末っ子の体育祭※

毎日暑いですねぇ

この暑さの中、末っ子の高校では体育祭が行われました

去年も書いたと思うけど、

競技、応援、衣装、マスコットなどの得点で順位を競うのですが、

クラス対抗ではなく、群団対抗なのです。

3学年、各学年8クラス。

それを縦割りにして、ⅠからⅧまでの群団を作るのです。
群団分け
くじ引きで決めたらこうなりました


それぞれの群団には群団カラーがあり、その色にあったマスコットを決め、

それにちなんだ、ゼッケン、マスコット(張りぼてみたいな)、応援団の衣装などを作るのです。


説明が長くなりましたが、

今年の末っ子の群団のカラーは黄色

マスコットは、スフィンクス

末っ子はマスコット係になったので、夏休みの後半、毎日マスコット作りに出かけていきました。

角材や竹で骨組みを作り、そこに新聞紙を貼り付け、その上に紙を張り、ペンキを塗る・・・

毎日、皆で協力して完成したのがコチラ
スフィンクス
結構いいじゃん雰囲気あるある~

前足の所には、とんがりぎみのピラミッドもあるよ~

暑かったので、マスコットの写真だけ撮って帰って来た


それと、体操服につけるゼッケンがこちら
スフィンクス・ゼッケン

布やフエルトを切って貼って、作ってました

Ⅱ群団で、2年5組てことです。
で、右下のはイニシャル。別に阪神タイガースのファンとかじゃないから


ちなみに去年のゼッケンとマスコットはこちら
チシャ猫・ゼッケン
チシャ猫・マスコット
去年はで、マスコットはチシャ猫だったのよ。








 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫でしたか?

末っ子君の体育祭ご苦労様。

この暑いのに大丈夫でしたか?
何処かの高校では熱中症で病院に行ったと報道されてました。

スフィンクス結構大きいですね。立派に出来ましたね。

我々の頃とは随分様変わりですね。歳を感じます。

おはよう~

毎日暑いねぇ~
この暑さの中の体育祭は大変だったでしょうに
うちの息子は来週・・・見に行く方も大変だねぇ  (~ ~;)

いつもながら、すごいね
マスコットつくりもゼッケンも
絶対、いい思い出になるね

コメントありがとうございます(*^_^*)

Oさんへ
ほんと、暑いですよね。熱中症のニュース、私も見ましたv-55
学校側も対策をしっかり考えててくださってて、
去年までは無かったのに、今年は、各群団のマスコットの後ろに、テントが張ってありました。
日陰があるのと無いのとでは随分違いますものね。
お蔭様で、病人は出なかったようです。
ご心配いただきありがとうございますv-410

スフィンクスもお褒めいただきありがとうございます。
毎日毎日頑張った成果です。スニーカーに水色のペンキまで付けて・・・
あ、でも洗ったら落ちましたけどv-410

またお越しくださいねv-422

ちーちゃんへ
こんにちは、ちーちゃんv-410
ほんと毎日暑いねぇv-388
こうも暑いと、まだまだ夏休みでもいいんじゃない?って思うけど、
母親の立場からすると、それも勘弁して!って感じよねv-410
暑い中、学校に行くのも可哀想な気もするけど・・・

そうなの。いい思い出よね。マスコットは学校祭が終わると壊しちゃうけど、ゼッケンは、今までのも全部、取ってあるのよ~v-410
実は、私の高校時代のゼッケンもあるのだ!!v-405
そういう古いものがあるから、家が片付かないのよねv-406
また来てね~v-422
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

line
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
line
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
line
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
line
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事+コメント
line
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

line
お友達
line
AquariumClock 2
line
カテゴリー
line
プチ月別アーカイブ
line
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
ブログに降る星
line
「小倉百人一首」
問い合わせ先
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
sub_line