まとめて書こう(^-^)

バラが咲きました
バラ・開花
んん~ いい香り


ちょっとご無沙汰してしまいましたね

まとめて一気に書こうと思います


【14日・金曜日】

午後から、末っ子の高校の「支部別PTA総会・学年懇談会」がありました。

全校一斉のPTA総会・学年懇談会はもう済んでいるのですが、

今回は、「それぞれの地区で、保護者と教師が膝を交えて、話をしましょう」という趣旨の会なのです。

体育館で大勢の人がいらっしゃる所では聞けないことも、狭い会議室での20名足らずの保護者の前でなら聞ける、ってこともありますよね

1・2年生のお母さんが、2・3年生のお母さんに、「こういう時にはどうしてらっしゃるの?」と尋ねたり、

「部活から帰ってくると、疲れて寝てしまって、全然勉強しないのですが・・・」と先生に不安を訴え、それに対してアドバイスをいただいたり、

「うちもそうよ」という声に安心したり・・・


一度出席すると、来年も出席しよう!と思う、とても有意義な会なのですよ

で、私は今年、うちの支部の支部長なので、支部別PTA総会の司会をしなければならなかったの緊張して疲れた~~


【15日・土曜日】

・・・忘れた

たぶん、のんびりと過ごしたのでしょう。



【16日・日曜日】

ちぃ兄ちゃんの準硬式野球部が、大学のグランドで練習試合とのこと。

たまたま近くまで行く用があったので、主人と二人で見に行きました。

さて、どーれだ?
ちぃ兄ちゃん練習試合①
分かるわけねーし!!

黙って行ったので、見つからないように外野のフェンスの外から隠れて観てました

デジカメを持って行かなかったので、携帯で撮ったら、こうなっちゃった

ま、雰囲気だけでも味わって・・・

田舎でしょ?

ちぃ兄ちゃん練習試合②
途中からちぃ兄ちゃんが投げたから撮ったけど、誰が誰やら・・・

実際に目で見るとわかるのに、写真になると分からないねぇ

ま、雰囲気だけでも・・・(こればっか!!

フェンスに、カラスノエンドウの実がなっていたり、

空ではヒバリがさえずっていたり、

暑かったけど、のんびりしていい気持ちでした


もう一枚忘れてました!!

大学の近くにあったナンジャモンジャ(ひとつばたご)の木です。
大学付近のナンジャモンジャ
白っぽい木がそうですよ。




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

とっても気品あふれる色合いのバラですね~なんだかすいこまれそう。。。そちらは暑いくらいでは。
ちぃ兄ちゃん、ピッチャーなんですね?すごいなぁ。

↓「祝女」は「サラリーマンNEO」のスタッフが同じ曜日同時間枠でやってた番組なの。これもシーズン1ってなってたので、続編ができると良いな。いろんな女性の隠れた本性が楽しく描かれていて「あるある~」って見てました。藤壺さんにおすすめです♪
そういえば私のPCの壁紙、ずっと生瀬さんの「龍崎室長」と「セクスィー武将」でした。(末っ子くんならわかってくれる笑)

良いお天気・・・

忙しそうだね!でも、いろんな役やったほうが良いと思うよ・・・
くらちゃんも、たいした事ないけどやってるんですわ。

そこのグランド何処やろなー??あの山の形から見ると・・・何処の大学やろ??

あははは~~

一番ウケタのが 15日・・忘れたってwwwもう~~だめよぉ~~あたしみたいぢゃんww 昨日や一昨日のこと忘れちゃwwま、別に生きてくのに差しさわりないからええけどwww
ちぃにいちゃんの姿見れんやん^^; かっちょええのやろうね~~
こっそり見たの?^^
なんぢゃもんぢゃの木 今年も見そびれた^^;本物。
くらちゃんも upしてたよね^^

No title

PTA総会の司会、おつかれさま~!
少人数だといろんな話ができていいですよね。

それにしても・・・のどかですね。
しっかり雰囲気、伝わってきましたよ。田舎の・・・(笑)
こちらは真っ平らな土地なので、山がとても新鮮でした。
ちぃ兄ちゃん、ピッチャーなんてスゴイ~~~!!!

No title

懇談お疲れ様でした~。
うちはまだ小学校だけど、懇談とか苦手でついついパスしてしまいます・・・。
野球観戦、お天気も良くていい雰囲気ですね。
の~んびりリフレッシュできたのでは?

↓豆腐チャンプルーおいしそう!
何を隠そう、今ダイエット中なんですよ。
カロリーも控えめでいい感じ。
今度作ってみますね~。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ココアママさんへ
バラもこのくらいの開き具合が一番ですねv-352今は開ききってしまって牡丹みたいになっちゃってますv-411
気品ですか?ありがとうv-410私も見習わないとv-410

「祝女」って「サラリーマンNEO」のコーナーかと思ったら違うのですね。ちょっと分からないわ・・・v-390ネットで検索したら出てくるかもv-410「いろんな女性の隠れた本性」観てみたいわ~v-352
パソコンの壁紙が生瀬さんだなんて、パソコンに向かうのが楽しくなっちゃいますねv-410

またお越しくださ~いv-392

多分くらちゃんへ
くらちゃーん、名前が無いけど、くらちゃんだよねv-392
子供が3人もいると、子供会・小学校・中学校・高校と、一通り役員はやりましたよ~かけもちも「ざら」ですv-410
ま、何とかなるもんだわねぇーv-356
はっはっは~v-411この山で分かればすばらしいですv-424ま、名古屋の街の中じゃないことだけは確かですねv-410
また来てーねv-392

tenちゃんへ
えへへ~v-398ウケた?
てんちゃんのコメント読んでから、一生懸命思い出したよv-411
いつも通り洗濯・掃除・庭の花の手入れとかして、午後は主人の知り合いの方が交通事故で入院してみえるからお見舞いに行って、夜はにぃやんのリクエストで焼肉を食べに行った~v-352
えっへん、ちゃんと思い出したから大丈夫だよね?v-410
試合ね、私は隠れて見てたのに、お父さんったら堂々とフェンスの前(外?)に立って見てるんだもの。帰って来てから聞いたら、しっかりちぃ兄ちゃんにバレとったわ~v-411
なんじゃもんじゃは、大学の近くの道路に、ずらーっと並んでたよ。「ナンジャモンジャ並木」で綺麗だった~。くらちゃんの写真、綺麗だったね~v-352
また来てね~v-392

まっけさんへ
ありがとう、まっけさんv-410
そうなの。少人数だと、進路のことや成績のことなど、いろいろ質問できて、先生も丁寧に答えてくださるので、いいですよv-410

そっか。そちらは、真っ直ぐな道が地平線の彼方まで、どこまでも続いている、そんな感じでしょうか?こちらは、山あり川あり。その山や川を縫うように道路が走っていますv-410まっけさんの所とは随分違いますものねv-410

いやいや、ピッチャーと言ってもまだ2年生ですから、公式戦では出番がないんですよ~v-226こういう練習試合の時しか・・・いつもは先輩が先発ですものv-410
またお越しくださいねv-392

まさっぷさんへ
うふふ。まさっぷさんは懇談会がニガテなの?いろいろお話が聞けて面白いよ~v-410お友達を誘って参加してみては?

野球観戦は、ちょっぴり暑かったけど気持ちよくて、体育座りしながらついウトウトしちゃいましたv-395
あら!まさっぷさん、ダイエット中なの?お豆腐は低カロリーだし、低価格だし、いい食材ですよね~v-426ぜひお試しあれv-345
またお越しくださいねv-392
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード