お休みしていた間に・・・

随分長い間お休みしていた間のことを(思い出せることだけ)書いてみようと思います



前々回の記事で、ちぃ兄ちゃんの試合の事を書きました。
延長戦の末、負けてしまった試合・・・

翌日(6日)、たくさんの洗濯物をお土産に、ちぃ兄ちゃんが帰ってきました
1日に出発して行ったので、5日ぶり?
元気で帰って来たので一安心です。


7日には、スズムシが鳴き始めました

いつもはお盆頃に鳴き始めるんだけど、ちょっと早いみたいですね
スズムシの鳴き声を聞くと涼しく感じるのは私だけでしょうか?

はやく涼しくなるといいね



ということで、こんな写真はいかがでしょう?

20070817142149.jpg
末っ子が小学校4年の時に大雪が降って、兄ちゃん達と一緒に作った雪だるま

「僕より大きいよ~」って喜んでます。この頃はまだ私よりも小さかったのね~

涼しくなりましたか?



いつだったか、サンセベリアも咲きました。
サンセベリア・開花
写真だけ撮って、なかなかUPしなかった・・・
今じゃ花はすっかり枯れてしまっています


それから、

先日の人間ドックの結果が送られてきました

主人と二人で行ったので、それぞれ宛てに届き、自分のぶんはまず自分で見ます。

ふんふん、何何?

『あなたはメタボリックシンドロームではありません』

うん、そうじゃろそうじゃろそれから?

・・・・・・・・

「お母さん、結果はどうだった?」

「それは・・・いえん!」


「えぇっなんで

「だからぁ~~ いえん!」


  

「だから~、軽い胃炎だって


なんでも、「軽い胃炎」だとかで、『日常生活には問題ありません』ですって。なんじゃらほい。

そのほかは『異常なし』とのことで、一安心です。

お父さん(主人ね)も、一応異常なしで、良かった良かった

あ、でも『あなたはメタボリックシンドロームです』って書かれてたけどね

運動しなくっちゃね。

そんなお父さん、「よいしょ」とか「よっこいしょ」が口ぐせ。

どうかすると「よっこいしょーいち」と言いながら、動いてます。

最初の頃は子ども達も「何それ?」って言ってたので、
「横井庄一さんっていうのはね・・・」と説明してたのですが、

あんまりしょっちゅう言ってるので、もう誰も反応しません。

なので、最近じゃ「どっこいしょーいち」になってます。

おとーさん、それ、人の名前じゃないから






 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

同じく

わたしも、さむーいダジャレで周りを
氷つかせています。
すきま風がピューピュー吹いています><。。。。

爆wwいいね~オヤジギャグw

よっこぃしょういちww そりゃ ダレ??って聞くよね^^; うちらくらいならわかるけどww
検査異常無くて良かったね^^ それは言えんってww お父さん心配して聞いてくれてるのにww あたしも胃カメラ飲んだよ~ 胃が治らんで とうとう^^; 委縮性の胃炎。。藤ちゃんお休みの間のてんちゅう日記の方には書いてあるけどw 新しいブログでも てんちゃんとして 機関銃してるよ^^ また暇になったら来てね^^ 

No title

こんばんは
どっこいしょういち・・・(笑)
そのネーミングいいねー
私は・・・どっこいしょうこ かな・・・
でも、からだが休まる間もないこの陽気で
最近、すごーく疲れます・・・トホホ

コメントありがとうございます(*^_^*)

yuuyuuさんへ
ふふふv-410 yuuyuuさんもですか?
我が家の場合は、主人と私の二人で凍りつかせてますけどねv-392
ま、この猛暑だから、ちょうどいいかもv-411

またお越しくださいねv-276

てんちゃんへ
うん、ありがとーv-410ちょっと忙しかったから、胃にきちゃってたのかな?
てんちゃん、胃カメラのんだの?ご無沙汰している間にいろいろあったんだねv-394
萎縮性の胃炎、ってお薬で治すの?早く良くなるといいね。お互い身体には気をつけようねv-345
また来てね~v-276

ぷうちゃんへ
いいでしょー、どっこいしょういちv-410

ほんと、この猛暑はなかなか疲れが取れないよねv-356
昨日も身体がだるくて、午後はずーっと寝てたの。晩御飯の後も、横になってて、夜も早く寝ちゃったv-395
今朝は何とか大丈夫みたいv-410
お互い、身体には気をつけようねv-392
また来てねーv-276
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード