ミンチ丼☆☆☆

何日も雨が降らないと思ったら、ここ数日、まとまった雨が降っています

各地で、大雨警報や、土砂災害警報などが出ていますね。

皆様、お気をつけくださいね



さて、またしばらく忙しくなりそうなので、その前に、昨夜の晩御飯をUPしておきますね


『主夫の、』ship-papaさんが紹介してらっしゃった

『ミンチ丼』です

ミンチとニンジン、タマネギを炒めて、味付けして、ごはんに乗せる、
という、簡単でお値打ちな料理なのですが、とってもおいしいんですよ
ミンチ丼

私の写真ではあまり美味しそうじゃないので、papaさんの写真をご覧くださいませ

詳しい作り方も書いてありますよ~(papaさんのページは→コチラ




 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

m(_'_)m

只今、ご紹介に預かりましたship-papaです。
この度は、ご紹介いただきましてありがとうございます。

いやぁ、とっても嬉しいです。
自分の創作料理(?)を作っていただけるなんて、
夢のようですよ、ホントに。

母の愛がたくさん盛られた「愛情・ミンチ丼」ですね。
僕のミンチ丼よりも美味しそう……ジュル。
是非、息子さん達の感想を聞いてみたいものです。

リンクの件は全然OKで~す。
これからもよろしくお願いします。

また、お邪魔します。

おいしそ~w

なので papaさんとこ見てきたよ^^ なんとソース隠し味なんだw
やってみよ~っと^^ 茹で卵とさらし玉ねぎがポイントね
夏バテが出てくるこの時期だから 食欲そそるようなものがいいね^^ で、手間がかからないもの 爆ww

昼間は暑いわ

朝晩は涼しくなったけどが、日中、今はでりゃあ暑いわ!

ミンチどんぶり美味しそう・・・
ウチは三色どんぶりだけど、こっちの方が美味しそう・・・

前の、ポテト、チーズの餃子の皮で巻いて揚げたの食べたけど美味しかった~~
また、いろんなの教えてね!

おはよう~

藤ちゃん、おはよ~ (´ー`)ノ
リーズナブルな節約料理は家計に助かるね~
主夫さんなんてすごいなぁ~
お料理の上手い男性って素敵ね~
これをアレンジすると、冷蔵庫にあるもので一品ってできるね
私もミンチを使ってよく作るよ~
あれは冷凍しておくと、便利なんだよね (≡^・^≡)

コメントありがとうございます(*^_^*)

ship-papaさんへ
はい。紹介させていただきましたpapaさん、こちらこそご丁寧にありがとうございますv-410
papaさんに喜んでいただけて、こちらも嬉しいです。またいろいろ参考にさせていただきますねv-392
家族は、私の方が先に「ね、ね、おいしい?おいしい?」って聞いちゃうので「おいしいよ」と言ってくれますv-411
またお越しくださーいv-422

てんちゃんへ
早速papasんとこ、見てきてくれたのねv-410
papaさんってすごいでしょ?尊敬しちゃうよv-424
そうそう。手間がかからず、おいしくて安い、っていうのが一番だよねv-411てんちゃんも是非作ってみてねv-345
また来てね~v-422

くらちゃんへ
おー。くらちゃん、ポテト・チーズのギョーザの皮のやつ、作ってくれたのねv-411(作られたのは、奥様かな?)
おいしかったでしょ?どこにでもある物で、簡単にできて美味しいのが一番だよねv-410
くらちゃんも何かおいしいものがあったら教えてねv-392
また来てーねv-422

ちーちゃんへ
おはよー、ちーちゃんv-410
そうなの。papaさんって、お料理上手なのよ。いつもすごいなぁー、と思いながら見てるのv-410
毎日作るものだから、手軽に出来て、安くて、おいしいのが一番だよねv-392
へー、ミンチは冷凍しておくといいのね。今度そうするわ、ありがとーv-345
また来てねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード