暑さのせい?

毎日毎日、猛暑ですねぇ

この残暑は、いったいいつまで続くんざんしょ



・・・・



涼しくなっていただけましたか?皆さん




最近また、ちょっこし忙しくなったので、更新が滞ると思いますが、

今日はどうしても書きたかったので、ペンを執りました。(え?どこにペンが?)


実は、昨日・今日と二日続けて交通事故現場に遭遇しちゃったの


昨日は、3台くらい前を走ってた車が、横から出てきた車とガッチャーン

今日は、ぶつけた直後だったみたいで、車もまだ移動させず双方の運転手がおろおろしている状態。


これも暑さのせい?

みんなイライラしたり、ぼーっとしたりしてるのね

気をつけなくっちゃ

事故を起こして「だって暑いんだもの」なんて言ってられないもんね




前回の記事へのみなさんからの温かいコメント、とーっても嬉しかったでーす

柔軟剤を洗剤投入口に入れたことなんて、事故に比べれば

 なんでもない なーい(byドロンジョ)

(と、笑い飛ばす



【追記】
↑の記事を書いた後、末っ子が高校(部活)から帰ってきました

いつもなら、「暑かったでしょう?」とか何とか聞くんですが、

今日はなぜか「危なくなかった?」って聞いたんです、私。

そしたら末っ子、何で今日はそんな事を聞くんだろう?っていう顔をしながら

「危なかったよ」

と言うではありませんか


なんでも、自転車を運転しながら寝てしまったらしいのです・・・

  

朝早かったし、夜更かししてるから、朝は眠かったんだろうなぁ、と思いきや!

「帰りに寝た」と言うではあ~りませんか

日中の炎天下、自転車を漕ぎながら寝たんですと!!

ま~、ビックリですわ

本人の話をまとめると・・・


部活で疲れての帰り道、自転車を漕いでいたら眠くなり、

いつの間にか寝てしまった・・・

ガシャン!

と、転んで初めて「お!おれは何でこんな所に倒れとるんだ!?」

と気づいた。

車道側に倒れたが、たまたま前方の信号が赤で、車が来なかったから助かった




とのことで・・・

車が来ていたら・・・と思うと ゾーっとします


怪我も無く、無事で何よりですが・・・


きっと、ひいおじいちゃんひいおばあちゃんひいひいおじいちゃんひいひいおばあちゃんひいひいひいおじいちゃんひいひいひいおばあちゃんたちが、

大勢で末っ子の周りを飛んでて、助けてくれたのね

「ヤバイ!転んだぞ!信号を赤にしろ!」ってね。

あっはっは~


って、笑い事ではありません

ほんとに、無事でよかった~

お願いだから、自転車漕ぎながら寝ないでね・・・





 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

懐かしいギャグ

この残暑は、いったいいつまで続くんざんしょ

いや~~っ。懐かしい

藤壺さんって一体何歳ざんしょ って移ってしまったがや

こんなギャグ発しているんは元気な証拠 良かった良かった。

暑さに負けないよう頑張ってちょ
  



心配せんでも

心配せんでも大丈夫だって!
くらちゃん危険と危険の間をくぐりぬけ、まだ生きとるんやで・・・

事故をおこして「だって暑いんだもの」って言えりゃあいいじゃん。
何にも言えんかったら大変だ~~

なんて

お互いに気を付けましょう!!

お^^;パンチがきいとるWW

ますます冴えるオヤジギャグWW え?藤ちゃんはオヤジぢゃないか^^; ま、いっか~~ダジャレって言うといいんだWW
いやぁ~~うちもボルボが この前あまりにハードなバイトの後 川遊びに行った帰り 高速で一瞬 寝たみたいって言うから もうあたしは真っ青よ^^; 高速はほんまシャレにならんし。。ボルボはそういうとこほんとにしんどくても 友達や彼女優先するとこが有るから 心配でいかんのよ。末っ子くんも疲れてるんだろうけど、寝たらいかんよね^^;まぁそれにしても なかなか自転車で寝る人はおらんWW そんな奴おらんやろ~~チッチキチ~~~って 大木こだまになってしまうがねWW末っ子くん気をつけてね^^ほんと
事故はあかんあかん。。ほんまボルボのこと思い出すと未だにぶるってなるもん。お互いきをつけましょ^^

心が、ですか?

お久しぶりです。

大変涼しくなりました。
えぇ、心が。

いや、藤壺さんはこうでなくちゃいけません!(キッパリ)
この冴え渡ったギャグのセンス、御見逸れいたしました。m(_"_)m

三男さん、何事もなく無事で良かったですね。
事故には、お気を付けくださいませ。

地震・雷・火事・オヤジ、災害は忘れた頃にやってくる。
他人事のブログとは思わず、肝に命じますです、はい。

また、お邪魔します。

コメントありがとうございます(*^_^*)

Oさんへ
えー?懐かしいですか?これって昔のギャグ?
もしかして、ソロバン持ってる人でしょうか?
いやー、意識せずに言っている私って、いったい・・・v-406

え?歳ですか?来年年女ですわ。おほほのほーv-410
そうですね、こうしてギャグを言っていられるうちは元気な証拠ですよねv-392
暑さに負けず頑張りますねv-91ありがとうございますv-410
またお越しくださいませーv-422

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
ほんと?心配せんでも大丈夫?よし!くらちゃんのお墨付きだでOKだねv-410
っていうか、くらちゃん、危険と危険の間をくぐりぬけて来たの?なんかすごい武勇伝がありそうv-410
そうそう。お互い気をつけようね。話せるうちは大丈夫だよねv-392
また来てーねv-422

てんちゃんへ
いいよ、いいよー。オヤジギャグでv-411
ほんとだよね~。子供が免許取ると、帰ってくるまで心配だよね。
うちの末っ子の場合は自転車でも心配だけどさv-390
ほんとにもう、まさしく大木こだまだわv-218チッチキチーv-218
今日も、息子たちが元気で無事に帰ってきますようにv-421あ!お父ちゃんもだわv-411
ありがとね、てんちゃん。また来てね~v-422

ship-papaさんへ
お久しぶりですv-410

はい、心が、ですよ。猛暑でも一瞬に涼しくなるという、藤壺のギャグで楽しんでいただけましたでしょうか?
なんてねv-410
ship-papaさんにお褒めいただいたことで、より一層寒いギャグでこれからも皆様を涼しくしていきますので、乞うご期待!!

またお越しくださいねv-422

No title

三男君、ご先祖様に救われたねー
でも、なんと器用な・・・なんて感心してられないよねぇ~
気をつけてねー

柔軟剤を洗剤口に・・・なんて、よくあるある
私は、洗顔フォームで、歯磨きしてしまったわ・・・
あまりの不味さにビックリ 我に返ったよ




No title

ちょっと涼しくなったみたいです><。。。。

それにしても
自転車で居眠りって。。。。
すごい特技なんじゃない?
い、いや あぶないからやっちゃいけないんですけどねw

ま、今回はよかったですね。

コメントありがとうございます(*^_^*)

ぷうちゃんへ
ありがとう、ぷうちゃん。ほんとに、何ともなくて良かったよ~v-410
もし何かあったら、笑い話じゃ済まないもんねv-390

え?洗顔フォームで?どんな味なんだろ・・・確かに目は覚めそうねv-410
お互い気をつけましょv-392
また来てね~v-422

yuuyuuさんへ
涼しくなりました?いやぁ、良かった良かったv-410
特技、なんでしょうかね・・・
もう二度としてほしくないっすv-393ほんと、今回は何も無くてよかった。ありがとうございますv-352
・・・って、次回があったら困るんですけどv-411
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード