修学旅行2日目☆さっき気がついたんだけど・・・

末っ子の今日の予定は

宿舎宮島瑠璃光寺萩 城山窯(陶芸&レンタサイクル)宿舎


萩は、今日は晴れだそうで、良かったわ~

今の所まだ写メールが来ないので、来たらUPしますね




そうそう、お土産ですが、にぃやんがいろいろと末っ子に言ってました

広島の「しゃもじ」を頼んだそうです

広島ってしゃもじの生産が盛んなんですよね?

甲子園で広島の高校が試合してると、アルプス席で応援団が「しゃもじ」を打ち鳴らしてますもんね

にぃやんが言うには「合格」って書いたしゃもじだそうで。

そんなのあるのかな?

無かったら、困っちゃうよねぇ・・・




さっき気がついたんだけど

玄関にこれがあった・・・
旅行かばんの札

カバンに付けるやつ
旅行会社から全員にもらえるやつね。

あーらら

しかも、未記入のまま。


今更、どうしようもないよね

明日には帰ってくるんだし

「無くても、別に困らんやろ」ってにぃやんも言ってるからね


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~

末っ子君、萩で陶芸ってことは、「萩焼」のお湯飲みとかマグカップを作るのかな?あとで作品が送られてくるんですね?楽しみですね~

30年前学生の頃、1度だけ広島や山口を旅行して、萩では普通に夏みかんがなっている木を見て「外国だわ!南国!」と友達と興奮した思い出が。。。(名古屋の柿の木といい夏みかんの木も植物園でしか見たことないのが道産子なんです。。。)

修学旅行2泊3日なんですね。愛知はどこにでも行きやすい場所だから?こちらは4泊5日です。日本のはじっこだから目的地に着くのに時間がかかっちゃうんでしょうね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ココアママさんへ
そうです、そうですv-365萩焼のカップや湯のみを作るんですよ~。仰るとおり、後日、学校宛に送られてきますv-449v-355
楽しみですわv-392

そっか、そちらには夏みかんや柿の木は無いのですね。
でも、こちらでは見られない一面の銀世界が見られますよねv-352
ココアママさんには見飽きた風景かもしれませんが、私達にすれば、一面の銀世界はとても綺麗な風景ですよ~v-410
狭い日本でも、いろいろ違って楽しいですねv-392

修学旅行が4泊5日?子ども達にとっては、とっても楽しい旅行になりそうですね~v-344でも荷物が大変そうv-356
どの辺りに行かれるのでしょう?やはり東京とか?

またお越しくださいね~v-422

No title

こんばんはー
三男君、今頃広島楽しんでるのねー
広島は、しゃもじが有名って聞いたことあるわ
合格のしゃもじ 見つかるといいね

海も秋に修学旅行なのよ
うちのほうは、小学校は日光。中学校は京都、奈良って定番なの

しおしおのバーって、初めてきいたけど、ほんとっv-237藤ちゃん、良く知ってる~
いつも感心しちゃうわv-410

No title

しゃもじのお土産、しぶいですね~。そうか、合格祈願に
しゃもじをお願いしたんですね~(^▽^)

ネーム札、たぶん仮のやつをもらったでしょうね~。

明日は帰って来られるんですね♪いろんなお土産話が
楽しみですねv-411

いいね~

修学旅行ですか^^
なつかしいなーーって。。。
いまからウン十年ほど前ですけどね

それにしても、藤壺さんの写真は
どれもきれいな写真ばかりですね。

リンクしてもいいでしょうか?

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぷうちゃんへ
そうよね、広島といえばしゃもじよね。でも大きさはどうなのかしら?
机の上に飾っておけるくらいの小さいのでいいんだけど。ありがとう、ぷうちゃんv-345

海くんは日光に行くのねv-104歴史の勉強も兼ねて、かな?
こちらは、小学校は伊勢志摩(最近は奈良に代わったらしいけど)
中学校は東京ですv-410大都会・東京は田舎モンにとって憧れの街です~v-411
地域によって行き先が違って、おもしろいですねv-410

「ブースカ」は子供たちが小さい頃に、リメイク版をやってたような気が・・・それを聞いてて思い出したのよv-392「ぼーくは ブースカぶー 人気者~」とかねv-411

また来てね~v-422

若葉さんへ
ごめんね、わかりづらくて。帰ってくるのは今日(21日)なの。
ちゃんとしゃもじ買って来るかな?v-410
お土産はまたUPしますねv-392

ネーム札、仮のやつをもらえたのかしら?
忘れたのはうちだけかなぁ?ま、でも何とかなるでしょv-410
ありがとう、若葉さんv-410
またお越しくださいね~v-422

yuuyuuさんへ
懐かしい響きですよね、修学旅行って。
考えてみたら、我が家の修学旅行はもうこれで終わりなのねv-410yuuyuuさんのお宅は、まだまだこれから何度もあるのかしら?

いやいやいやv-422ピンボケの写真もあるんですよ~
そんな風に言っていただけると恐縮ですわ・・・v-398
でも、リンクの件、ありがとうございます。どうぞよろしくですv-421
私もリンクさせていただきますねv-410
またお越しくださいませv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード