ダイエットの効果は?

今日はダイエットネタです

少し前から、左の「お友達」の欄にひっそりと「女性のための30分フィットネス・カーブス」っていうのがあるのですが、みなさんお気づきでしたでしょうか?

 フィットネスで、筋力アップ→基礎代謝量が増える→ダイエット

ということなんです。

初めて行ったのは、去年の10月末。

いつ行ってもいいので、都合がつくときは週に3日。仕事が忙しくて行けない時は一週間全然行かないときもありましたが。

具体的な数字はちょっと載せられないので、変化だけを……

〈初回時の数値と4月末の数値の変化です〉

 ウエスト………2.0cm減
 下腹……………6.2cm減(どんだけ~?)
 ヒップ…………3.7cm減
 もも周り………4.3cm減
 腕周り…………1.5cm減

でもこの変化は、最初の1・2ヶ月くらいで表れたもの。ここ3・4ヶ月は「停滞期」とかいうやつで、数値はほとんど横ばい状態……この停滞期を乗り越えれば後は、スルスルと体脂肪が減る、らしい

カーブスのお姉さんの話では、脂肪がとれて、脂肪より重い筋肉に代わるので、体重はあまり減らないとのこと。
いいの、いいの見た目が細ければ(って細くないけど

実は、初回時の計測のとき、結構ぶ厚いジャージとかトレーナーとか着てたから、実際はもう少し細かったかも……つまり、実際はこんなに変化はしてないと思う……

最近忙しくてあまり真面目に行ってないので、反省しておりますカーブスのみなさん、ごめんなさいまた通いますので、どうぞよろしく


それともうひとつ。本屋で「腰回し体操」がダイエット・腰痛にいいというのがあって

表紙の女の人が、ありえないくらいのウエストだったので、衝動買いしてしまいました……

カーブスにいけない日は、これで頑張ってみようかな~と思ってます

もし、いつまで経ってもここで報告がなければ、ああ、効果がなかったんだな~、と思ってくださいね




 ランキングに参加しています
       クリックしていただけると嬉しいです   
    

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

がんばってますねえ!
えらい。
今、床に座ってパソコンしてますけど、わき腹の肉が邪魔!
この世から抹殺してしまいたいです(涙)
出産前はもうちょっと痩せてたんだけどなあ。
なんでも継続が大切ですよね。
私も地道に、長く出来るものを探したいです。
(といいつつ早数年)

コメントありがとう

まさっぷさんへ
そうなのよ・・・出産は肥満のもとよねv-394でも、何人産んでも細い人がいるのはなぜ?
フィットネスは、ここで書いちゃった以上、続けないといけないな~と思ってますv-410自分を追い込むタイプなのかなv-411

すごいすごいv-363
わたしも、リンクの欄が気になっていたんですよね~。
母さん、写真upupv-415

「腰回し体操」は、わたしがやってるのとは違うかもですが、
すごくいいと思います。
脚がまっすぐになった気がするの。
背中のお肉もすっきりしたみたいだしv-426

以前、記事にした「ゾーンセラピー」も
脚がすっきりした感じになってきました。
また、ブログでupしてみますね。

腰回し体操、いかがですか?はじめてますか?腰痛に良いとのこと、早く結果が知りたいなぁ・・・じゃぁ本を買えって?(笑)
娘がカーブスに行ってました。今は熱が醒めて他にしちゃったようですが・・・代謝は良くなったらしいですよ。

すご~い!効果があるんですねー!
私は、骨折生活の間に下腹に
お肉が集まって(?)しまい、
すごく格好悪い下半身になってしまいました。v-406
なんとかウォーキングでそぎ落としたいと考えていますが・・・果たして?
応援します!ぽちっと♪

コメントありがとう

ぼおちゃんへ
おお~!「腰回し」と「ゾーンセラピー」の二本立てですねv-9
効果があったのねv-314すごい、すごい~v-352
よ~し、私も頑張るわv-91
独身時代の体型に戻ったら、写真upしようかな?v-411
ぼおちゃんの経過報告も楽しみにしていま~すv-343

みかんさんへ
そうなんです、ダイエットも魅力ですけど、「腰痛解消」にも惹かれましたv-343実は、一ヶ月ほど前から腰痛に悩まされていて(ここ一週間ほどは調子がいいのですが)両方に効くならこれほどいいものはない、と始めました。まだ二日目ですが、いい感じですv-410このまま続けてみようと思ってますv-410腰痛に効くツボも載ってましたよv-218
お嬢さん、カーブスで代謝が良くなられたんですねv-356励みになりますv-424頑張りますv-356

東雲わんたんさんへ
やはり動かないとダメですよね~v-393実は、この計測の後、腰痛が出て、しばらくカーブスをお休みして、あまり動かずにいたら、体重が・・・v-406最近は調子がいいのでまたカーブスに通おうと思っています。
ウォーキングもいいですよね~v-106お互い頑張りましょうねv-91
応援ありがとうございますv-343

おはようございます
私もダイエットしたいです!
10年で10㌔以上増えましたから。恐ろしいv-399
なっとうは今だに食べています(笑)
ホットヨガもわりといい感じでした。

すんごぉ~い♪

なになに?ひそかにダイエットやってるじゃん!ずっる~いv-405
カーブスのHP見てみたら…家の近所みたい!ちょっと覗いてみようかなぁ~v-354
ここ1週間ダイエットしてるけど…まだまだあまい!バンガル…ガンバルv-415

コメントありがとう

みどりさんへ
おはようございますv-278
ホットヨガ、効果あるんですね。今も続けてらっしゃるの?
私も独身時代と比べると、10キロ近く増えてますv-406なんとかしないとv-356

咲くらんぼさんへ
ずっる~いでしょv-410
でも最近は行ってなかったから、6月末の計測が恐ろしいわv-399
カーブスが近くにあるのねv-352気軽に行けるからいいじゃないv-355私は、県境の川を越えて、車で20分くらいの所まで行ってるのv-448v-355
ところで、どんなダイエットしてるのv-361

おっ!

カーブスですね!
私も最近停滞期なんですよ~
何十年もかけてついた贅肉はしぶとい(笑)
でも運動後は身体が軽くなるし気持ちがいい。
精神的にもいいのかな~
気長にマイペースで頑張りましょうね。

腰回し体操も報告楽しみにしてます♪

コメントありがとう

kobokeさんへ
おととい、久しぶりにカーブス行ってきましたよv-221
腰に負担のかかるマシンはパスして、腕や上半身のマシンをやってきましたv-356
やっぱり、身体を動かして汗をかくと気持ちいいですよねv-410私も、カーブスに行った日は、一日身体が軽いように感じますよ~v-343
腰まわしも、いい感じv-410腰痛がよくなりましたv-426
どちらも、気長に続けていこうと思ってま~すv-411
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード