ナイスなフライパン☆☆☆

前回の『栗きんとん』を作った翌日、今度は実家の母が茹でた栗を持って来てくれました。


実は、姉がくれたのも、実家の母から貰ったものだったんです。

姉は、母からもらったものの、「多くて食べきれないから食べて」と、うちに半分持ってきた、というわけ。


でも、そんなこと母には言えず・・・

「わーいありがとう

と、たくさんの栗を受け取ったのでした

で、また栗きんとんを作りましたよ。

今度は末っ子が手伝って、グイグイ潰してくれたので、

前回よりも粒の細かいなめらかな栗きんとんに仕上がりました

いやぁー、美味しかったー

あ、写真は撮ってないです。ごめんね~


で、今日のタイトルの『ナイスなフライパン』です。


ちょいと、ちょいと、奥さん!

卵1個で卵焼き作るのって、難しくありません?

いえね、うちはいつも、主人高校生の末っ子がお弁当を持っていくのよ。

二人分の卵焼きを作るときは、卵2個で、普通の卵焼き用のフライパンを使うんだけどね、

たまに、お弁当が一人分の日があるのね。

末っ子が試験中で、主人だけお弁当、とか、

主人が出張でお弁当要らないから、末っ子だけお弁当、とか。


そんな時、卵1個で、普通の卵焼き用のフライパンで作ると、薄っぺらい卵焼きになっちゃうの


で、テレビで見つけたのが、3つに分かれてるフライパン

え?

そんなのよくあるだろ、って?


いやいやいや、そこのあなた!

3つに分かれてる、と言っても、

円を、中心角120度のおうぎ型で三等分したフライパンじゃぁダメなのよ

そんなんじゃ、卵焼きが出来ないじゃないの~

3つに分かれてる、その分け方がポイントなのよ


テレビで観て、「欲しいなぁ~~」と、ずーっと思ってたら、生協のチラシに載ってたから、買っちゃった


長い前置きですみません


これが、そのフライパンですわ

調理中の写真じゃなくてごめんなさい。調理中に撮ってると焦げちゃうから
フライパン
分かります?

センターの細長い部分で、卵1個分の卵焼き、それも、薄っぺらじゃない、ぶ厚い卵焼きができるんですよ~

で、両側で、ウインナーとか、野菜とか、お弁当や朝食の一品・二品が同時にできちゃうんですよ~

いやぁ、便利便利!

スグレモノです







ランキングに参加しています
   一日一回、「ブログ☆ランキング」の部分をクリックしてくださると嬉しいです
   

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

優れものねぇ。

便利グッツって感じ。
一度に3つの物が出来るなんて嬉しいですねぇ。
お弁当を持たせてる時期には優れものの便利グッツねぇv-426

こんばんは~藤ちゃん

↓↓ 栗きんとん、美味しそうだねぇ~
今しか食べられない秋の味 (*^.^*)
栗は好きだけど、私しか食べないし
…と思って買わなかったけど
これなら美味しいお菓子が簡単に出来ていいね

このフライパン、いいなぁ
朝、お弁当作る時にいっぺんに出来るし、便利グッズだね

ほほほぅ・・・・

フクロウさんやないよ^^; ほほう・・・と感嘆の声ざます。
生協のチラシにあったん?? こりゃ便利そうやね  あたしも 買おうかww確かに 有るよね。 卵2個でも なんか平べったい気がするのに・・・これなら一個でもふんわり卵焼きができるね^^ 気をつけて見ようっと^^

すぐれもの!

いろいろ、見つけてこや~すね!
オラも、玉子焼き昔は良く焼いたけど、四角いフライパンだったわ・・・
玉子を割った中へ、だし汁(の代わりに味噌汁)とか、しょうゆ少々入れるのが好き(笑)
ちょっとだけよーけ入れると(多めにって言う事か・・・)つまみにもなるわ・・・(笑)
栗きんとん、藤ちゃんが作った方が美味しそうだわ!

それから、余談だけど、そば蔵のおかみ、愛想よーなったよ!
一回行ってみやぁ~~!びっくりするに・・・
あっ、行かんでええ行かんでええよ!!

すごw

こんなフライパンがあるんですねーw
面白そうです。

藤壺さんが作っていた「栗きんとん」
作ってみました。
結構大変ですね^^;

コメントありがとうございます(*^_^*)

smileyさんへ
そうなの。ホント、便利よ~v-392
どうかすると、3つどころか、次々に色んな物を焼いちゃうこともv-410
お弁当を作る時間や手間は、できるだけ省略したいですものねぇv-410
また来てね~v-422

ちーちゃんへ
こんばんは!
あら、ちーちゃんとこは、ちーちゃん以外は食べないの?
実はうちも、半分に切って「スプーンですくって食べて」って言うと、皆あんまり食べないよv-393
でも栗きんとんにしたら、ちゃんと食べるの。ただのめんどくさがりなんだよねv-410ちーちゃんところもそうかもよv-392
一度、作ってみたら?もそれでもし誰も食べてくれなかったら、一個ずつラップして冷凍すれば、好きな時に食べられるよ~v-426私も幾つか冷凍したのよv-392

うん。このフライパン、便利よ~v-426洗うのがちょっとめんどくさいかな?
また来てね~v-422

てんちゃんへ
お?ふくろうはどこ?v-411
そうそう。卵のサイズによって、2個でも何か平べったい時あるよね~
でも、これなら大丈夫よv-392
てんちゃんとこの生協のチラシにも載るといいねv-392あ、でも、この前ジャスコの便利グッズコーナーで売ってるの見たよv-352探してみて。
また来てね~v-422

くらちゃんへ
前にジャスコの便利グッズコーナーで売ってるのも見たんだけど、
その時は「いいなぁ、欲しいなぁ・・・」って横目で見ながら通り過ぎちゃったのよv-390
で、生協のチラシで見つけたときには、迷わず注文しちゃったv-410
だし汁は私も入れるよ~。あとね、マヨネーズを少し。これもおいしいよv-410
え?栗きんとん、私の方がおいしそうって?嬉しいなぁv-410ありがとね、くらちゃんv-352実はこの後、義母が川○屋の栗きんとんをくださったんだけど、子どもたちが食べて「お母さんのとあんまり変わらんなぁ」って言ってくれたのv-398嬉しかったわぁv-410

え~~、あのおかみさん、愛想良くなったの?そりゃビックリだわv-405
何かあったんかな?v-411え?行かんでええの?ちょっぴり見てみたい気もするけど・・・
また来てーねv-422

yuuyuuさんへ
ほんと、ありそうで無かったですよね、こんな形のフライパンv-410

早速栗きんとん作られたのですね!
あんなにたくさんv-352しかも、とってもおいしそう!!v-424私の紹介までしてくださって、ありがとうございましたv-421
またお越しくださいねv-422
プロフィール

藤壺

Author:藤壺
愛知県在住。
1960年代生まれのうお座で、おおざっぱなO型です。
同居している家族は、
同い年の夫と「末っ子」(23歳)

「にぃやん」(28歳)・「ちぃ兄ちゃん」(26歳)ともに結婚して、それぞれ夫婦二人で暮らしています。


コメント大歓迎です。
リンクフリーです。ご自由にどうぞ
(^‐^)

オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
訪問ありがとうございます
キャンドルブログ

キャンドル ブログパーツ
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
お友達
AquariumClock 2
カテゴリー
プチ月別アーカイブ
ブログランキング 
励みになります。クリックをお願いします。

FC2ブログランキング

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログに降る星
「小倉百人一首」
問い合わせ先
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード