いいお天気(^-^)

梅雨の晴れ間

とってもいいお天気で、洗濯物やお布団がたくさん干せました

にぃやんの、ずっくずくだったスニーカーも、無事に乾きましたよ



洗濯物を干しながら、サクランボの葉っぱで見つけたのは
カマキリの赤ちゃん
カマキリの赤ちゃん
脚がシマシマ。

大きさは1センチほど。

すぐ近くを歩いているアリと、同じくらいの大きさです

よく見ると、サクランボの葉っぱだけでなく、近くのビオラにも、カマキリの赤ちゃんがいっぱいいました。

どこに卵があったのかなぁ?全然気づかなかった。

早く大きくなって、変な虫をいっぱい食べてね


ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
カマキリの赤ちゃん!かわいいですねえ。
カマキリの画像見て思い出したんですが、子どもが小さいときカマキリを虫かごで飼ってたんですよ!
えさは、そこらで捕まえたバッタだったんだけど、それをムッシャムッシャ食べてる姿があまりにも恐ろしくて「ぎょえ~~~~e-350
って感じでした!

セミとかカブトムシは触れるけど、カマキリだけは無理になっちゃいました~。
でもこの画像位の赤ちゃんだったら手のひらに乗せてみたいかもe-266

No title

ほにゃ^^ かわゆいw
でも かまきりの赤ちゃんが卵からかえるとこは あまりにも多くて ぞわぞわするくらいなんだよね^^; あれだけ産まれても やっぱり厳しい世の中 生き残るのは少しになっちゃうね。この子 がんばって生きてほしいね^^ 
あはは 大きなかまきりさんは ばりばり虫とか食べるし 顔が怖いからねぇ^^;ww チビかまちゃんは かわいらしいけどww

復活!

思い切ってパソ買って、まだよー使いこなせんけど、途中で電源は切れんわ・・・
ところで、かまきり、よー写真に撮ったね。
オラはよー撮らんって言うかよー近づかんわ・・・
かまきりって変な虫食べるんだ、知らんかった!
てんちゃん、かわゆいやなんてよー言うわ・・・(てんちゃんゴメン)

No title

お久しぶりです♪
今日も良い天気ですね~(*^_^*)

カマキリの赤ちゃん、可愛い~~v-290
うちの三男が飼っていた(!)卵も、1カ月ほど前に赤ちゃんたちが生まれ、まさにその瞬間を見てしまいました(*^_^*)
三男、大興奮(笑)
あの大量の赤ちゃん達、すぐにばらばらに散って行ったけど、
今頃どうしてるかしら・・v-398

コメントありがとうございます(*^_^*)

hirorinさんへ
かわいいでしょ~v-410赤ちゃんだものねv-392
成虫がムッシャムッシャしてたら、私も「ぎょえ~~」だわv-393
男の子って、ほんといろんな生き物を飼うよねv-523随分免疫ができたわv-411
またお越しくださいね~v-422

てんちゃんへ
ねー、かわゆいよねーv-410くらちゃんは怖いんだってv-391ププv-389
でも集団で卵から出てきたら、ぞわぞわするよねv-399ちっこいのがちょこっといるから、かわゆいんだよねv-411勝手なもんだ。
ほんと、自然界で生き延びるのは大変だよね。大きくなれよ~(byハンバーグのCM)
また来てね~v-422

くらちゃんへ
復活おめでとーv-424新しいv-216の調子はいかが?
今までのと違う部分もあるだろうから、慣れるまではちょっと大変かな?

赤ちゃんカマキリは、なんにもしてこんから、近づいても大丈夫だよ~v-221成虫はカマを振り上げてくるから、ちょっとビビルけどv-410
また来てーねv-422

kotoさんへ
お久しぶりですv-410
ほんと毎日いいお天気で、暑い~v-388まだ6月なのにねv-356

おぉ~v-352三男クンは卵からかえる瞬間を目撃したのねv-363
大興奮!!わかるわかる~v-410お世話した卵がかえるのは嬉しいもんねv-392
みんな無事に育ってるといいねv-345
またお越しくださ~いv-422

おお

かまきりですねえ

って、藤壺さんはどんなカメラ使ってるんですか?
もしよかったら教えてください。

コメントありがとうございます(*^_^*)

yuuyuuさんへ
随分前(6年以上前)に買ったオリンパスですよv-212
今日の記事にUPしましたのでご覧くださいませv-392
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line