に行けるといいんだけどねぇ・・・今年は採用が少ないらしいからどうなることやら・・・
また来てね~v-422

ココアママさんへ
うふふ。ココアママさんはご存知なのねv-392
「セクスィー部長」面白いですよねv-410麻生祐未さんは、ほかのドラマでシリアスな役をやってても、この番組を思い出すと笑えちゃう・・・
え?義兄さんの会社が?すごいじゃないですか~v-352それは盛り上がりますね!見たかったわ~v-411
この番組、実は何シリーズも前から観てるんです。つまり末っ子は中学の時から見てるんですけど、「祝女」ってどういうのでしたっけ?
末っ子は就活の面接のシリーズのが好きですよv-410
またお越しくださいね~v-422

tenちゃんへ
v-411あっはっは~、てんちゃん、いいよいいよ~v-422気にしないで~v-422
うんうん、笑ってゆるす~~v-411
何度もありがとね~v-422

ちーちゃんへ
こんにちは、ちーちゃんv-410
え?そう?大丈夫、かなぁ?ありがとうね、ちーちゃんv-345

あらぁ、そちらではやってないの?ホームページに放映日時、書いてないかな?面白いのにね・・・

そういえば、そちらの方、今大変だねv-529宮崎牛がなくなっちゃうかも、ってニュースで言ってたけど・・・被害が最小限に抑えられるといいねv-390
また来てね~v-422

hirorinさんへ
いいなぁ、2番組録画ができるのねv-352でもそしたら、うちもすぐに溜まっちゃうわ・・いつか観るから、と思って録画して、結局観られない、っていうことがよくあるからv-392
アメトーーク、おもしろいですよねv-410
またお越しくださいね~v-422

ship-papaさんへ
奥様もファンですかv-410
生瀬さんもいいですね。「トリック番外編」もちろん観てますよ~v-218「相棒」では超極悪犯だったのですか!観てないです~v-393でも、迫真の演技が想像できるわ~

ほんと、深夜の某国営放送は目が離せませんね。音楽番組もいろいろあるしv-266
またお越しくださいねv-422

若葉さんへ
こんにちは、若葉さんv-352ご訪問&コメントありがとうございますv-345
わかります、わかります。試験前って、「何も今やらなくても・・・」っていうことをやりたくなっちゃうんですよねv-392部屋の掃除とか・・・
今じゃ、仕事の締め切り前に限って、部屋の中の汚い所が気になって、掃除しなくっちゃ・・・って思っちゃうv-410で、仕事を仕上げた途端に忘れちゃうの。学生時代から全然進歩してないわ~v-411

「2番組録画できれば、言い訳せずに勉強しないと仕方ない状況になっちゃう」なるほど!それはいいかも~v-392でも高いかなぁ・・・

またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード