千日紅☆

9月も半ばになりましたが、まだまだ暑い日が続きますね~

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだ8月のような日差しが・・・

9月になったら蒔く種があるけれど、この暑さで蒔いても大丈夫なのかなぁ?

ちょっと心配なので、まだ蒔いていません



以前、つぼみを紹介した『千日紅』は随分たくさん咲いてきましたよ
千日紅開花
(風が強くて花が揺れてるから、ピントが合わない~

種が出来たら、また蒔くんだ~えへへ




末っ子の早朝補習が今週からまた始まります

夏休みやら学校祭やらで、中断してたから、2ヶ月ぶりくらい?


2学期は1学期よりも科目が増えて、火・水・木・金の、週4日


あ~、また早起きしなくっちゃ~

それよりも、6時半に家を出る末っ子。自転車漕ぎながら寝たらどうしよう?(→こっちも読んでね


 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

暑いですねぇ。

朝晩はさすがに秋、涼しくなりましたねぇ。
こちらも、昨日は27.8度まで上がり。。。
9月中旬とは思えない気温です。

末息子君頑張ってますねぇ。
母もお付き合い大変ですが。。。美味しい物食べさせてあげてくださいねぇ。

自転車って結構危ないですよねぇ。
我が家も息子たちが高校生の時とても心配でした。
長男いわく、車に乗るようになったら、自転車は怖いと言ってます。

双方が気をつければ起きない事故なんですけど。。。
母は祈るしかありませんよねぇ。

まだ暑いけど・・・

ずいぶんマシになったね。あたしも秋まきの種 やっと植えたよ。まだ半日陰に置くようにしてるけど。今年は暑さで雑草さえ枯れてるよね。。ほんに 参ってしまうわぃ。
ルコウ草 すごい勢いで 賑やかになったよ~UPしてます^^

コメントありがとうございます(*^_^*)

smileyさんへ
そちらも暑いですか?どうなっちゃってるんでしょうね、このお天気は・・・

末っ子、まだ2年生なのに、既に補習を嫌がってますv-393(ま、補習が好きな子なんていないかなぁ?)
卒業まで、もつのだろうか・・・母としては心配です・・・

そうなんですよね。自転車は自動車と違って身体がむき出しなので、ぶつかった時のダメージが大きいですよね。
無事に帰ってくるまで、ホント心配です。
救急車のサイレンが聞こえるとドキッとしたりしてv-394

うちの長男・次男も自動車の運転をするようになってから、自転車が気になるようになったみたいです。視点が変わりますよね。

そうですね、母は祈るしかありません。今日も無事に帰ってきますようにv-421

またお越しくださいねv-422

コメントありがとうございます(*^_^*)

てんちゃんへ
あら、てんちゃん、秋蒔きの種、蒔いたの?じゃあ、私も植えよ~っとv-410
うちの雑草は、暑くても元気だよ~v-394涼しい朝か夕方しか草むしりできないから、なかなか雑草が減らないわv-411

るこう草、うちもすごく元気!暑いのに丈夫だねぇv-411
また来てね~v-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード