末っ子の文化祭☆

少し前の事ですが、

7日に、末っ子の高校の文化祭に、お友だちと二人で行ってきました

「駐車場が少ないので、公共交通機関をご利用ください」とのことで、

私鉄の2両編成の普通電車に揺られて、ガタンゴトン・・・

駅から高校まで歩くのが、暑かった~


内容は、クラスごとの企画で、

 食品

 物品バザー

 劇

 ゼミ

 バラエティー

 部活動の展示(美術部など)


と、さまざま。実際にクイズに参加したり、ゲームにチャレンジしたり、チケットを買って食事したり・・・

楽しかったです~

ずーっと歩き回ってたから疲れちゃったけど・・・(もうトシだね)


ちなみに末っ子のクラスは、テレビ番組の、『脱出ゲームDERO!』 をヒントにした、脱出ゲーム。

教室に鍵をかけられ、
いくつかのヒントをもとにクイズを解いて、三つの数字を導き出し、
その数字で、ドアの鍵を開けて脱出する


というもの。

オバサン二人、張り切って参加したけど、
無情にも、係の子に『タイムアップで、終了です』って言われちゃった

あ~、悔しい!!

でも面白かった~




ゼミのクラスでは、こんなオバサンにも、一生懸命に説明してくれたし、

食品のクラスでは、おいしい食事が食べられたし(レシピが欲しいね~、って話してたのよ)

宇宙のクイズに正解したら、ダースベイダー(中身は生徒)と記念写真が撮れたし。
文化祭


楽しい文化祭でした

いやぁ~、高校生っていいなぁ~




 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

楽しいですよねぇ。

こんばんわ。
高校の文化祭って楽しいですよねぇ。
懐かしく思い読みました。

うちの次男2年前たこ焼きを一生懸命焼いていたなぁ。。。
もう高校生はいませんが、
友達のお子さんの文化祭について行こうかなぁ。。。
って思ちゃいました。

はたしてどちら?

末っ子君の文化祭お疲れ様でした。
親が参加できるのっていいですね。
タイムスリップして学生時代に戻って若返って

確か以前髪を切って登場したような記憶が
記念写真 藤壺さんはきっとこちら と勝手に想像しました。

なかなか

楽しそうな文化祭でしたね。
ダースベイダーなつかしいなw
中の生徒暑かっただろうなって勝手に思っていましたww

コメントありがとうございます(*^_^*)

smileyさんへ
ほんとですね。高校生に戻ったような気がして(・・・ってもう数十年も前の事v-392)懐かしいですよね~v-344
次男さんは、たこ焼きですか。暑かったでしょうねv-388でもそれもいい思い出になるんでしょうねv-410
うちも、来年で最後なんだけど、そっか!友だちのお子さんの所に行けばいいのねv-352いいこと聞いちゃったv-411
またお越しくださいね~v-422

Oさんへ
そうそう。タイムスリップして、若返ってv-352・・・って気分がですよねv-398お肌とかもろもろ若返りたいわ~v-352
話がそれましたねv-410

Oさん、髪を切った時の写真を覚えててくださったのねv-410去年の10月だったか11月だったか・・・
でもね、あれから伸びたのですよv-392でも切ったかもしれないし。さて、私はどちらでしょう?答えはOさんの所で発表しますねv-392
またお越しくださいv-422

yuuyuuさんへ
はい、楽しかったですよv-345
ダースベイダー、微動だにせず座ってました。
暑くて大変だってでしょうけど、私としては、その横の緑のヤツ。
『トイストーリー』に出てくる宇宙人みたいなの。
この中にも誰か入ってるんです。
しかも小さいから、きっとしゃがんでたんでしょうねv-356
それも辛そうだなー、と思って、こっちの緑のヤツの横に並んじゃいましたv-410
あ!バレた!!
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード