最近の事

昨日・一昨日と、仕事で名古屋に行きました

車で片道一時間近く

いつもはね、「ブツ」を宅急便で送ってくれて、出来上がると、宅急便で送り返す

という事をしてるんだけど、

今回は「急ぎ」とのことで、会社まで取りに来てください、って言われちゃったのよ

宅急便を使うと、それだけで一日かかっちゃうもんね。

ま、年に2・3回こういう時もあるのよ


で、一昨日、会社に貰いに行って、家で一晩で仕事して、昨日届けた、というわけ。

名古屋には、国道を走っていくんだけど、片側3車線の道なんて、普段は走らないからちょっと疲れた

でもまぁ、GREEEENのCDを聴きながら走ったので、ゴキゲンでしたけどね



それと、

一昨日は末っ子の高校の個人懇談会でした

来週から期末考査が始まるのでその前に、ってことで、この時期に個人懇談会があるの。



3人目だから、大学入試のシステムはよーく分かってるんだけど、

にぃやんは文系・末っ子は理系だから勝手が違うし、

ちぃ兄ちゃんは同じ理系でも、志望する学部が違うし、で、

志望校を決めるの基準がよく分からなかったの。

でも、大学や学部の具体的な情報や、アドバイスをいただけて、とっても参考になりました

中間考査の結果や、進路希望調査書を見ながら、「この大学なら、○○位までに入ってないと合格できませんよ」という具体的なことも言われてしまいました。



修学旅行が済んでから、早朝補習が始まりました

今のところ、週に3日だけど、そのうち、週に4日とか5日になるらしい・・・

「この生活は、卒業するまで続きますよ~」って先生に言われちゃった。くどいようですが、まだ2年生です。

卒業まで、って、そんな・・・

にぃやんの時もそうだったっけ?もう忘れちゃったよ

補習がある日は、6時半に家を出るので、お弁当作りも大変寝坊しないようにしないと。

もっと学校が近かったらいいのにな~

家を建てる時、学校の近くにすれば良かったな~(孟子の母かっ!!)

でもさ、せっかく高校の近くに住んでても、その高校に入学できなかったら、とっても哀しいよね・・・

あの頃はまだ息子たちは小・中学生で、転校したくないから、ということで、今まで住んでた所と同じ学区内で建てたのよね

ま、田舎で静かな所だからいのよ。ご近所さんもいい方ばかりだし



あ!明日も早朝補習

もう寝なくっちゃおやすみなさ~いいい夢を


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード