末っ子修学旅行中なり☆

今日から末っ子は2泊3日の修学旅行です

朝早く名古屋駅に集合し、新幹線で広島へ出発して行きました

原爆ドーム
にぃやんの携帯に写メールしてきたので、パソコンに転送してもらっちゃった

行く前から広島の天気予報をチェック

どうやら予報は雨らしい・・・

カンカン照りだなんて贅沢は言いません

雨さえ降らなければそれで充分よ

と思っていましたが、この写真を見る限りでは、それほどひどい雨ではないみたい良かったわ~


広島・平和公園
あら、でもこの写真の地面を見ると、結構降ってるみたい・・・

でも、向こうの方にいる人は、カサさしていないみたいだし・・・止んだのかな?



ちなみに今日の予定は、

広島工業大学で被爆体験講話平和公園・資料館見学宮島厳島神社宿舎

です

広島の皆さ~ん、末っ子を温かく迎えてやってくださいね~





ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お^^そうだったの?

雨でちっと残念だね。広島なのね?
こっちは広島は比較的近いから 小学校の修学旅行で行くのよん
カープの観戦もあるんだよ^^ お好み焼き村ってとこで おいしい~~ヒ広島焼き食べるのよん^^
末っ子くんたちは 行くのかしら^^
そして 宮島は鹿さんにパンフレット食べられないように気をつけるように言っといてww

良いとこ行ったね

は~~い!温かくお迎えするよ!!って、オラ広島じゃネーし!

こういった若い子が広島行って、戦争の悲惨さを見てくると良いんだよね~~
ぜひ感想を聞かせてもらわないかんわ・・・

久しぶりに広島の風景見ました・・・

No title

正に修学旅行のシーズンですね。
今年も我が家に修学旅行生がやってきました。
17日、関西の中学3年生 女性4人組
こちらは2日間はいい天気で最後の日(19日)が雨降り
3日間いい天気とはいかないですね。


末っ子君は高校生でしたっけ?

No title

三男くんの修学旅行のお天気を気にしている藤壺さん。
なんだかとっても可愛いな~!って思っちゃいました。
子供が大きくなっても、離れた所にいると、何かと心配ですよね。
そう言う私も先日、長女が学校のバンド旅行で遊園地に行った時、
暑さで倒れはしないかと、「ちゃんとお水を飲みなさいよ~!」って
電話しちゃいましたから・・・。

No title

全国的に曇りや雨みたいですもんね~。

資料館とかは室内だけど、せっかく神社に行くなら鹿と
戯れたり、写真も撮りたいですよねぇ。曇りか小振りで
とどまって欲しいですね(^^;)

お土産はもみじまんじゅうですね~。広島焼きふりかけ
とかもおいしかったかなぁ~(^▽^)

明日は天気になりますように☆

コメントありがとうございます(*^_^*)

tenちゃんへ
そうなの。広島・山口に行くのよv-456私の高校の修学旅行も同じだったよv-410
そっか、そこからだと、小学校で行くのねv-205カープの観戦も楽しそうだねv-226
なるほど、鹿さんにパンフレットをねv-392でも今頃はもう萩にいるわ・・・遅かったv-393食べられていないことを祈ろうv-410
また来てね~v-392

くらちゃんへ
はっはっは~v-411くらちゃんみたいなお方が、きっと広島にもいらっしゃることでしょうv-410
ちぃ兄ちゃんの高校は沖縄に行ったのよ。で、戦争中に作られたガマ(壕)の中を見学したんです。
高校の修学旅行って、そういう学習もするんですよね。「学を修める旅行」ですからv-392
また来てーねv-422

Oさんへ
はい。末っ子は高校2年生です。3年生は受験でそれどころではないので、2年生で修学旅行に行くのです。
Oさんの所も修学旅行の季節ですねv-410
雨は残念ですが、2日間はいいお天気で良かったですねv-278

またお越しくださいv-422

まっけさんへ
えへ?可愛いですか~?そんなこと言われたら照れちゃう・・・v-398
学年懇談会でいただいた、修学旅行の行程表を見ながら、
「今頃は班行動で見学だよ」などと、にぃやんと言っていますv-410
いくら大きくなっても、子供の事は心配ですよねv-410
まっけさんも、優しいお母さんですねv-345
またお越しくださいねv-422

若葉さんへ
あまり雨がひどい時は、サイクリングはやめて別コースにする、という計画があるそうです。
修学旅行のしおりに書いてあるみたいだけど、持って行ってるので、詳しい事はわかりませんv-394
ま、帰って来てからいろいろ聞くことにしますv-410
お土産はですね、にぃやんが「しゃもじ」をリクエストしていましたよv-410ちゃんと買ってくるかな?
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード