近況報告です※

皆様、残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎたとはいえ、毎日暑い日が続きますが、皆様にはお変わりございませんか?

私はとっても元気です



最近、忙しさにかまけて、庭をほったらかしにしていたら、ものすごいことに・・・

朝晩の水遣りはちゃ~んとやってますとも。

でもね、連日の猛暑で、花が枯れ枯れ~

その代わりに、草がボーボー

まるで、ジュラ紀の巨大化したシダ植物のように、

うっそうと茂っております・・・

「うっそー!!」


・・・ああ、またしょーもないことを言ってしまった


末っ子は、今日、校外模試です

模試といえば、そう、あれですな

も~し も~し ベンチでささやく お~ふたりさん」(by『若いおまわりさん』)

と、口ずさみながらお弁当を作る藤壺なのでした


午後は、岐阜県の長良川沿いにある『未来会館』で開催された『ゆめぽっけ』のライブに行ってきました

ハンデのある子どもさんたちのライブです。

ピアノ、ベース、和太鼓etc・・・

どのお子さんもたくさん練習したのでしょうね。とても素晴らしい演奏でした

そして、どの子もとってもいい笑顔でした。

アンコールもあって、予定時間をかなりオーバーしての終了でしたが、楽しいひと時でした。

二年に一度の定期演奏会なのです。また次回も行きたいと思います
「ゆめぽっけ」のHPは→コチラ
(観客席を写した写真に藤壺も写ってますよ~さてどーれだ?)




 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶり・・・

毎日暑いですね!(誰と会っても同じ会話だわ)
またまた、くらちゃんに合わせて・・・
も~しも~し・・・なんて。すぐ歌っちゃうよ!
「ゆめぽっけ」のライブっってあるんですか!?
次回は是非参加しよかな~~

お元気そうで

おおっ 更新されてました。お元気そうで何より。

今年は暑くて大変ですね。
暫く続くそうですから熱中症にならないように気をつけましょう。

お^^

コメント欄開いてる^^
元気だったのなら それに越したことはありもわはん(??)西郷どん風ww
夏休みももう終るもんね。高校は^^いきなり体育祭
中学も明後日登校日
夏が去る~~~って気配もないけどww 猛烈な暑さで 夏バテしませんように^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
お久しぶりです、くらちゃんv-410
ホント、ホント。他の日本語を知らんのか~!というくらい、「暑い~v-388」という言葉しか出てきませんねv-388
「若いおまわりさん」は、この最初の部分しか知らないのv-398親が歌ってたのを聞いただけだから。でもくらちゃんは全部歌えるんだよね?
「ゆめぽっけ」のライブ、私の書き方が悪かったかな?参加じゃなくて、聞きに行ったのよ~。参加してるのは、自閉症&ダウン症の子達。
詳しくはホームページを見てねv-392
もし聞きに行ってくださるのなら、チケットの手配できますので、ご希望の枚数を教えてくださいねv-392って、次のライブは二年後だけど・・・
また来てね~v-422

Oさんへ
ご心配いただきありがとうございます、Oさんv-410
おかげさまで、猛暑にも負けず元気ですよv-392

ほんとですね、8月いっぱい、もしかすると9月になっても、まだまだ猛暑が続くそうですねv-278お互い身体には気をつけましょうv-410
またお越しくださいねv-422

てんちゃんへ
そうなの。仕事が一段落したから、コメント欄開いたの~v-410またよろしくねv-345

なんか、お休みしている間に、もう8月が終わってしまうがねv-356早いね~
うちの末っ子も、9月最初の体育祭や文化祭の準備で、毎日学校に行ってるよ~v-102
こんなに暑いのに、秋は近づいているんだねぇ・・・

うん、ありがとね、てんちゃんv-410てんちゃんも夏バテしないように気をつけて。また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード