♪わーたしは 泣いちっち~♪

去年咲いてた『斑入り桔梗』
斑入り桔梗開花①

今年は株を大きくしようと思って、花が終わってから地面に植えておいたのね。

で、ちゃーんと、春に芽が出たのよ
桔梗の芽?

それなのに、ああ、それなのに、それなのに・・・
斑入り桔梗・・・

なんで なんで なんで~~

どうして どうして どうして~

(また、くらちゃんにしか分からん歌を歌ってまったがねてんちゃんにも分かるかな~?ヒントは今日のタイトル!)

話がそれました


どうやら虫にかじられたもよう

2・3本かじられた時点で、残りをプランターに避難させた(植え替えた)んだけど、時既に遅し!!

1本・また1本としおれていって、とうとう最後の1本まで無残な姿に・・・


あのまま、プランターに植えたままにしておけば良かったよ~~~


(さっきの歌の続きは東京が そんなに いいんだろー です)



ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

歌っちゃったがね・・・

♪さみしい夜はいや~~だよ
ぼくも行こう あのこの住んでる東京へ・・・・チチチチチチチ

懐かしいねぇ・・・守屋クンかね
藤ちゃん、よー知っとったねぇ・・・
んじゃあ、オラとあんまり変わらんがね!?って怒られる~~~ゴメン

♪ああ それなのに それなのに ねぇ怒るのは 怒るのはぁ あったりまえでしょう
は、戦前の歌・・・(笑)
今日はこんなコメントになってまったがね・・・

No title

こんにちはー♪
この度ブログを引っ越しました。
新ブログにリンク貼らせて頂きましたー♪
今後ともよろしくお願いしますっ!!

後でこっそり花の種希望しまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
なんて懐かしい歌を・・・
確か中学生の頃流行ったような記憶が
なんで藤壺さんが知っているのか考えてしまいましたよ。

あははWW

懐メロでくらちゃんと同レベルWWW わかるよ^^ 全部は歌えんけどWW誰が歌ってたかってぇのも いまいちピンとこんけど 歌えるねWW
あたしも ダンゴムシにやられた時は ないちっちだったわさ (/_;) え~~ん。。。根切り虫とか ナメクジとか いろいろ虫がかじって いかんねぇ。。。

No title

ビビリましたよ><。。。。。

花の写真見てたらなにやら黄色いものが
ちらちらと。。。。。

一瞬、虫かと思ってしまいましたww

ムシ⇒ホシ☆

無駄なコメントですいません><。。。。

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
やっぱり?歌っちゃった?
そうなの、実はくらちゃんとあんまり歳は変わらんのだよ。
なんてね、うそぴょーんv-411
親が歌ってましたのよv-392

「ああ それなのに それなのに」って戦前なんだー。知らんかったわv-411これも親が言ってたから、そこしか知らないんだけどねv-410
くらちゃんに喜んでもらえてよかったわーv-410
また来てーねv-422

おたけさんへ
こんばんは!新ブログですね、了解です!登録しておきますねv-392
花の種、ありがとう!準備が出来次第お送りしますのでお楽しみに~v-392
またお越しくださいねv-392

鍵コメさんへ
・・・って、↑のコメでばれちゃってますけど、了解ですv-392
リクエストいただいたダールベルグデージーも、種が取れ次第お送りしますのでお楽しみにねv-345
またお越しくださーいv-422

Oさんへ
こんばんはv-354
そうですか、Oさんが中学生の頃ですか。というと・・・何年前?v-411
この歌は実家の親が歌ってましたv-410私自身は、どなたが歌ってらっしゃるのか全然知らないんですよ。守屋ヒロシさん(字が分かりません・・・)でしたっけ?ご本人も知らないんです、申し訳ないことにv-421
またお越しくださいねv-422

てんちゃんへ
おぉ~~v-352てんちゃん、わかる?さすが~v-424
私もね、全部は歌えんよ。所々だけ。しかも親が歌ってたのを聞いただけだから、本家の歌とはちょっと音程がズレてるかもv-411

ほんとほんと、楽しみにしていた花がダメになると、ないちっちだよねーv-406
根きり虫、って言うんだね!こっちでも言うけど、方言かなぁと思って、書かなかったのv-410これは絶対、根きり虫のせいだよね!プンプンv-412
また来てねーv-422

yuuyuuさんへ
キラキラ黄色い星が綺麗でしょ~v-354
他にもいろいろな種類があるみたいですよv-352お気に入りを探してみてくださいねv-392
虫はお嫌いですか?
お好きなら、カテゴリーの「虫」をクリックしてみてくださいませ。いろんな虫がでてきますよv-392
またお越しくださいませーv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード