雲☆

ちょっと忙しい藤壺です。

皆さんからいただいたコメントへのお返事、遅くなっちゃってごめんなさい


九州の方は雨が多くて、被害が出ているそうですね

今年の梅雨前線は一箇所に停滞しているから、同じ地域に雨が集中しているとか。

全く降らないのも困りますが、一箇所に集中して降るのも困りますね。人間は勝手なもので・・・



この地方は、天気予報ではマークでも晴れる、というパターンが続いています

空を見上げたら雲が綺麗だったので、その写真です。

雲①

雲②

雲③

雲④

短い虹みたいな・・・プリズム?
太陽の近く、というか、周りに出来る虹の一部みたいな感じ。
プリズム
虹って、本当は、太陽の反対側に出来るものなのよね。
なのに、太陽の周りにも出来るでしょ?あれは何なの?
あれは「虹」って言わないのかしら?

手前にある電線にピントが合っちゃって・・・あー、邪魔な電線



 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

藤ちゃん、メールありがとうね~ (´ー`)ノ
気にかけてくれて嬉しかった
最近、ちょっといろいろ疲れ気味で
書き込み、私もなかなか出来てないし
このコメントの返事は気にしなくていいよ
読んでくれるだけでいいから

この前、きれいな虹を見たよ
普通虹って足元が切れてたりすることが多いけど
足元まで綺麗に見えてね~
何だかそれだけで嬉しくなったり(笑)

No title

うわ~~~!
ほんと、綺麗な雲、空ですね~~~!

最後の写真、虹じゃなくって、彩雲って言うものじゃないかしら?
雲が虹色に色付くもの。
彩雲を見ると、いいことがあるらしいですよ~~~!

No title

ちょっとゴタゴタやる気ダウン気味になりかけて遅くなったwwけどだいじょうぶ~~
藤ちゃん にいやんの試験やらでバタバタしてたの?? 結果出るまでは 落ち着かないねぇ
青い空見てたら 元気が出るけど 最近曇ってるか 雨ばかり
おまけに 晴れたら 傷にいかんしww 困ったこっちゃ^^;藤ちゃんいそがしそうだけど体こわさんようにね~~

No title

やっとパソコン使えるようになったわ・・・
藤ちゃんにお礼を言わないかんと思って・・・ちょっとあせった!
ありがとうございました。大事に育てます!
雲の写真きれいだがね!くらちゃんも好きだね!

No title

こんにちは。久しぶりです。

何かお忙しそうですね。
今日はこちらも晴れて久しぶりに青空です。
そちらは暑いでしょうね。
こんな時期は体調崩さないように気をつけてください。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ちーちゃんへ
いいよいいよ~v-410ちーちゃんの所が無事で良かったv-345
ちーちゃんもお疲れ気味?一緒だね~
私の方こそ、返事が遅くなっちゃってごめんねv-421
お互い無理が利かない年代だから、身体には気をつけようねv-392
心配してくれてありがとねv-343

足元まで綺麗に見える虹かぁ・・・あんまり見ないよねv-485
そうだね、見えると嬉しいよねv-410いい事あるかもよv-392
また来てね~v-422

まっけさんへ
彩雲って言うんですか?初めて聞きましたv-352どうもありがとうv-411
え?いいことがあるって?
何かいいことあったかな~?これを見たのはいつだったかしら・・・あ!もう一週間も前だわv-405なんてこと・・・v-356
これから見つけたときは、ちゃんと覚えておこーっとv-410
写真褒めてくださってありがとうv-345また来てね~v-422

てんちゃんへ
てんちゃん、ゴタゴタしてたの?なかなか行けなくて全然知らなくってごめんねv-435もう大丈夫?

いやいやいや・・v-356にぃやんの試験はまだなのよv-422今月の末。はぁ~v-390どうなることやら・・・
こんなにご無沙汰なのは、ちょっと仕事やら何やらでバタバタしてるから・・・
落ち着いたらまたコメントしに行くねv-392
青い空、最近見てないなぁ・・・てんちゃん、傷には紫外線は良くないの?大事にしてね、女優さんなんだからv-411

心配してくれてありがとね、てんちゃんv-345また来てね~v-422

くらちゃんへ
新しいパソコンちゃん、無事デビューおめでとーv-314v-424これからまたいろんな写真をばんばん載せてねv-410
種、無事届いたようで何よりですわv-352分からないことがあれば、いつでも聞いてくださいねーv-392
雲の写真、褒めてくださってありがとうv-352また来てーねv-422

Oさんへ
こんばんはv-354ご心配いただき、ありがとうございます。
仕事やら何やらでちょっとバタバタしておりまして、更新が滞っておりますv-356
こちらは、湿度が高い暑さ、というかじめじめした暑さですv-388
あまりクーラーは使いたくないのですが、
仕事で疲れた主人や、暑い中自転車を漕いで帰ってくる末っ子のために、
帰宅時間に合わせて、クーラーのスイッチを入れる毎日ですv-472
Oさんもお身体気をつけてv-410
またお越しくださいねv-422

とりあえずお知らせ^^

エキサイトいっぱいになったのでお引っ越ししました^^・・・と言っても同じエキサイトだけど^^
忙しいでしょうけど またお暇があれば覗いてね^^夏バテしないように^^ストレスもたまるだろうけど・・ふぁいと~

引越しました

こんにちは。

しばらく更新がないようで心配していますが、夏ばてしてないでしょうね。
いつも元気な藤壺さんですから仕事に精をだしていることと思います。

今回下記に引越ししました。
機会があったら登録変更お願いします。

http://osanphoto483.blog51.fc2.com/

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
てんちゃん、連絡ありがとね~v-344早速おじゃまするよv-392
いろいろ心配してくれてありがとうv-410
そうだね、ストレス溜めないように、夏バテしないように、ボチボチがんばるよ~v-411
また来てね~v-422

Oさんへ
こんばんは、Oさんv-410ご心配いただきありがとうございますv-345おかげさまで元気に過ごしておりますので、ご安心くださいv-410

引越しの連絡ありがとうございます。またゆっくりお邪魔させていただきますねv-410
またお越しくださいませv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード