金魚草&ネジ花☆

以前、ピンク色のキンギョソウが全部白色になっちゃった、と書きましたが、

先程、ピンクのキンギョソウを発見しました!!(大げさな・・・)

ピンクのキンギョソウ
やった~
ちゃんと種を取って、どんどん増やそ~っと


5月に買った『ネジ花』が咲きましたよ
ネジ花
可愛らしい花が、らせん状に並んで咲いています

よーく見ると下の方に・・・何かいるよ分かるかな?
ネジ花とカマキリ①

答えは・・・


ネジ花とカマキリ②
そう、カマキリの赤ちゃんでーす大きさは1センチくらい。

ネジ花とカマキリ⑤
何してるのかな~ 花の中をのぞいてる

ネジ花とカマキリ③
「何 撮ってんだよー」

わわっ!こっち見た


ネジ花とカマキリ④
こんな体勢で、よく落ちないねぇ



花の写真を撮ったつもりが、カマキリの写真ばっかりになっちゃった

なので、最後に、ネジ花のズームを一枚。これが限界。
ネジ花・ズーム
ひとつひとつの花の大きさは、5mmくらいです

ネジ花って、ラン科なんですって。言われてみればランに似てる

あー、こんな花なんだ~、って、ズームにすると分かるわ

だって、細かい物が見えづらいんですもの





 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みつけた!

カマキリですね

ん。。カマキリ多いですねww

ねじ花

あたしも探してるけど どこに売ってる?^^; 昔はそこらに生えてたって言うけど・・ ほしいなぁ~って思ってるとこなの^^
あはは~ 藤ちゃんちは かまきりちゃんか^^ うちはバッタくんのベビーラッシュだよww しかしかまきりはちっこくても 迫力あるねwwほんとに 「なに見てんだよ!」って文句言ってそうww
金魚草は育てたことないなぁ 宿根なの?

No title

いや~~~ん!私も同じ。
ズームで撮って、パソコンで大きくして、あ!こんなんだったんだ!って。
ほんと細かい物が見えません。

ねじ花、可愛いね。カマキリの赤ちゃんも可愛い。
アップにすると表情まで撮れて、面白いですね。

No title

「ねじり花」こちらでは「ねじり草」って言います。
そちらでは売られているんですか?

O家ちほうでは以前はあちこち自生していたので、売ってはいないですね。

それにしてもここまでアップで撮れればばっちりですね。
撮影の腕もぐんぐん上達で、又撮る楽しみが増えますね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

yuuyuuさんへ
はい、カマキリですv-410
「カーマーキーリー」って、昔ラビット関根さんがやってましたね。ご存知かしら?
はい、カマキリ多いですv-411ついつい同じ物ばかり撮っちゃうんですよv-398
またお越しくださいね~v-422

てんちゃんへ
これはね、『春の山野草展』で買ってきたのよ~v-352
ん~、普通の園芸店で売ってるのかなぁ?気にして見たことが無いからわからないけど・・・
キンギョソウはね、種でも増えるし、冬の間短く切っておけば、春に新芽というか新しい葉っぱがでてきて、大きくなるよ~
キンギョソウの種も取れたら送ろうか?
また来てね~v-422

まっけさんへ
あらぁ~、まっけさんも同じ?v-398
そうなのよ。細かいものが見えなくて、ズームにして初めて分かるというパターンv-398
今回もね、パソコンに取り込んで「あ、カマキリ君、こっち見てたんだ!」ってv-410うふふ
また来てね~v-422

Oさんへ
これは、今年の春に『春の山野草展』で買いました。
そちらでは売ってないのですか!いい環境だ、ということですねv-410素敵ですね~v-352
いやいやいや・・・腕が上達だなんてv-422お恥ずかしいです。Oさんに比べたら、まだまだですよv-410
でも、お褒めいただきありがとうございます。
そのお言葉を励みに、これからも身の周りの物を撮り続けていこうと思いますv-410
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード