ムスカリの球根とネメシアのつぼみ☆

忙しかったのと、暑さのせいにして、庭をほったらかしにしていたら、

以前掘り上げておいた『ムスカリ』の球根から、芽がニョキニョキ!!
ムスカリの球根
やばいっす!!

急いで植えましたよ

雨上がりだったので土が柔らかく、楽に掘れました


それから、草が伸びていたのでブチブチッ!!と抜いていたら、

こぼれ種から発芽した『ビオラ』の芽まで抜いちゃった!!
急いで、あちこちのプランターに植え直したけど、ちゃんと大きくなるかなぁ
ビオラの芽


それから、夏の間枯れたようになっていた『宿根ネメシア』
緑の葉が鮮やかに繁ってきて、つぼみもたくさんついてきましたよ
ネメシア・つぼみ

花もチラホラ咲き始めています
ネメシア・つぼみと花②
(花じゃなくて、つぼみにピントが合っちゃった!!


先日蒔いたネメシアは、まだまだ芽の状態、こちらは咲くのは来年かな?
あ、こっちの写真は無いです。また今度ね




そうそう。23日・25日・26日に行われた末っ子の新人戦ですが、

団体戦は、10校中3位。でも、県大会に行けるのは、2位まで。ありゃ~、残念

ダブルスは、一回戦・二回戦と勝ち進みましたが、三回戦で負けてしまいました。

シングルスは、一回戦を接戦で破り 二回戦で惜しくも負けてしまいました

うん。でも、よく頑張ったよ

あと、1月と春の二回、大会が残っています。その時は応援しに行こうかな~




 ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

だんだん賑やかになって来たね!
楽しみやんか!
末っ子君頑張っとるね!!
うちの岐阜の孫っちはサッカーやっとるわ!
タマに、川島のトンボ公園で試合やっとる・・・

コメントありがとうございます(*^_^*)

くらちゃんへ
そうなの。楽しみだよ~v-352
涼しくなったから、庭仕事も苦じゃないしねv-392
くらちゃんのお孫さんはサッカー少年なのね。最近は野球よりサッカーの方が人気なのかな?
トンボ公園って、あの「かさだ広場」のこと?ん~、どこかな?今度見にいこかな~v-411
また来てーねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード