かすみ草etc.☆

種を蒔いた『かすみ草』が咲きました
かすみ草
花の大きさは1.5センチくらい。(後ろの黄色いのは、ダールベルグデージー)

想像してたのと違う・・・花束やアレンジなどに使われてるフワフワ~~っとしたやつを想像してたのね
こういうの
かすみ草(小花)
(この写真は『季節の花300』さんのものをお借りしました)

かすみ草には、よく見る↑のタイプと、
うちで咲いた花びらが大きいタイプがあるんですって。
知らんかったわ~


あとね、
この三つ子のユリのつぼみは
ユリのつぼみ

こうなりましたよ~
三つ子のユリ
もうすぐ咲きます

右奥のは、誰かがかじった
穴が開いてるよ~ちゃんと咲くかな?

それから、こぼれ種から発芽した『ビオラ』
ビオラ&アリッサム①
うまい具合に、『アリッサム』の種もこぼれてたみたいで、何もしていないのに、いい感じの寄せ植えになりました

よく見ると
ビオラ&アリッサム②
松葉ボタンも発芽しています(右下のやつ)

松葉ボタンは、よそに植え替えようかな・・・




私の好きな、薄紫の『ブリエッタローズ』も次々咲いて
ブリエッタローズ
とーってもhappy









ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ホント、私の知っているかすみ草とちょっと違う・・・
でもこのかすみ草も、キレイだねぇ~
ゆりももうじき咲きそうで、また楽しみが増えたねe-343
プリエッタローズもサフィニアの仲間だっけ~
いっぱい、お花付けたら豪華だよね

ネメシアの種どうもありがとうe-266
今日届きました。
大事に育てますねv-410



ゥワ~~オッ!!

きれいなお花がいっぱいだ・・・

そうそう、昨日のNHKテレビ夜8時火曜コンサート見た?見た?
守屋浩が‘僕は泣いちっち’歌っとったよ!
それからね、今日久し振りに、綿半行ったんだわ。草取り名人あるかなと思って・・・
いくら探しても無いもんで、店員に聞いたら「はぁ~」と言って他の店員に大きな声で「草取り名人ある~~?」って聞いとったわ!
で、探してくれたけど・・・
よー見つけたね、藤ちゃん。オラは今日は見ただけ・・・(笑)

そしてそして、今日のミスドのチラシが入っとった!
買おうと思っとったけど忘れた・・・   こんなコメントでゴメンね!

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぷうちゃんへ
ね、よく見るかすみ草とは違うでしょ?
でも、これも可愛いからいいのv-410
そうそう、ブリエッタローズは、サフィニアの仲間よv-392
枯れかけた茎の状態で越冬してたんだけど、春になるとちゃーんと新芽が出て、花が咲いて・・・偉いねぇv-352

ネメシアの種、無事に届いたのね、良かった~v-410
9月になったら蒔いてねv-392ご不明な点は、いつでもお尋ねくださいねv-410
また来てね~v-422

くらちゃんへ
まーじーでー?v-405
知らんかったわーv-266
というか、守屋浩さんって、ご存命だったのね。失礼しましたv-435
再放送してくれんかなぁ?テレビ欄を気をつけて見とくわねv-392ありがとうv-392
綿半のどの辺にあったのか・・・にぃやんと末っ子が買ってきたので、私はよく分かりませんv-421明日聞いときます。
あ、店員さんが見つけてくれたのね?

そうそう、ミスドの広告入っとったねv-352今なら100円だっけ?
また買いに行かんといかんがねーv-411
また来てーねv-422

藤壺さん宅はいつもキレイなお花がいっぱいで羨ましいなー。
うちも早くそうなりたいデス。

お花の種、昨日の夕方に届いてましたっ!!
ありがとうございましたー♪
さっそく今朝植えましたヨ♪
芽が出るといいんだけど・・・。

またご報告しますねっ!!
ありがとうございましたー♪

素敵です☆

次々咲き乱れるお花が素敵です!
ビオラっていつぐらいまで咲いてますか?
うちは苗で買ってきてるからか、これくらいの時期なはふにゃふにゃバタンキューe-259
ビオラがかわいくて大好きで長持ちさせたいと、春にすごいかわいがるんだけどだめなんですよ~e-259

今は夏、うわ~~~~~~~~~~~と咲かせたくてミリオンベルを植えました!ふわ~~っとさせたいんだけど出来るかなあ。(日当たりあんま良くないベランダプランターですe-267

サポナリアって言う・・はずww

あたしもね、さださんの歌にも出てくるカスミソウが 中学の時にまだどんな花だろって知らなくて サポナリアの種を買ってきたの。てっきりこれがカスミソウだと思って^^;さださんの歌にもあるのよ。 「卒業までに、咲けば良いねと君は、或る日急に鉢植えを置いた・・・・勝手に自分でカスミソウと決め付けたね~♪」って内容のw  早く咲いてって水をすごして枯らしそうになって 寝ないで看病した可愛い優しい彼女を 別れてからも 懐かしく思い出す歌^^あたしゃ この女の子になりきったねwww がははは~~ 今ぢゃこんな おばやんだけどさww
だから このお花 あたしは 思い出のお花だよ。ピンクもあるんだよ^^
ブリエッタローズ 気品あるねぇ~~ これもええね~~ あたしも好きになっちゃった^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

おたけさんへ
無事に届きましたか。良かった良かったv-411
ダールベルグデージー、もし発芽しなかったら連絡くださいね!またお送りしますのでv-410
ご不明な点はいつでもお聞きくださいませv-392
またお越しくださいね~v-422

hirorinさんへ
ビオラは、この時期になると伸びすぎて、くにゃ~ってなっちゃいますよねv-393
そういう時は、刈り込んでやるとまた根元から新芽が出てきますよv-392
ミリオンベル、大きくなると綺麗ですよね~v-352うちもあるけど、大きくなるといいな~。こまめに花がらを摘まないといけないのよねv-356がんばろうね!
またお越しくださ~いv-422

てんちゃんへ
サポナリア?いやいやいやv-422これもね、さくら草なんだよv-410
袋にちゃんと『さくら草』って書いてあったし。
左の「お友達」の欄の「365花撰」で「さくら草」の欄を見ると、真っ先にこの花が出てくるよv-410
「サポナリア」も見たら「さくら草に似ている」って書いてあった。似た花はいっぱいあるのねv-410
さださんのこの歌、知ってる知ってるv-410この彼女が買って来たのは、何の花だったんだろうね?
うふふー。おばやんでもいいいのよーv-410お花の世話をしている時は、誰でも皆少女になるのさv-411
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード