ショック3連発(><)

しばらくお休みしていたら、70000HITまであと10となりました

別にそれはショックでもなんでもなくて・・・

【ショックその1】
一昨年買った夏用の白いショルダーバッグ
一昨年も去年も数回ずつしか使ってない。

今年も使おうと出してきたら、肩にかける紐の部分(おそらく皮)がボロボロめくれてきた

他の皮の部分は何ともないのに


【ショックその2】
昨夜、『ER』を予約録画したのに、録画できてなかった

予約した時に、ハードディスクの残量を確認しなかった私が悪いのよ・・・


【ショックその3】
昨日、先日の「支部別PTA」の結果発表があったんです。

「支部別PTA」で出た意見や質問を、発表したんだけど、
校長・教頭・教務主任・進路主任・学年主任・校務主任などなど、
そうそうたるメンバーの前での発表だったので、
ものすごく緊張して、声が上ずって震えて、散々でした

・・・自己嫌悪に陥ってしまった



でもね、嬉しい事もあったの

役員会から帰って来て、主人にあーだこーだ説明して、もーやだー、ってわめいていたら、

「そっか、大変だったね、お母さんよく頑張ったね

って優しく言ってくれたの~


「頑張ったね」って言われるのって、この歳になっても嬉しいんだってことに気がついた。


これからは、子ども達に「頑張ったね」「頑張ってるね」って言ってあげよう

でも、あんまり連発すると、ありがたみがないかな




ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

きゃ~~~!優しいご主人さまですね~~~~!!!v-238
ショック3連発も何処へやら・・・。
幾つになっても嬉しいよね。

私の場合。。。
主人に「お母さん、テニス頑張り過ぎじゃないの!」とよく言われます。
これって、テニスばかりしてないで、家のことももう少しちゃんとやれば!って
ことなんですよね。(笑)

あちゃ^^;

ショック~~www そういうことあるある^^;
あたしも 大事に仕舞いこんでた白いブラウス あれって 茶色に変色するよね^^; あまり汚さんように いざって言う時に着ようと思って あまり着ないうちに そうなると もうがっくし~~
あたしもPTAの発表 愛媛の東予地区だから結構広範囲の先生やPが集まってたとこでやった時は もう なに言うてんかwwあれ以来引き受けるの止めたwwそれも無理やりやらされたようなもんだったけどww
そうだね~ いくつになっても がんばったね って褒めてもらえたら 元気出るよね^^うれしいもんね^^やさしいなぁ~お父さんw

No title

がんばったねは、いくつになっても嬉しいですよね。
自分自身にがんばったねって励ますこともありますよ。

やる気をつける魔法の言葉じゃないかな~(^^)

コメントありがとうございます(*^_^*)

まっけさんへ
そうなのv-398幾つになっても嬉しいのよね。特に自分が落ち込んでいる時はねv-410

まっけさんのご主人はきっと、まっけさんの身体を心配されてるんだと思いますよ~v-345そんなに頑張ると身体を壊すよ~、ってv-410
優しいご主人ですね~v-345
またお越しくださ~いv-422

てんちゃんへ
そうなのよね、大事に大事にとっておくと、いざという時にガビーンってなっちゃうv-411あーらら、だわよv-393てんちゃんも一緒なんだ~v-411
てんちゃんもPTAやってたんだね。ほんと緊張するよねv-399普段は平気なのに、なんでこういう時はしゃべれなくなっちゃうんだろう・・・って思うと余計に緊張しちゃって・・・ま、でも末っ子で最後だから、これからは頼まれる事もないからいいや~v-411

自分でも満足いく時なら何とも思わないんだけど、今回はものすごく落ち込んでたから、この一言は本当に嬉しかった~v-409家族はありがたいねv-410てんちゃんのパパさんもとっても優しいよねv-345ハッピーターン買ってきてくれるしv-398
また来てね~v-422

若葉さんへ
「やる気をつける魔法の言葉」なるほど~、その通りですねv-410
自分でも満足いく時なら何とも思わないけど、今回のようにものすごく落ち込んでる時は、この一言は本当に嬉しかったですv-352
子ども達にも時々言おう、と心に誓う藤壺なのでした~(今日のワンコ風v-392
またお越しくださいね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード